赤ちゃんの頭の形が良くなるを考えたベビー枕「ジェルトロンベビー枕」

後頭部が絶壁なるっちきです(`・ω・´)


触るともう、笑っちゃうくらい後頭部が平らなの。
坊主頭には何があってもできませんw


るち太が赤ちゃんの時にうちの父が頭の形を心配していたけど、だったら私の頭も心配してくれよ~って心の中で思ってました。


赤ちゃんの頃、るち太は向き癖があって、よく同じ方向ばかりみていたのよ。
で、それをうちの父が心配して。


赤ちゃんの向き癖って頭の形に影響しそうで気になるよね。


私も自分が絶壁だから、同じ方向ばかりるち太が向いていると反対側から声をかけたりしたものでした。


でも、声をかけたときはこっちを向いても、気が付くとまた同じ方向を向いていて、どうしたものかと思ったり。


この「赤ちゃんの向き癖」って悩むママが結構いるようで。


最近はこちらのベビー枕が赤ちゃんの向き癖や頭の形に悩むママに人気です。



詳細はこちらジェルトロンベビー枕


ジェルトロンのベビー枕がなんで人気なのかというと、「赤ちゃんの頭の形を良くする」ことを考えて作られたベビー枕だということ。


まずね、使われているのがジェルトロンという素材なのだけど、これは宇宙船内用衝撃緩衝材の研究から生まれた新素材なの。


ジェルトロン素材には柔軟性、伸縮性、体圧分散性があるの。

ジェルトロンベビー枕1

体の凹凸に合わせて形が柔軟に変化するから、寝返りがスムーズにできるんです。


枕の形は真ん中がくぼんでいて、赤ちゃんの頭を優しく包み込んでくれます。


ジェルトロンベビー枕2


通気性も良いから、汗っかきの赤ちゃんにはぴったり。


枕本体ごと水洗いができるから、汗をかいたりミルクなどで汚してしまっても安心です。


赤ちゃんって汗やらよだれやらミルクの吐き戻しやらで結構布団や枕も汚しちゃうから、洗えないと困るんだよね。


これなら清潔な枕を使わせてあげられるから、水洗いできるのは嬉しいよね(⌒∇⌒)


製造が日本製というのも安心で良いなと思います。


ちなみに、枕の大きさは幅22×奥行22×高さ3cm。高さの3cmは一番高い部分の高さで、真ん中のくぼんでいる部分の高さは3mmくらいです。


新生児から12カ月くらいまで使えます(赤ちゃんの成長によっては12カ月まで使えないこともあります)。


赤ちゃんの向き癖や頭の形で悩んでいるママは一度チェックしてみてね♪


赤ちゃんの頭の形を考えたベビー枕の詳細はこちらジェルトロンベビー枕


私は逆子だったため、生まれてきたとき頭がちょっと縦長にのびてしまっていたのを助産師さんが手で形を整えて直してくれたんだそうです。
助産師さんが形整えてくれて良かった~~~
下手すると絶壁だけでなく頭が縦に長かったのかもしれないと思うと、その助産師さんには感謝ですw
絶壁だけど頭は一応丸いるっちきに応援のクリックを♪⇒にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP育児グッズ赤ちゃんの頭の形が良くなるを考えたベビー枕「ジェルトロンベビー枕」

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室