旅行や外出時のオムツ替えや食べこぼし予防に!防水マルチペーパー

懐かしい~と思ったるっちきです(`・ω・´)


昨日、病院に頭痛薬もらいにいったついでに、ショッピングモールに一人で行ったのね。
で、トイレに行ったらオムツ替えをしているママさんがいて。


あ~赤ちゃん連れてのお出かけは大変だよね~と思いながら手を洗っていたら、後ろからそのママさんの焦った声が聞こえてきて。


どうやら、オムツを替えている途中で、赤ちゃんがおしっこしちゃったようでした(;´▽`A


わかるわかる!
私も何度もそれされて焦ったよ!


と、心の中で大きく頷きましたよ。


なんだろうね。
オムツがなくなると開放感があるのかしら?


るち太もオムツを外した途端にしたことが何度もあって、そのたびに、ギャーっと焦ってオムツをあてたりしたのを懐かしく思いだしましたよ。


う○ちの後のお尻を拭いている途中で動くものだから、あっちこっちについちゃいそうになって大慌てしたりね。


まあ、家の中ならまだなんとかなるけれど、外でやられたりすると後始末も大変だから困るよね。


そんな、外出時や旅行のときなんかのオムツ替えに便利なのが、使い捨てできる「防水マルチペーパー」です。


防水マルチペーパー1

詳細はこちら使い切り防水マルチペーパー・ラージ 60枚入り icon


写真みたいにオムツ替えの時に赤ちゃんの下に敷いておけば、急におしっこされたりしてもこの防水ペーパーがしっかりと吸収してくれて床を汚しません


外出先でう○ちをしちゃったときも、これを下に敷けば安心してオムツ替えができます。


あとは、おむつ台があってもちょっと汚くて直接赤ちゃんを寝かせるのをためらうようなときも、このペーパーがあれば安心です♪


オムツ替えマットは布製のものもあるけれど、布製のオムツ替えマットだと汚れたらいちいち洗わないといけないでしょ?


それだと、旅行や帰省なんかで何度も使いたい場合に不便だけど、この防水マルチペーパーなら汚れたら捨てればいいし、布よりもかさばらないので持ち運びも便利です。


特にこれからの季節だとお盆の時期に実家に帰省するなんてこともあるかと思うのね。


自分の実家なら多少汚しちゃってもそんなに気にならなくても、旦那様の実家だったりすると、やっぱりなるべく汚さないようにとオムツ替えも気を使う場合があるだろうから、そんなときにもこの防水マルチペーパーが役立ちます。


オムツ替えだけじゃなく、離乳食が始まってからは床にしいておけば食べこぼしで床が汚れないし、クリップで留めてスタイの代わりにすることもできちゃいます。

防水マルチペーパー2


縦45×横66cmと大判サイズだから、いろいろ使い道があるのが嬉しいね。


夏場はそんなでもないけど、冬になると胃腸炎が流行って下痢をすることも結構多いので、そんなときにもこの防水マルチペーパーがかなり活躍すると思います。


離乳食が始まってから下痢されると、ほんと大変だから(;´Д`A ```


外出や旅行はもちろん、自宅でも床を汚されることは多々あるので、防水マルチペーパーがあるとママのストレスが少し軽減されますよ♪


詳細はこちら使い切り防水マルチペーパー・ラージ 60枚入り icon


小学生になった今でも、るち太は食べこぼしが多いです…
今日も、部屋の中歩いていて何か足に付いたと思ったら、るち太が食べこぼしたパンでした。
でも、何気にパパも結構食べこぼすんだよね。
パパが夜一人でお菓子を食べた翌日は、テレビの前にお菓子の屑が落ちているので何を食べたのかまでわかります(´▽`*)アハハ
掃除するのは私なんだから、もうちょっと食べこぼさないように気を付けてほしいと願うるっちきに応援のクリックを⇒にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPあると便利なお出かけグッズ旅行や外出時のオムツ替えや食べこぼし予防に!防水マルチペーパー

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室