夏場の寝冷え防止に!ひんやり&吸汗速乾の背中メッシュスリーパー!

夏場は寝不足が続くるっちきです(`・ω・´)


なにせ、暑がりなるち太が寝ている間もゴロゴロゴロゴロと転がりまわり、蹴られたり踏まれたりするからぐっすり眠れなくて。


小さい頃はそれでも隅っこで小さくなっていればまだ被害は免れたのだけど、最近は体が大きくなってきたので、あっちこっち蹴られまくってます(T△T)


しかも、パジャマがまくれてお腹丸出しにして寝ていたりするから、それも心配で。


子供って大人よりも暑がりだから、夏場は布団から転がり出てしまって、お腹を冷やすのが心配じゃない?


エアコンつけないと暑くて眠れないし、でも、あんまり部屋を冷やすと子供が寝冷えしそうだし、って頭を抱えていませんか?


冬ならスリーパーを着せておけば安心だけど、夏はさすがに暑そうだから着せられなくて、寝冷えするのが心配になっていませんか?


そんなママのために、夏用のスリーパーがあるんです。


それが、こちらの「ひんやり・吸汗速乾&抗菌防臭 背中メッシュスリーパー
icon icon

名前の通り、ひんやり&吸汗加工が生地にされていて、背中部分がメッシュになっている夏でも快適なスリーパーです。


スリーパーを着せると、お腹は冷えないけど背中が暑くてびっしょり汗をかいてしまう、なんてことがよくあるけれど、これは背中がメッシュだから蒸れにくくなっています。


夏用スリーパー

↑こんな感じに、背中の一部がメッシュになっているの。


表面は2重ガーゼで、裏面は冷感機能の付いた生地なので、涼しいのも特徴。


汗をしっかり吸ってくれるだけでなく、抗菌機能も付いているから雑菌の繁殖を抑えてくれるのも良いところ。


ファスナーはダブルファスナーになっているので、夜中のオムツ替えの時も楽ちんです。


気になる襟元はファスナーカバーが付いているから、ファスナーが肌に当たって傷つける心配がないのも良いよね(⌒∇⌒)


スリーパーって冬はたくさん売っているけれど、夏はなかなか売っていないので、夏用のスリーパーをお探しの方には良いと思います。


ちなみに、サイズは着丈約67・身幅約39・肩幅約37。


お子さんの大きさにもよるけれど、0歳~6歳くらいまで長く着られます。


ネットに入れれば洗濯機で洗ってOKなので、お洗濯も楽々です♪


スリーパーを着せておくと、寝冷えを心配してママが何度も夜中に起きなくても良くなるので、ママの安眠にもあった方が便利です。


いや、本当に。


うちはもう大きくてスリーパー着られないから、私が夜中何度もお腹だしてないか確認しちゃって、毎日寝不足になってますので(;´Д`A ```


夏場も快適なスリーパーの詳細はこちらひんやり・吸汗速乾&抗菌防臭 背中メッシュスリーパー icon



最近須賀しのぶさんの小説を読んでいます。
読みやすいけど読みごたえがあって面白くて。
この間読んだ「神の棘」は、ナチスドイツの時代のドイツを舞台にしたお話で、内容はすごく重いのだけど最後がとても切なくて泣きました。
推理小説ではないのだけど、最後のどんでん返しというか、そういうことだったのか! と思わされるところがすごく上手で。
何気なく読み流していたところが実は伏線だったのが後でわかったりして、話がどう展開するのかドキドキしちゃいます。
明るいお話ではないけど、面白いのでお勧めです♪
寝不足と読書で目がしょぼしょぼするるっちきに応援のクリックを♪⇒にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP子供の暑さ対策グッズ夏場の寝冷え防止に!ひんやり&吸汗速乾の背中メッシュスリーパー!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

こどもと一緒に寝ると、寝ている間もじっとしてないですよね〜;
タマゴローはまだ小さいからそんなに威力もないんですが
こないだ久々にタマコと寝たら、まぁひどい!
間に土嚢とか置こうかと思うほどひどかったですよ。
二年生の蹴りの威力は恐ろしいですね。

最近なかなか小説とか読めなくて、土曜日の王様のブランチで
おすすめの文芸書コーナーを見ては「い〜な〜」で終わってます。
神の棘もいつぞやおすすめしてて面白そうだなぁって思いました。
小説も映画もゲームも最後に「おぉ!」っていうのがあると
時間を費やして良かったと思いますよね〜!
子育て中は自由時間が貴重ですから尚更そう思いますw
タマラス at 2016/06/17(金) 15:47 | URL

>タマラスさん

土嚢!
私も欲しいなと思ってます。
以前パパが座布団でバリケードを築いていたことが
ありましたが、あっけなく乗り越えられて諦めて
ました(笑)
小学二年生ともなると足も大きいから、蹴られると
ほんと痛いですね(;´Д`A ```

「神の棘」テレビでもオススメされてたんですね~
暗いお話だったけど、あれは良いもの読んだって感じが
しました。
少ない時間で読むからか、面白い本を読むとなんか
得した気がします♪
るっちき@育児時々腐女子 at 2016/06/18(土) 12:44 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室