ワイヤー入りでオシャレなデザインの授乳ケープ

かなりくたびれているるっちきです(`・ω・´)


ゴールデンウイークはほぼ毎日、るち太に付き合ってあっちこっちと出かけていたので、すっかりくたびれてしまいました(;´Д`A ```


遠くの大きな公園やら、ショッピングモールやら、博物館やら、随分いろいろ出かけました。


んで、赤ちゃんを連れたママさんたちをたくさん見かけて、あのくらいの頃は出かけるのも今とは違う大変さがあったよな~と懐かしく思ったり。


まだ授乳しているくらいの赤ちゃんを連れて出かける際に困るのは、やっぱりどこで授乳するかだと思うのね。


ベビールームがあるような場所ならいいけれど、ないところの方がまだまだ多いし。


そんな、外出時の授乳に役立つのが授乳ケープなわけですが、これもちゃんと選ばないといろいろ不便があるのが困りもの。


小さいとママのお腹が横から見えてしまいそうで不安だし、かといってあんまり大きすぎると赤ちゃんが息苦しそうで心配だし、ママから赤ちゃんの顔が見えないし。


そこで、最近人気なのがワイヤー入りの授乳ケープです。




こちらのスウィートマミーの授乳ケープは、大判なのでママのお腹が横から見える心配もなく、ワイヤー入りだから赤ちゃんの顔を見ながら授乳できるの。


↓こんな風に、ママと赤ちゃんをすっぽりと覆い隠してくれるので、外出先での授乳タイムも安心です♪

ワイヤー入り授乳ケープ1

レース地のフリル部分がすごく可愛いね(⌒∇⌒)


授乳ケープって素材によっては薄すぎてぺらぺらだったり、赤ちゃんの体に布地がまといついちゃったりするのもあるけれど、こちらはさらっとしていて張りのある素材なので、赤ちゃんにまといついたりせず、快適に授乳ができます。


ワイヤーがあるおかげで、授乳している赤ちゃんの顔をママが覗けるのもとても安心。


赤ちゃんだって、布地でママの顔が全く見えないよりも、ママの顔を見ながらの方がきっと安心だよね。


使われているワイヤーは日本製のソフトワイヤーなので、持ち歩く際には小さく折りたたむことができます(ワイヤーは折りたたんでも元に戻ります)。


ケープと同じ柄の巾着がセットになっているので、折りたたんで巾着に入れれば持ち運びも楽々です。

ワイヤー入り授乳ケープ2

手洗いでの洗濯OKだから、汚れてもすぐに洗えるのも嬉しいね。


自分用にはもちろんなのですが、出産祝いなどでプレゼントしても喜ばれると思います。


機能的でデザインも可愛い授乳ケープなので、一枚あると便利だし、きっと外出が楽しくなりますよ(o^∇^o)


人気のワイヤー入り授乳ケープの詳細はこちらワイヤー入りポーチ付き授乳ケープ


今年のゴールデンウイークは雨が多かったから、天気の良い日に大きな公園に行ったら、見たことないくらいのすごい人!
まあ、みんな考えることは同じだよね(;´▽`A
普段なら広々とサッカーや野球ができる広場も、人が多すぎて危なくてあんまり遊べませんでした…
るち太は水遊びしたりして満足してたから、まあいいか。
連休はいつもよりもハードだったるっちきに応援のクリックを♪⇒にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPあると便利なお出かけグッズワイヤー入りでオシャレなデザインの授乳ケープ

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室