6WAYでアレンジ自在♪アフタヌーンティーのママバッグセット

いつも同じバッグを持ち歩いているるっちきです(`・ω・´)


いや、他にバッグがないわけではないんだけど。
バッグを変えると中身も入れ替えないといけないから、どうにもそれが面倒で(;´Д`A ```


たまには気分を変えて違うバッグにしよ~♪


と思ったときに限って、何か入れ忘れるんだよね。


何度も痛い目にあったので、最近はすっかり同じバッグばかり使うようになりました(´▽`*)アハハ


子連れのお出かけってあれこれ持ち物が多いから、余計にバッグ選びには困るよね。


あんまり大きいバッグだと近場のお出かけで荷物が少ない時には邪魔になるし、かといって小さいと荷物の多いお出かけの時には使えないし。


そんなママの悩みに答えてくれるのが、アフタヌーンティーの「6WAYで使えるショルダーバッグつきマザーズトート」です。


6wayバッグ1

詳細はこちらアフタヌーンティー6WAYで使えるショルダーバッグつきマザーズトート icon


こちらのママバッグは、大きなトートバッグとインバッグにもなるショルダーバッグがセットになっているの。


荷物が少ないときにはショルダーバッグだけ持ち歩けるし、荷物が多い時にはトートバッグと合わせて使えるので、そのときの荷物の量に合わせて自由にアレンジができるんです。


ショルダーバッグの大きさは、高さ約25(cm)・幅約30(cm)・奥行き約12(cm)。


中には保温保冷ができるポケットや貴重品ポケット、オムツ替えグッズを収納できるポケットなどがついているので、これだけでもちょっとしたお出かけなら大丈夫です。


6wayバッグ5


トートバッグの大きさは高さ約33(cm)・幅約34(cm)・奥行き約18(cm)。


トートバッグにショルダーバッグをインバッグとして使うと、こんな感じになります。

6wayバッグ4
トートバッグにも貴重品ポケットや使用済みオムツを入れられる消臭ポケットなどがあるので、ショルダーバッグをインバッグにしなくても、トートだけでも十分便利に使えます。


赤ちゃんとのお出かけはもちろんだけど、出産前に買っておけば、出産の際の入院バッグにも活躍してくれます♪


あとね、このバッグのもう一つの特徴は、とても軽いということ。


トートバッグの重さが約340g、ショルダーバッグの重さが約240gと、バッグ自体がとても軽いんです。


赤ちゃんを連れてのお出かけでは、バッグの重さって結構重要なのね。


赤ちゃんを抱っこやおんぶして、さらに荷物をぱんぱんに詰め込んだバッグをもって歩くとなると、ママの体にとってはすごい負担になるんです。


私も一度バッグ自体が重いママバッグを買ってしまったことがあってね。


バッグだけを持った時にはそんなに重いとは感じなかったのだけど、荷物を入れて、更にるち太を抱っこして歩いたら、すごく重くて肩が痛くなってしまって。


勿体ないからと何度か頑張って使ったけれど、るち太が大きくなるにつれて抱っこだけでも重労働になったので、そのバッグは結局使わなくなってしまいました。


なので、これからママバッグを買う方は、バッグの重さにも注意してバッグ選びをした方が良いとおもいます。


このアフタヌーンティーのママバッグはデザインもシンプルなので、パパが持ってもおかしくないっていうのも良いところです。


あんまり可愛いデザインのママバッグだと、恥ずかしいからって持つのを嫌がるパパさんも中にはいるようなのでね。


アフタヌーンティーのママバッグは軽くてポケットもたくさんあって荷物もたくさん入るので、ママバッグをお探しの方は是非チェックしてみてください(⌒∇⌒)


詳細はこちらアフタヌーンティー6WAYで使えるショルダーバッグつきマザーズトート icon


この間、「ファインディング・ドリー」という映画を見てきました。
ドリーってなんでもすぐに忘れてしまうんだけど、ドリーのお父さんとお母さんが忘れても決して叱らない姿にちょっと感動。
怒ってばかりのわが身を顧みて、反省しました…
あんな風に怒らないで子育てできたらいいなとは思うけど、現実は厳しいな~
今日もまた朝から怒ったるっちきに応援のクリックを♪⇒にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPたくさん入って機能的なマザーズバッグ6WAYでアレンジ自在♪アフタヌーンティーのママバッグセット

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室