喉につまらなくてよかった。。。

寒がりなるっちきです(`・ω・´)

5月になっても、パソコンをするときは膝掛けかけてます。
座っていると、足下が冷えてきちゃって。

でね、膝掛けはいつも椅子にかけているのだけど、それをよくるち太が
ひっぱり落としていたずらするの。 

まあ、膝掛けなら舐められてもいいかと思って特に気にもしていなかったのだけど、
それは大きな間違いでした。

今日ね、離乳食の準備をしているときにるち太が咳き込むのが聞こえてね。

咳き込むのはたまにあるからまたかと思っていたら、何だか様子が変。
いつもと違ってすごく苦しそうな咳なの。

様子を見にるち太のそばに行ったら、顔を真っ赤にして目に涙をためて
咳き込んでいて。

何か喉につまっているような感じだったから、慌てて口の中を覗いてみたら、
オレンジ色っぽいものが口の中にΣ( ̄Д ̄lll)

るち太を押さえて指を突っ込んで取り出してみると、膝掛けのフリンジに使われている
毛糸でした。。。

どうやら、フリンジを引っ張って遊んでいるうちに一本取れちゃったみたいなのね。

で、それを口に入れてもぐもぐやっていたら喉に引っかかりそうになったと。

 

…そんなものまで食べちゃうのか( ̄▼ ̄|||)

 

布類でも安心はできないんだね(A;´・ω・)
前はよく紙を食べちゃったけど、最近はあまり口に入れなくなったから油断しちゃった。

喉につまらせなくてよかったよε-(;-ω-`A) フゥ…

このくらいは大丈夫だろう、は厳禁だね。。。

危ないところで飲み込まなくてすんだるち太に危なかったねのクリックを!にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常喉につまらなくてよかった。。。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

そうアルヨ。
鼻にもいれちゃうから、要注意アルヨね。

幼児って、ほんと、無事に生きているのが不思議ならくらい、無用心な生き物アル。
タガメ at 2009/05/18(月) 00:22 | URL

>タガメさん

鼻にまで入れちゃうんですかΣ( ̄Д ̄lll)
成長するとそれだけ危険が増えるんですね。。。

不用心ってまさにその通り(´▽`*)アハハ
危険がわかるまではちゃんと見ていないといけませんねw
育児時々腐女子~るっちき at 2009/05/18(月) 10:53 | URL

毛糸!
るち太くん無事で良かったです(^^;;

安全そうなものでも、子供相手だと凶器(?)になっちゃうんですね。
油断も隙もないというか…しょぷも最近手先が器用になってきたので、何をやらかすかわからなくて恐ろしいこの頃です(笑)
目を離さなきゃいいんでしょうけど、始終見てるわけにもいきませんもんね~(^^;)
ナツ at 2009/05/18(月) 12:21 | URL

>ナツさん

毛糸なんて安全そうなのに、あんなものでも危ないのかと
驚かされましたil||li _| ̄|○ il||li
おもちゃだって、壊れて破片とか飲み込んだら危ないし、
絶対大丈夫なんてものはないのかもしれませんね。

しょぷん君も手先が使えるようになってきたんですね。
そうなると、目が離せないですよ~
大人では想像もつかないことをやらかしてくれたりします
から。
かといってずっと見ているわけにもいかないし、子供の
周りになるべく物を置かないのが一番なのかな。。。
育児時々腐女子~るっちき at 2009/05/18(月) 13:53 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室