子供の靴が簡単に洗える!シューズ洗濯ネット

毎週げんなりするるっちきです(`・ω・´)


学校があるときは毎週末るち太が上履きをもって帰ってくるから、それを洗うのが結構面倒で。



幼稚園のときよりも、小学校の方が上履きも汚れてるんですよね。


しかも、小学校の校庭がえっらい砂地なので、運動靴も真っ白に汚れてしまう。。。


毎週毎週、靴洗いが憂鬱です。


四十路には靴を洗う前屈みの姿勢がきつくてのう。
腰が痛くなってしまうのじゃ(;´Д`A ```


多分同じ悩みを抱えているママさん、私だけじゃないと思う。


上履き洗うのって辛いよね?


前屈みで洗ってると腰が痛くなっちゃうよね?


そんな私と同じ悩みを持つママさんの救いになってくれそうなのが、こちらのシューズ洗濯ネットです。



この洗濯ネットはスニーカーやら上靴やらを中に入れると、そのまま洗濯機で洗うことができる便利なものなの。


さすがに汚れが酷い部分はちょっとたわしなどで擦ってあげる必要がありますが、洗濯機で洗うから脱水までできるのがとても便利!


手洗いだと脱水ができないから、干したときにボタボタ水が垂れてきてしまうけど、これなら脱水できるからその心配がありません。


乾燥機能付きの洗濯機だと乾燥までできるから、雨で外に干せないときでも安心なのも嬉しいね。


梅雨時とか必死でドライヤー使って乾かしたこともあったので、それをしなくて良いというのもポイント高いです。


上履きはまだしも、運動靴ってしっかりと天日干ししないと中まで乾かなくて、何度ドライヤーを使ったことか…


幼稚園や小学校くらいの子供の靴はもちろんだけど、靴用のタワシが入らないくらい小さなお子さんの靴も、この洗濯ネットに入れれば洗濯機で洗えますよ。


私はるち太が小さい頃、靴が小さすぎて上手く洗えなくて困ったことがあるので、あのときこのシューズ洗濯ネットがあれば洗えたのにな~と思ったりしています。


毎週の靴洗いが苦痛って方には、あると便利な一品です♪


靴を洗うのが楽になる便利な洗濯ネットの詳細はこちらシューズ 洗濯ネット


私が子供の頃は上履きなんて毎週持ち帰らなかった気がするのだけど、あまりにも昔すぎてよく思いだせません(;´▽`A
まあ、夏場とか一週間でも結構臭くなってるから、毎週持ってきた方が衛生的ではあるのだろうけど。
子供の靴はマメに洗っても、自分の靴は洗わない(スニーカー1足しかないから…)るっちきに応援のクリックを♪⇒にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPママの便利グッズ子供の靴が簡単に洗える!シューズ洗濯ネット

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室