ベビーラックで離乳食♪ラック用洗い替えシートがあると便利!

足の裏がじゃりじゃりするるっちきです(`・ω・´)


どうやら、るち太が落としたパンくずを踏んでしまったようで。
小学生になっても食べこぼしは未だによくあり、油断すると変な物を踏みます(;´Д`A ```


まあ、たまには食べこぼしもありつつも、今は一人で食べてくれるので全然楽なわけですが。


そんなるち太がまだ離乳食だった頃は、食事はいつもベビーラックでさせていました。


ベビーラックだと体がすっぽりおさまるし、ベルトしちゃえば落っこちる心配もないから、安心して食べさせることに集中できて便利だったの。


今思うと、ベビーラックに座らせて食べさせていた頃が一番楽だったな~


ベビーラックが使えなくなってからは、食べている途中でテーブルから離れて遊びだしちゃうから、食事はいつも時間がかかって大変だったっけ。


なんて、思い出話はこのくらいにして。


赤ちゃんが離乳食を食べる場所としてベビーラックってとても便利なんだけど、一番困るのがラックが汚れることなんだよね。


最近はシートが取り外して洗えるベビーラックもあるけれど、ご飯って一日に三回食べるから、一枚しかないと洗濯が追い付かなくてとても不便。


なので、ベビーラックで離乳食を食べさせるときにあるととても便利なのが、「ラック用洗い替えシート」です。


ラック用洗い替えシート1

詳細はこちら抗菌防臭加工ラック用洗い替えシート&ベルトカバー icon


ベビーラックってメーカーに寄って大きさも違うけど、こちらのラック用洗い替えシートは大き目サイズになっているので、どのメーカーでも使えるようになっています。


使い方はとても簡単で、普段使っているベビーラックにかぶせて紐を結ぶだけ。

ラック用洗い替えシート3

こんな風にラックの後ろで2か所紐を結ぶだけで良いので、つけるのも外すのもとても簡単です。


付けたところを前から見ると、こんな感じです。
ラック用洗い替えシート2

汚れやすい肩ベルトや股ベルトのカバーも付いています。

ラック用洗い替えシート4

ここまでがっちりカバーしないといけないの? と思うかもしれないけれど、子供ってかなり汚すので、あった方が安心です。


うちなんて、どうやって汚したのかわからないけど、背中まで汚れてたことあったし(;´Д`A ```


こちらのラック用洗い替えシートは素材がパイル地なので肌触りがとても良くて、しかも抗菌防臭加工がされているから雑菌の繁殖を防いでくれて衛生的


洗濯は洗濯ネットに入れれば洗濯機で丸洗いできるので、汚れるのを気にせずに離乳食タイムを楽しめます♪


私も経験あるけど、汚れるのを気にしていると、離乳食タイムってイライラして辛くなっちゃうのね。


汚されても大丈夫! って環境だとママにも余裕ができて、多少子供が食べものをまき散らしても怒らずにいられるので、これから離乳食を始める方はこういったグッズを活用すると良いと思います。


離乳食も終わるとすごくあっという間だから、今しかない時間を楽しんでくださいね(⌒∇⌒)


ちなみに、ラック用洗い替えシートのデザインは写真のゾウとりんごの他に、星と乗り物やクレヨンボーダーなど全部で7種類があるので、お好みの柄が選べますよ♪


詳細はこちら抗菌防臭加工ラック用洗い替えシート&ベルトカバー icon


夏休みは外出することが多くて、外食も多かったので、今年もまた夏太りしましたil||li _| ̄|○ il||li
同じように出かけて食べているのに、るち太は太らず、私だけが太るのはなぜなのか…
やっぱり代謝が違うのかしら。
腹に付いた肉をどうやって落とそうかと頭を悩ませているるっちきに応援のクリックを♪⇒にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP後片付けが楽になるお食事グッズベビーラックで離乳食♪ラック用洗い替えシートがあると便利!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室