軽くて荷物がたくさん入る!アフタヌーンティーの2WAYママバッグ

昨日は一日寝ていたるっちきです(`・ω・´)


夏休みなのでるち太と旅行に行って来たら、その疲れが取れなくて。
体のだるさもさることながら、肩こりが悪化してもう痛くて痛くて(;´・ω・)


小学生といえども、夏場は飲み物やら着替えやらを持ち歩かないといけないので、なかなか荷物が多くて大変です。


幼稚園前のもっと小さい子を連れてきた友達なんて、えらいでっかいリュック背負ってたし。


子連れのおでかけはほんと荷物が多くて困るよね。


子供って、着替えを持って行かなかったときに限って、どば~っとジュースをこぼしたりしてくれるし(;´Д`A ```


荷物が多いと当然重くもなるわけで。


バッグを選ぶ時は未だにどのくらい荷物が入るかの他に、バッグ自体の重さもチェックするようにしています。


バッグ自体が重いと、荷物を入れたら更に重くなるから、長時間持ち歩くの大変だものね。


ママバッグも機能性や内容量の多いものはいろいろあるけど、気を付けないとバッグ自体が意外と重いものもあるので、通販で買うときには特に、重さもチェックすることをお勧めします。


私は一度失敗したことがあるので…


その点、いいなと思うのが、こちらのアフタヌーンティーの2WAYママバッグ

アフタヌーンティー軽量ママバッグ1

詳細はこちらアフタヌーンティー軽量約440gの2WAYマザーズバッグ icon


このママバッグ、バッグ自体の重さがなんとたったの約440gなんです。


その軽さだと小さいバッグかなと思うかもしれないけれど、大きさは高さ約29(cm)・幅約43(cm)・奥行き約16(cm)なので、結構しっかりした大きさ。


アフタヌーンティー軽量ママバッグ2


大人が持ってもこのくらいの大きさがあります。


中身もたっぷり入るし、ポケットも充実。


オムツ替え用品をまとめて収納できるおむつ替えポケット、使用済みおむつを入れられる消臭 ポケット、着替えを入れるメッシュポケット、ベビーマグやペットボトルを入れる保温保冷ポケット、お財布や携帯などを入れる貴重品ポケットと、5つもポケットがあるので荷物をすっきり収納できます

アフタヌーンティー軽量ママバッグ3

こんな感じにたくさん荷物を詰めこんでも、ポケットで中が区切られているから取りだしやすいの。


これなら、荷物がみつからなくて慌てる心配もないよね(⌒∇⌒)


ちなみに、付属のショルダーベルトを付けると斜め掛けもできるので、両手を開けたいときにはショルダーベルトを付けると便利です。

アフタヌーンティー軽量ママバッグ4

肩がけしてると抱っこをせがまれたときにバッグがずり落ちて着て困ることがあるけど、斜めがけしちゃえばその心配もないから抱っこも楽々♪


バッグの色がネイビーで濃いので、汚れが目立ちにくいのも良いところです。


子連れのおでかけって抱っこした時に靴が当たったりして、意外とバッグが汚れるので。


軽くてたくさん入るママバッグなら、お出かけの時のママの負担が少し減るので、ママバッグをお探しの方は是非チェックしてみてね(⌒∇⌒)


詳細はこちらアフタヌーンティー軽量約440gの2WAYマザーズバッグ icon


小さい頃は着替えやオムツで荷物が多かったけど、最近はDSを持ち歩くのでDSが重くて辛いです(T△T)
旅行中はペットボトル+着替え+DS+おやつをるち太のリュックに入れたのだけど、遊びまわるときに私に預けて行くので、結局私が持つ羽目に…
おかげで肩こりが酷くなりました。
女の子だと自分のバッグはちゃんと自分で持っている子が多いけど、男の子って邪魔だとかいって持ってくれないんだよね。
下手に持たせると、どっかに置き忘れたりするし。
自分の荷物をしっかり持ち歩いてくれるようになるのは、一体幾つくらいからやら。
どうせ旅行に行くなら温泉でのんびりしたいるっちきに応援のクリックを♪⇒にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPたくさん入って機能的なマザーズバッグ軽くて荷物がたくさん入る!アフタヌーンティーの2WAYママバッグ

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

るっちきさん、旅行おつかれさまでした〜!
我が家も旅行気分が半分の帰省してきました。
あっという間に終わってしまいましたw
荷物、子どもが何歳になっても悩みどころなのかもですね〜
子ども服のサイズが大きくなってきて、夏物なのにトランクがパンパンになってしまいました。
で、タマコが自分のトランクが欲しいとか言い始め・・・
確かに持ちたがりかもしれないですね、女の子って。
でも駅の点字ブロックとか段差って大丈夫なのかなと不安です。
DSって充電とかも全て持ち歩くとなると結構な重さでしょうか?
うちはタマゴローがプラレールとトミカを持ち歩こうとして阻止するのが大変でした・・・
日常から離れるのに荷物と格闘して詰め込んでいるのに、玩具って。
気晴らしの前のこの作業が毎年修行のようです。
タマラス at 2016/08/08(月) 20:18 | URL

>タマラスさん

帰省お疲れ様でした!
7月は結構涼しい日がありましたが、8月になったら
東北も急に暑くなったので、大変でしたね。

旅行の荷物、大きくなると服がかさばるから決して
減らないんですよね。
自分の物を極限まで減らしているのに、おもちゃやら
ゲームやらと言われるとイラっとしますね。。。
今回はるち太がキャリーバックを結構持ってくれたの
ですが、人が多い場所だと周りにぶつかりそうになる
ので、やはり危なくて。
子供が荷物にならなくなっただけましですが、
やっぱりまだまだ子連れの旅行は疲れます(;´▽`A
るっちき@育児時々腐女子 at 2016/08/09(火) 11:44 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室