寝苦しくて暑い夜も快適に!赤ちゃん用のひんやり敷パッド

暑いのは苦手なるっちきです(`・ω・´)


寒いのはたくさん着込めば暖かくなるけど、暑いのは何しても暑いんだもん(といいつつ、寒いのも実は苦手…)。


そんな私の苦手な夏がまた今年もやってこようとしています。


いや、今年は5月からえらい暑い日があったから、なんだかいつもよりも早く夏が来たような気がする今日この頃。


今からこんなに暑いと、夏はもっともっと暑いんだろうな~と想像するだけで食欲が落ちそうです(;´・ω・)


夏場の赤ちゃんの暑さ対策に今から頭を悩ませている方も多いことでしょう。


きっと赤ちゃんのいるママさんはいろいろ気を使っているだろうけど、寝ている間が暑そうなのも気になりませんか?


赤ちゃんって寝ている時間が長いから、どうしても布団がなんだか汗でじっとりとしてきちゃったり。


暑いと眠れなくて赤ちゃんがぐずるけど、かといってあんまり部屋を涼しくするのは体に悪そうだから、どうしたものかと頭を抱えたり。


私もるち太が赤ちゃんの頃は困ったものでした。


最近はひんやりした肌触りの敷パッドがいろいろ売っているけど、赤ちゃん用のひんやり敷パッドもあるので、そういうのを敷いてあげるのも良いと思います。


赤ちゃんの場合は大人よりも汗をよくかくから、ひんやりだけでなく汗もしっかり吸収してくれて、尚且つ抗菌とか防臭なんかまでしてくれたらベスト。


そんな赤ちゃん向けのひんやり素材の敷パッドがあるんです。


こちらの「ひんやり・吸汗速乾&抗菌防臭 敷きパッド」はひんやりさらっとした肌触りなだけでなく、汗を良く吸ってくれて乾きやすく、更に抗菌防臭機能まで付いているという優れもの。
ひんやり敷パッド1

詳細はこちらひんやり・吸汗速乾&抗菌防臭 敷きパッド icon


この敷パッドの良い所はね、パッドの四隅にゴムバンドが付いていて、敷布団に固定できること。

ひんやり敷パッド2

せっかく敷いても赤ちゃんが動いた時にずれてしまっては困るけど、ゴムバンドがあれば安心♪


ゴムバンドをくるっと引っかけるだけだから着脱も簡単♪


洗濯ネットを使えば洗濯機OKなので、汗などで汚れたら簡単に外して洗濯ができるのもママには嬉しいところです(⌒∇⌒)


敷パッドを敷いておけば、汗をかいても布団が直接濡れないので、その点も便利です。


でね、このひんやり敷パッドは赤ちゃん布団用のサイズ以外にも大人用の布団に合うサイズも用意されているの。


サイズは全部で4種類あって、シングルの他にダブルもあるから、ママの布団で一緒に添い寝している赤ちゃんでも、これなら大丈夫。


【サイズ】

・ベビー 縦約70・横約120
・キッズ 
縦約90・横約180
・シングル 
縦約100・横約205
・ダブル 
縦約140・横約205


キッズサイズもあるので、お兄ちゃんやお姉ちゃんに敷いてあげるのも良いですよ。


赤ちゃんが暑さで眠れないのは可哀相だし、ぐずったり泣いたりされるとママも寝不足になっちゃって辛いから、ひんやりグッズを活用してみんなでぐっすり眠りましょう(⌒∇⌒)


詳細はこちらひんやり・吸汗速乾&抗菌防臭 敷きパッド icon


我が家はエアコンがリビングにしかないので、1台のエアコンでリビングと寝室と台所を冷やしています。
昼間は別にいいんだけど、夜は私とるち太が寝てからもパパがリビングでテレビを見ているから、電気がまぶしいし音が結構気になるんだよね。
かといって戸を閉めちゃうとエアコンの風が来なくて暑いから、パパ早く寝てくれないかな~とおもいながら寝ています。
寝室にもエアコンが欲しいるっちきに応援のクリックを♪⇒にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP子供の暑さ対策グッズ寝苦しくて暑い夜も快適に!赤ちゃん用のひんやり敷パッド

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

寝苦しい季節が来ましたよね〜!
このところ毎晩タマゴローが真夜中寝苦しくて夜泣き気味です。
扇風機を回すと寒くて鼻を悪くするみたいですし・・・
シーツの涼しいところをゴロゴロさまよっているうちに
おなかにかけてやったバスタオルが全身に巻き付いて
ギリシャ神話の彫刻みたいになってます。
そして蹴られる・・・
子どもの体温って高めだから快適グッズは欠かせないですよね。
今年も暑いのかなぁと本当に最近の夏にはうんざりです・・・。
お互いに体調良好で乗り切りたいですね〜!
タマラス at 2016/06/28(火) 11:08 | URL

>タマラスさん

ギリシャ神話の彫刻www
うちもよくなってますよ~
るち太が寝ながら唸っているなと思ったら、
タオルケットがお腹に巻きついて取れなくてもがいて
いたことがありました(´▽`*)アハハ
あんまり部屋を冷やすと風邪ひくし、暑いと寝られ
ないし、夏場は室温調整が難しいですね。

天気予報で今年の夏は暑くなると言っていたから、
今から怖いです(;´Д`A ```
毎年今年は一番暑いと言っているのは気のせいでしょうか・・・
るっちき@育児時々腐女子 at 2016/06/29(水) 09:07 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室