赤ちゃんの乾燥肌対策に無添加ベビーローション!

腰のあたりがカサカサしているるっちきです(`・ω・´)


冬場は気を抜くと粉吹いちゃうから、毎日お風呂上がりにせっせとローション塗ってます。
で、自分はせっせと塗っていたのだけど、るち太の方は大丈夫かなと思って放っておいたら、いつの間にかカサカサに!


「ママ~足が変だよ」


と言われて脛のあたりを見て見ると、肌が乾燥してひび割れてしまっていました∑( ̄ロ ̄|||)!!


す、すまん、るち太…
母ちゃんが保湿するのをさぼったばかりに…


な~んていういのは昨夜の我が家の光景ですが、冬場は肌が乾燥しやすいので、困っているママさんきっと多いと思います。


特に、赤ちゃんはまだお肌のバリヤー機能が未熟だから、ちょっと油断すると肌がカサカサになってびっくりしている方もいるのでは?


かくいう私も、るち太が赤ちゃんの頃に、えっらいカサカサになって慌てて小児科で保湿剤をもらったことがありました。


あんまり肌が乾燥すると今度は痒くなってかきむしってしまうから、そうなってからだともうベビーローションでは間に合わなくて、病院で塗り薬もらってこないといけなくなっちゃうんだよね。


なので、日々の保湿がとっても大切です。


いやほんと、毎年の経験上、毎日保湿しているだけで随分違いますから。


ベビーローションも今はいろんなのが売っているけれど、肌に合う合わないがあったり、あんまり使っても効果がないのもあるんだよね。


赤ちゃん用でも、結構いろんな成分が入っていて、大丈夫なのかなと思ったり。


大人用ならまだしも、赤ちゃんのお肌に塗るとなると、できれば安心な物を使いたいよね。


その点いいなと思ったのが、ドルチボーレのベビーローションです。



ドルチボーレってベビーソープがすごく人気で、楽天のランキングでも1位を取ったりしているのだけれど、そこから新しくベビーローションが発売されたの。


ドルチボーレのベビーローションの何が一番良いかというと、無添加なこと。


合成香料、着色料、鉱物油、パラベン、フェノキシエタノール、旧表示指定成分、アルコール・エタノール、シリコーンの8つの成分が全て無添加となっています。


さらに、ベースとなっている水は精製水ではなくて、非加熱天然水の「天使の希水」。


ミネラルなどを含んだピュアな天然水をベースに、潤い成分として3つのヒト型セラミドと天然保湿因子のPCA-Naとヒアルロン酸、潤いを閉じ込める成分として馬油とシアバターが配合されています。


また、健やかなお肌には欠かせない成分である「ケイ素」まで含まれているんです。


赤ちゃんだけでなく大人も使えるので、ママも一緒に使ってOK。


これ一つあれば、お風呂上がりに親子でボディケアができます♪


赤ちゃんのお肌の乾燥が心配な方、今までに他のベビーローションを使ってみたけどあまり効果が感じられなかった方、無添加で安心なベビーローションを探している方は、是非チェックしてみてください(⌒∇⌒)


無添加で安心なドルチボーレのベビーローションの詳細はこちらドルチボーレ ミルキーベビーローション


昨日から右目がなんだかゴロゴロして痛いです。。。
昨日はるち太の皮膚科に行ったから、眼科にまでよるのは面倒で我慢したのだけど、朝起きたら右目が赤いわ目ヤニが酷いわ痛いわで。
今日は眼科が休みだから、明日までひたすら我慢です。
ものもらいでもできたかな~~~
こんなことなら、面倒くさがらずに昨日眼科いけば良かったと後悔しているるっちきに応援のクリックを♪⇒にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP育児の悩み赤ちゃんの乾燥肌対策に無添加ベビーローション!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室