UVカット率99.9%!抱っこにもベビーカーにも使えるマルチケープ

日ざしに負けそうなるっちきです(`・ω・´)


このところ雨の日が続いていて、今日はやっと気持ちよく晴れた~♪ と思って外に出かけたら、あまりにも日差しが強くてすごすごと帰ってきました。。。


天気が良いのは嬉しいけど、紫外線が強いのがどうもね(;´Д`A ```


大人の肌にも紫外線は心配ですが(シミが増えそう…)、デリケートな赤ちゃんの肌には紫外線の強い刺激は大人以上に心配だよね。


私はよく抱っこでお出かけするときには日傘をさしていたんだけど、日差しの角度によっては傘だけじゃ防ぎきれなくて、るち太に日が当たらないようにするために傘を傾けたせいで、自分が日に当たっちゃってたこともあったし。


ベビーカーも、ベビーカーの日よけではカバーしきれなくて、気が付いたらばっちり日が当たっていて焦ったこともあったっけ。


そんな、赤ちゃんを連れての日ざし対策にあると便利なのがこちらのマルチケープです。

マルチケープ1


このスウィートマミーのマルチケープはUVカット率が99.9%!


さらに、布地は吸水速乾性があり、抗菌効果と消臭効果もあるので、紫外線から守ってくれるだけでなく、汗も吸収してくれるしカビなども繁殖も抑えられるようになっています。


このマルチケープの便利なところは、機能性だけでなくて用途が多いこと。


上の写真のように抱っこやおんぶでのお出かけの時にケープとして使う他に、授乳ケープとしても使えるし、ベビーカーに取り付けて使うこともできます


マルチケープ2

こちらが授乳ケープとして使っているところ。


わざわざ出かけるときに授乳ケープも別に持ち歩かなくても良いので、荷物を減らすことができます♪


マルチケープ3

こちらがベビーカーに取り付けて使っているところ。


赤ちゃんってベビーカーでお出かけしても途中でぐずって抱っこに帰ることもあるけど、これ一枚でどちらにも対応できます。


取りつけ方もボタンとクリップの2つの方法で取り付けができるの。


マルチケープ5

こちらはクリップで留めています。クリップだと取りつける位置でケープの長さを調節できるので、日差しが傾いてきて赤ちゃんに日が当たる面積が広くなってきたときなんかに便利です。


マルチケープ4

こちらはベルトをボタンで留めたところ。ベビーカーのフレームにくるっと回してボタンで留めるだけなので簡単です。


ボタンだと外れる心配がクリップよりも少ないので、赤ちゃんが足を活発に動かしたりしてもこれなら安心です。


色はベビーピンク、グレー、オフホワイトの3種類。


オフホワイトも透けにくい素材とのことですが、授乳ケープとして使うのであれば白じゃない方が安心かな~と個人的には思います。


ちなみに、手洗いOKなので、汚れたらいつでも自宅で洗濯できます。


軽くてしわになりにくいから、使わないときは畳んでバッグにしまっておけば大丈夫。


肌にまとわりつかないさらっとした生地なので、夏場に使っても肌にべたべたとしないので快適です♪


夏場になると紫外線対策以外にも、屋内での冷房対策にもこういったケープはあると活躍するので、一枚持っておくと便利ですよ(⌒∇⌒)


あると便利なマルチケープの詳細はこちら赤ちゃんを真夏の日差しから守る UVカット率99.9%!3WAY マルチケープ


ゴールデンウイークにアウトレットに行ってきました。
安く服が買えてラッキー♪ と喜んでいたのも束の間、レゴブロックのお店をるち太がみつけてしまい、見本で一時間近くも遊んだ上に、最後は買う羽目に。。。
せっかく安い服買ったのに、レゴブロックのせいで逆に高くつきました(T△T)
こんなことだったら、定価で買っても同じだったわ…
なんか損した気分なるっちきに応援のクリックを♪⇒にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPあると便利なお出かけグッズUVカット率99.9%!抱っこにもベビーカーにも使えるマルチケープ

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室