赤ちゃんの夜泣きや寝ぐずり対策に!アロマオイル「ベビースリープ」

今日も寝不足なるっちきです(`・ω・´)


昨夜は暖かかったものだから、るち太がゴロゴロ転がるわ、ぐりぐりと私を蹴ってくるわであんまり眠れなくて(;´Д`A ```


小学二年生ともなると足もかなり大きいので、いきなりドカっとお腹に足を乗っけられたりすると痛くて目が覚めます。。。


未だになんだかぐっすり眠れる日は少ない私ですが、るち太が赤ちゃんの頃は今よりもさらに寝つは悪いわ、夜中に何度も目を覚ますわ、夜泣きはするわで毎日へろへろでした。


なので、今赤ちゃんの寝つきが悪かったり、夜泣きされたりで辛い思いをしているママさんたちの気持ち、すごくよくわかります。


夜寝てくれないのって本当に辛いよね。


夜中泣かれるとパパやご近所に気を使って、精神的にも疲れるよね。


私も、眠くて泣いているるち太を抱っこしながら、自分が泣きたくなったことが何度あったことか。


そんな夜泣きや寝ぐずりで悩むママさんたちのために、赤ちゃん向けの夜泣き対策アロマがあるのを知っていますか?


こちらのベビースリープがそうです。

ベビースリープ1


詳細はこちらAMOMAベビースリープ


ベビースリープは赤ちゃん専用に作られたアロマオイル


アロマオイルの中には赤ちゃんには使わない方が良いものもありますが、その点こちらは赤ちゃんに使っても大丈夫なアロマオイルだけがブレンドされていますので安心です。


使われている精油はラベンダー・ベルガモット・クラリセージ。
100%精油が配合されており、合成香料・保存用は使われていません


ラベンダーというとキツイ香りをイメージされるかもしれませんが、赤ちゃんが安心して眠りにつけるような優しい香りです。


使い方もとても簡単で、ハンカチやタオルに1滴たらして赤ちゃんの枕もとに置いたり、パジャマに1滴垂らしたりするだけ。


直接肌につけるものではないので、かぶれたりする心配もありません


ディフューザーをお持ちの方はディフューザーでも使えますよ♪


効果があるかどうかは個人差があるので中には効果がなかったという方もいるようだけど、赤ちゃんのために使ってみたらママがリラックスしてぐっすり眠れたなんて喜びの声も。


育児で疲れているママもぐっすりと眠れるのは嬉しいね(⌒∇⌒)


あとね、毎日繰り返し使うことで、「ベビースリープの香りが=寝る時間」と赤ちゃんの体に覚えてもらい、この香りがしたら寝るという習慣をつくることができるのだそうです。


赤ちゃんに寝る習慣を作るのって結構大変だから、香りで習慣ができるのならいいよね(私は寝る習慣をつけるのに本当に苦労したから…)。


他には、夜寝るときだけでなく、赤ちゃんがぐずることが多い夕方や、外出先でぐずられると困る時などにも使えます。


アロマの香りが苦手というママさんにはお勧めしませんが、アロマに興味のある方や、リラックスして眠りたい方にも良いとおもいますよ(⌒∇⌒)


赤ちゃんの夜泣き対策用アロマオイルはこちらAMOMAベビースリープ


この間は珍しくるち太が足でぐりぐりしてこなくてぐっすり眠れたと思ったら、パパの方に行っていたのだそうで。
眠れたのは嬉しいけど、私とパパを間違えるなんて失敬な。
ママとパパじゃ体の厚みが違うでしょうが!
ちょっと不満なるっちきに応援のクリックを♪⇒にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP寝かしつけと睡眠の悩みを解決する方法赤ちゃんの夜泣きや寝ぐずり対策に!アロマオイル「ベビースリープ」

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室