臭いが気になる外出先でのオムツ替えに便利!「おむつの消臭袋」

ビニール袋は常に持ち歩いているるっちきです(`・ω・´)


るち太が生まれてからというもの、バッグの中には常にビニール袋がいれてあります。
子供を連れて歩くと、急にビニール袋が必要になることってよくあるから。


小さい頃は汚した服を入れたり、汗でびっしょり濡れた靴下を入れたりと、ビニール袋が大活躍でした。


あと、オムツを交換したときね。


おむつ用のゴミ箱があるところならいいけれど、オムツを持ち帰らないといけない場合も多いから、常に何枚も持ち歩いてたっけ。


冬はまだいいけど、夏は臭いが気になってビニールを二枚重ねにしたこともあったな~


小の方はまだしも、大の方をされちゃうと結構臭うからね(;´Д`A ```


そんな臭いの気になる外出先でのオムツ替えに便利なのが、「おむつの消臭袋」です。

オムツ消臭袋1

詳細はこちら臭いをシャットアウトおむつの消臭袋 icon


これは赤ちゃんの使用済みおむつ用の消臭袋なんです。


普通のビニール袋よりも消臭効果が高く、時間が経っても臭いが気になりません

おむつ消臭袋3
消臭効果のない袋と比べると、こんなに違いがあるんです。


夏場みたいに臭いが気になる時期や、長時間外出しないといけないときなんかはこの袋が大活躍してくれます。


消臭効果だけでなく、デザインが可愛いのもいいよね。


普通のビニール袋だと中にオムツが入っているのが見えちゃうけど、これなら中身が見えません。


気持ちの問題かもしれないけど、やっぱり使用済みのおむつが見えるよりは見えない方が良いと思いませんか?


バッグによっては使用済みおむつを入れるポケットがついているのもあるけれど、他の荷物と一緒にいれないといけないときなんかは、やっぱり見えない方が安心感があるような気がするのよね。


ついでに、この袋はサイズが縦約37.5×横約13×マチ約12と大き目なので、おむつが約3枚入ります


このくらいの大きさだと、おむつ以外にも汚れた服なんかもいれられるのが便利です。


小さい頃はおむつから漏れて服まで汚しちゃうなんてこともあるしね(;´Д`A ```


あんまりお出かけしないって方は必要ないかもしれないけど、お出かけが多かったり、旅行などで長時間の外出が予定されている方は、あると便利だと思いますよ。


実際に使っているママたちの声を見ると、一度使うと便利でリピートする方が多いようです♪


段々大きくなってくると一度にする量も増えておむつの臭いが気になるようになってくるので、お困りの方はこういうグッズを使ってみると良いですよ(⌒∇⌒)


詳細はこちら臭いをシャットアウトおむつの消臭袋 icon


小学生になった今でも、るち太と出かけるときにはビニール袋の他に絆創膏やウェットティッシュなどが手放せません。
未だに結構転ぶのよね(;´Д`A ```
夏場は更に虫除けスプレーや飲み物も持ち歩くので、荷物が重いです。
身軽に財布一つで出かけたいるっちきに応援のクリックを♪⇒にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPあると便利なお出かけグッズ臭いが気になる外出先でのオムツ替えに便利!「おむつの消臭袋」

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

あ〜!!わかります!!
うちも持ち物多くて絆創膏とコンビニ袋は必須アイテムです。
思わぬところですっ転んだり、歩き慣れないキラキラ靴で
靴擦れ起こしたりと色々やらかしてくれてます・・・
夏場は特に虫除けとUVカットクリームにタオル、飲み物と
色々持ちますよね。
タマゴローもまだ予備のオムツと着替え持ち歩いてて
私のバッグは豚カバンです。
いつになったらスリムになれるのやら?
タマラス at 2016/07/08(金) 22:12 | URL

>タマラスさん

そうそう。
夏場は何かと荷物が増えますよね~
雨が降ると荷物に傘が増えるので、泣きそうになります。
でも、子供って絆創膏を忘れたときに限って転んだり
するから、持ち歩かないのも不安で(;´Д`A ```
たまに子連れでも小さなバッグ一つのママさんとか
みかけると、どうしてそんなに荷物少ないの???
と不思議でなりません。
早くコンパクトな荷物で出かけたいですねw
るっちき@育児時々腐女子 at 2016/07/09(土) 15:30 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室