幼児の鼻水吸引が簡単にできる電動鼻水吸引機メルシーポット

ドキドキしているるっちきです(`・ω・´)


るち太の学校からインフルエンザで学級閉鎖になったクラスがあるという連絡が来て、いつるち太のクラスでもインフルエンザが流行り始めるかとハラハラしています(;´Д`A ```


今の時期ってインフルエンザやら風邪やらが流行るから、ほんと気が抜けません。


この間も耳鼻科に行ったらえっらい混んでいて。


あっちこっちで咳やら鼻水すする音やらが聞こえてくるから、るち太にもマスクさせましたよ。


そういうるち太も黄色い鼻水垂らしていたわけなんですが。。。


最近ではやっと鼻をかめるようになってきたるち太ですが、小さいころは自分では鼻をかめなくて随分苦労しました。


ただでさえアレルギー鼻炎があるものだから、風邪ひくともう鼻水がダラダラ垂れてきちゃってね。


耳鼻科では「自分で鼻をかむように教えてください」っていわれたけど、教えたってまだ小さいからできないんだよね。


何度教えたってできないものはできないし、かといってそのままだと苦しくて可哀相だしで。


そこで、大活躍してくれたのが電動鼻水吸引機「メルシーポット」でした。



詳細はこちら電動鼻水吸引器 メルシーポット S-502 鼻水吸引マニュアル付き


鼻水吸引機もいろいろあるから、最初はお値段も手ごろなママが吸ってあげるタイプのものを使っていたのね。


でも、あれだと大して吸引できないし、息を吸うので頭がくらくらして自分が倒れそうになるわ、使うたびに風邪がうつってしまうわで、どうにも使いにくくて。


そこで、迷った末に買ったのがこちらのメルシーポットです。


お値段は15,800円と決して安くはありませんが、値段分の働きをしてくれたので満足です。


何がすごいって、吸引力が手動のとは全然違う!


粘り気のある黄色い鼻水や青っぱなまで、しっかりと吸い取ってくれます


後から後から、これでもかってくらい鼻水が出てきて、小さな鼻のどこのこれだけの鼻水が入っていたのだと怖くなるくらい(;´Д`A ```


あれだけ大量の鼻水は手動の鼻水吸引機では吸い取れないので、毎回感動していました。


たくさん吸引できると妙な満足感があって、ついついぐいぐいとノズルを鼻につっこんでしまい、るち太に嫌がられたことも…


でも、メルシーポットを使うようになってから中耳炎にならなくなったので、本当に助かりました。


使い方はとても簡単で、付属の説明書を見れば初めてでもすぐに使うことができます。


あとね、メルシーポットの良い所は使った後のお手入れも簡単なところ。


部品を水で洗うだけなので、ささっと片づけられるのも私には嬉しかったです。


お手入れが面倒なのだと、多分どんなに便利でも使わなくなっていただろうから。。。


私が買ったのは何年も前だから知らなかったのだけど、いつの間にか「ワーママサポート大賞」や「キッズデザイン賞」なんかも受賞していたようで。


それだけ子供の鼻水に苦労しているママが多いってことなんだろうね。


この間ゴミを捨てに行ったときに誰かが捨てていて、こんな近所でも同じのを使っている人がいるくらい人気の商品なんだな~と思いましたよ。


お値段がちょっと高めなのでそこがやっぱり躊躇うところなんですが、年中子供が風邪ひいて鼻水垂らしている、なんてご家庭にはあると便利だと思います。


あの吸引力はほんと感動するので、鼻水でお困りのママさんは是非チェックしてください。


鼻水が面白いくらい吸い取れる電動鼻水吸引機の詳細はこちら電動鼻水吸引器 メルシーポット S-502 鼻水吸引マニュアル付き


学校から「マスクを持ってきてください」と言われたので持たせたのですが、きっと嫌がってしないだろうなと思っていたのね。
で、帰ってきてから「マスクした?」って訊いたら「1回した」っていうから、珍しい~と思いながらランドセルを開けてみたら、マスクがどうみても使っていない状態のまま朝入れたままの姿でビニール袋に入っていました。
嘘ついたって母ちゃんは見ればわかるんだぞ~~~
るち太に言ったら「どうしてわかったの?」って驚いていたけど、見ればわかるがな(;´・ω・)
そういうところまで思いいたらないあたりまだ可愛いんだけど、適当な嘘をつくようになったので嘘か本当か見破るのが面倒だったりします。
子供の頃自分もそんな嘘ついたりしたなと反省するるっちきに応援のクリックを♪⇒にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP子供の病気幼児の鼻水吸引が簡単にできる電動鼻水吸引機メルシーポット

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室