風でふわふわと…

紫外線が苦手なるっちきです(`・ω・´)

紫外線って肌に直接当たるのだけでなく、目から入るのもよくないんだってね。
目から入った紫外線のせいで、お肌にシミができちゃうんだって。


前はお出かけの時は必ず日傘をさしていたんだけど、ベビーカーを押しながら
日傘をさすのは無理なので、最近は帽子を被ってます。

その帽子のせいで、昨日はちょっと怖い思いをしたの。

私ね、頭の形があまりよくないのか、帽子ってすぐに脱げちゃうことが多くて。

今被っている帽子もちょっと風が吹いただけで飛んじゃうから、風の強くない日に
だけ被るようにしてたんだけど、昨日歩いていたらほんのちょっとの風で
飛ばされちゃって。

あ、と思ったときにはもう飛ばされててね。

手で掴もうとしたらもうちょっとのところで届かなくて。

 

地面に落ちた帽子は更に風に飛ばされて、とうとう車道に!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

車通りの多い大きな道路にぽつんと落ちる私の帽子。

これはもう諦めようかと思ったけど、タイミングよく信号が変わって車の流れが止まったので、
その隙にささっと取ってきましたw

帽子が車に踏まれることもなかったし、超ラッキー♪

私が一人でオロオロしてる間、ベビーカーに乗っていたるち太は不思議そうにしてたよ(´▽`*)アハハ

でね、夜パパにこの話をしたら、「帽子が大きいんじゃないの?」って言って
帽子のリボンをきつめに結んでくれたの。

 

…リボンで大きさの調節ができたんだil||li _| ̄|○ il||li

 

てっきりただの飾りかと思ってたよ(; ̄Д ̄)

この位置にあるんだから、調節のためでしょってパパに笑われちゃった。。。

でも、おかげで今度は頭にフィットして飛ばなそう。

これで安心だわ(人´∀`)

リボンの意味に気づかなかったるっちきにドンマイのクリックを!にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP自己紹介風でふわふわと…

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

私も旦那さんに指摘されて気付いたのが帽子でした(笑)
なんでしょね、男性はそういう物理に長けているんでしょうか。

帽子、無事に手元に戻って良かったですね♪
紫外線は何かと厄介ですし~
たまらし at 2009/05/25(月) 01:21 | URL

>たまらしさん

道路に飛ばされたときはもうダメかと思ったので、
戻ってきてラッキーでした♪
まだ買ったばかりの帽子だったのでw

たまらしさんも旦那様に指摘されたんですか。
男性の方が機能的に見るんでしょうかね?
ただの飾りにしか見えなかったんだけど(A;´・ω・)
育児時々腐女子~るっちき at 2009/05/25(月) 14:18 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室