2017年の干支「酉の着ぐるみ」で可愛い年賀状の写真を撮ろう♪

カレンダーを見て愕然とするるっちきです(`・ω・´)


気が付けばもうすぐ10月も終わり。
ついこの間まで夏だった気がするんだけど、いつの間に冬が目の前に来たんだろうとおもいながら、朝寒くてヒーターつけました(;´Д`A ```


るち太が生まれてからというもの、毎日慌ただしくて、あっという間に一年が終わってしまいます。


こうして人は歳をとっていくんじゃのう…


と、息をつく暇もなく。


今日も学校が午前中で終わってお昼には帰ってきてしまうので、わたわたと洗濯と掃除をすませ、今このブログを書いてますw


書き終ったらダッシュで買い物行ってこなくちゃ~~~


録画した「聖闘士星矢」まだみてないけど、今日は見る暇がないわ~~~


なんて話はさておき。


11月になると今度はあっという間に12月が来てしまうので、そろそろあれの準備をしないといかんなと思う今日この頃です。


あれですよ、あれ。


年賀状!


小さい頃はまめに写真撮ってたけど、小学校になってからはあんまり写真撮らないものだから、去年は年賀状に使う写真がないと焦ったんです。


今ではこんなですが、私もるち太がまだ赤ちゃんの頃は、年賀状用に可愛い写真を撮るぞ~と意気込んだものでした。


友達の年賀状を見ても可愛いなと思うのが、やっぱりその年の干支の着ぐるみを着た写真。


干支の着ぐるみはあちこちで売られていますが、毎年ママたちに人気なのがたまひよから発売される干支の着ぐるみです。


いつも早い時期に完売しちゃうのだけど、今年は2種類発売しているからか、まだまだサイズが全て残っているのでチャンスです!(2016年10月26日現在)。


酉着ぐるみ4
こちらはカバーオールタイプの酉の着ぐるみです。


ふんわりしたボア素材で暖かいので、冬場のアウターとしても使えます。


後ろから見た写真がこちら。

酉着ぐるみ5

しっぽがとっても可愛い(*´∀`)♪


腕の部分が鳥の羽のようにふわもこになっているので、腕を動かすととっても可愛いと既に購入した方に評判です。


前開きでスナップ付きのロンパースタイプなので、おむつ替えも楽にできます。


サイズは60~90まで。


アウターに着られるように少し大き目に作ってあるので、あまり大きすぎるサイズを選ばない方が良いかも。


カバーオールタイプの干支着ぐるみの詳細はこちらHAPPY干支着ぐるみ2017年とりさん icon


もう一つは、長袖カバーオールとふわふわロンパース、ブーティがセットになったプレミアムバージョン。

酉の着ぐるみ1

黄色いブーティ-がとっても可愛いです♪


こちらもロンパース部分はスナップで簡単に開閉できるので、おむつ替えも楽にできます。


後ろから見た感じがこちら。

酉着ぐるみ2

なんか、後ろからぎゅ~っとしたくなる可愛さ♪

サイズは60~70と70~80の2サイズが用意されています。


プレミアムバージョンの詳細はこちらHAPPY干支着ぐるみ2017年とりさんプレミアム icon


どちらも可愛いので迷ってしまいますが、お値段的にお手頃なのはカバーオールタイプの方です。


プレミアムバージョンよりも2000円安いし、カバーオールタイプの方が普段使いで着られそうだから、私だったらこっちを選ぶかな~。


単純に写真を撮るだけならブーティがある分プレミアムバージョンの方が可愛いんだけど、るち太だったらきっとブーティは履かなくて泣きをみそうなので(;´▽`A


写真写りを基準に選ぶのも一つだし、着まわせるかを基準に選ぶのも一つだと思います。


あとは、お子さんの性格とか、動きの活発さを見て決めるのも良いかも。


着ぐるみって赤ちゃんの時にしか着られないから、着ぐるみを着た可愛い姿を見たいママさんは、是非今を逃さないで欲しいなと思います。


ほんと、来年でいいかなと思っていると、来年にはもう着られるサイズがなくてがっかりなんてことになるのでね(←経験者は語る)。


干支の着ぐるみで可愛くお正月を迎えましょう(⌒∇⌒)


るち太が赤ちゃんの頃に買った着ぐるみは、安物だったせいで3回くらい着せたら太ももの部分が破れてしまいました…
買い直すのも勿体ないから家の中だけ着せてたけど、もっとあの着ぐるみを着せて外に遊びに行きたかったなと今さらながら思います。
密かにドラえもんの着ぐるみを着せてみたかったるっちきに応援のクリックを♪⇒にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPお誕生日や記念日などのイベントグッズ2017年の干支「酉の着ぐるみ」で可愛い年賀状の写真を撮ろう♪

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

赤ちゃん時代にもっとあれしとけば良かったってありますよね〜!!
その時にしか着られない服とか、その時だけの体型の可愛さが
あっという間でしたもの。
もう年賀状を考えないといけない時期になっちゃって、
これまた年月の過ぎ去るスピードについていけてません。
来年は酉年なんですね、だんだん今年は何年で平成何年とか
すぐに出てこなくなってます。
酉年のネタ、小学生だとケンタッキー食べてるとこぐらいしか
ないからやっぱり赤ちゃん着ぐるみはいいですよね〜〜!!
ドラえもんの着ぐるみとか、めちゃくちゃ可愛いと思います!
あの丸っこさが出たら本当にいいですよね。
偽物大国の作るドラえもんはなんか薄っぺらいらしいですけど(笑)
タマラス at 2016/10/31(月) 11:55 | URL

>タマラスさん

赤ちゃん時代って、ほんとあっという間ですよね。
初めての育児で余裕なんて欠片もなくて、右往左往して
いるうちに終わってしまった気がします…
今よその赤ちゃんを見るとぷくぷくですごく可愛くて、
もっと赤ちゃん時代を楽しんでおけば良かったなと
思います。

偽物大国の偽ドラえもん、あまりにも可愛くなくて
テレビの前で唖然としました。
ぱくるにしたって、せめてもう少し可愛くつくればいいのに(;´▽`A
るっちき@育児時々腐女子 at 2016/11/01(火) 10:11 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室