魚の内臓が簡単に取れる便利グッズ!「ぐるぐるとって」

9月は苦手なるっちきです(`・ω・´)


夏の疲れ&秋の花粉で、毎年9月は風邪をひいたり、気管支炎になったり、挙句の果てはマイコプラズマ肺炎になったりで。


今年はなんとかダウンせずにすみそうと思っていたら、最後の一週間でまんまと風邪をひき、熱を出して寝こみましたil||li _| ̄|○ il||li


今もまだ咳が治まらず、やっぱり9月は苦手です…


そんな、私にとっては苦手な秋ですが、秋って美味しい食べものがたくさんあるんだよね(←その点は好き)。


柿に梨に栗にさつまいもに、忘れちゃならないのが秋刀魚!


ただ、秋刀魚って丸ごと買ってきちゃうと内臓取りだすのに苦労しませんか?


ちゃんと内臓やえらを取って下処理して売っているお店もあるけれど、してないお店もあるじゃない?


私は以前、疑いもなく内臓は取りだしてあると思って買ってきたら、内臓入ったままの秋刀魚で、半泣きになりながら内臓を取りだした苦い過去があります。。。


苦手なんだよ…魚の内臓取りだすの…(T△T)


親戚に釣りが趣味のおじさんがいて、釣ったばかりのお魚もらったときも、泣きながら内臓取りだしました…


そんな、魚の内臓取りが簡単にできる便利なグッズがあるんです。


それがこちらの「ぐるぐるとって



包丁を使わなくても、この「ぐるぐるとって」を魚の口から入れてぐるぐる回すだけで、内臓とエラを取ることができるんです。


包丁もまな板も汚さずにすむので、後片付けもこれなら簡単です♪


実際の使い方はこちらの動画をみるとわかりやすいです。

youtu.be/g1PAChwatd8


魚の内臓を実際に取りだしている映像なので、ちょっとグロいから苦手な人は気を付けてね。


秋刀魚はもちろん、サバとかカレイとか、いろんな魚に使えます。


お魚好きなんだけど、内臓を取るのは苦手な方は、あると便利だとおもいますよ(⌒∇⌒)


面倒な下処理を簡単にして、美味しくいただきましょう♪


今回の風邪はるち太からもらったんだけど、るち太は鼻水だけなのに、私は発熱・鼻水・咳・のどの痛みに関節痛と、えらい酷い目にあってます。
足の付け根のリンパ腺が痛くて、歩くのが辛くてね(;´Д`A ```
よれよれな割に食欲だけは落ちないるっちきに応援のクリックを♪⇒にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP調理時間を短縮できる調理グッズ魚の内臓が簡単に取れる便利グッズ!「ぐるぐるとって」

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

すごい〜〜〜〜!!!!
こんな素敵な便利グッズがあるんですね!!
これは素晴らしい〜〜〜〜!!!
魚は積極的に食べさせたいけど、処理してあるものは
それなりにお高いんですよね。
これなら魚屋でも気楽に買って処理できるかも!

るっちきさん、風邪フルコースじゃないですか。
かなり大変そうですね、どうぞゆっくり休んで
復活まで無理なさないように。
天候がおかしいからか、こちらでも水疱系の感染症が
大流行りしていますよ。
子どもは軽かったのにママ達が大変なことになってます。
だんだん子ども達のほうが体が強くなってきているような
そんな気がしますよね・・・。
回復魔法のホイミとケアルをお祈りしております〜☆
お大事になさってくださいね。
タマラス at 2016/09/28(水) 18:19 | URL

>タマラスさん

処理済みのお魚は割高なところありますよね。
もったいないけど自分でやるのも嫌だし…と悩んだ末に
魚を買うのをやめたことも何度もあります(;´Д`A ```
世の中便利なグッズがたくさん出ているから、
上手く活用して楽したいです♪

風邪は熱が下がった以外は悪化してしまい、今日また
追加で薬をもらってきました。。。
子供の病気って、大人がうつると子供よりも重くなる
ことが多いですよね。
大人の方が抵抗力はあるだろうに、不思議に思います。
タマラスさんもお子さんたちから病気もらわないように
お体大事にしてくださいね。
るっちき@育児時々腐女子 at 2016/09/29(木) 13:00 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室