赤ちゃんのあせも予防&寝汗対策に便利な「汗取りパッド」

掃除機かけたら汗だらだらになったるっちきです(`・ω・´)


我が家はアパートなので風が通らず、日当たりも良いので冬は暖かいけど夏場は灼熱地獄と化します。


外は涼しいのに家の中はやけに蒸し暑くて、エアコンが手放せません…


いやもう、おかげでるち太も小さい頃はよくあせもができてね。


赤ちゃんって、寝ている間も背中にびっしょり汗をかくし、起きているときもミルクなんて飲もうものなら、背中は汗でぐっしょり。


おすわりができなかった頃は抱っこして飲ませていたため、るち太は背中に、私は太ももと腕にあせもができたものでした。


るち太の背中一面があせもで赤くなっているのを見たときの衝撃は、未だに忘れられません(;´Д`A ```


汗をかいたら着替えはさせていたけれど、着替えだけではおいつかなかったんだよね。


寝ている時に着替えさせると起こしちゃいそうだから、背中にガーゼのハンカチを入れたりもしたけれど、ハンカチだとすぐにびしょびしょになってしまって、いまいち効果がなくて。


でもって、ハンカチだと途中でよれちゃってきちんと背中に当たらなかったりするんだよね。


その点、しっかり汗を吸い取って、なおかつママが赤ちゃんの背中に入れやすいように考えられているのがこちらの「汗取りパッド」です。

汗取りパッド1

詳細はこちらガーゼとパイルのお得な汗取りパッド5枚組 icon


この汗取りパッドの何が良いって、まずは5枚組なので洗い替えにも便利なところ。


赤ちゃんは一日に何回も汗をかくから、1枚や2枚では足りなくなるからね。
5枚くらいあれば、安心して汗をかいたらすぐに交換できます♪


5枚組の中身も、「ふんわりガーゼの汗取りパッド3枚」と「大きめパイル地の汗取りパッド2枚」なので、場面に応じて使い分けができるのも良いなと思います。


大きめパイル地の方が折り返し部分が大きいので、背中から頭まで広い範囲をカバーできます。お昼寝のときやお出かけの時なんかは、こちらの大き目パイル地が便利です。


そして、ママにとって助かるのが、ポケットがついているのでママの手をポケットに入れて赤ちゃんの背中に差し込むことができること!


こんな風にポケットにママの手を入れて、

汗取りパッド2

赤ちゃんの背中にぎゅぎゅっと差し込みます

汗取りパッド3

衿を折り返したら出来上がり

汗取りパッド4


取るときは、衿の部分を引っ張れば簡単に引き抜けます

汗取りパッド5


いちいち服を脱がせなくても、汗取りパッドだけ入れたり出したりすればいいから、楽ちんです♪


生地が少し厚めなのでしっかりと汗を吸収してくれて、あせも&寝汗対策にぴったりです。


洗濯はネットに入れれば洗濯機でOKなので、その点もママにとっては嬉しい所かな。いちいち手洗いしてたら大変だものね。


ベビーカーでのお出かけの時なんかも背中にぐっしょり汗をかくことがよくあるから、この汗取りパッドを入れておくと良いですよ。


特にお買い物なんかで冷房のきいたお店の中に入ると、汗をかいたままだと体が冷えてしまって風邪をひいちゃうかもしれないから、汗取りパッドを入れておいてお店に入る前に抜いてあげると安心です。


授乳の時は頭にも汗をかくから、衿の折り返し部分をママの腕に広げてその上に頭を乗せてあげると、私みたいに腕にあせもができずにすむかも(;´▽`A


赤ちゃんって大人よりもずっと暑がりで汗っかきだから、上手に汗をとってあせもを防いであげてくださいね。


あせも予防&寝汗対策に便利な汗取りパッドの詳細はこちら
ガーゼとパイルのお得な汗取りパッド5枚組 icon


今年もまた、るち太の足が臭う季節がやってきました。
この間もサンダルで出かけてショッピングモールに3時間くらいいただけなのに、帰りの車ではもう足が臭い。
その臭い足をエアコンの吹き出し口に持って行ったりするものだから(蒸れて気持ち悪いらしい)、車の中にものすごい臭いが充満することに(T△T)
「臭い!」と私が嫌がるとるち太は面白いらしくて余計に足をあげるけど、ほんっとうに、ほんっっとうに臭いんだよ!!!
我が子の足の臭さに本気でめまいがしたるっちきに応援のクリックを⇒にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP子供の暑さ対策グッズ赤ちゃんのあせも予防&寝汗対策に便利な「汗取りパッド」

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室