赤ちゃんの外出時のウイルス対策と寒さ対策に!抗ウイルス加工のケープ!

ウイルスが怖いるっちきです(`・ω・´)


咳が止まらないので病院に行ったら、「そろそろインフルエンザの患者さんが出始めたから、今もらうと大変だからね」とお医者さんに注意するように言われて。


咳が良くならないとインフルエンザの予防接種も受けられないし、気を付けてたってるち太は学校からあれこれもらってくるしで、


どうすりゃいいんじゃ~~~


と心の中で叫びました。


冬場はインフルエンザ以外にも、ノロウイルスなんかの胃腸風邪も流行るし、うつる病気が多いから怖いです。


大人でも怖いのだから、赤ちゃんがいるともっと心配になるよね。


「出かけないといけないけど、赤ちゃんが病気をもらうのが怖いからどうしよう…」


なんて、不安に思うことがありませんか?


病気が怖いからと言ってずっと家にこもっているわけにもいかないし、


上の子がいると送り迎えに行かなくちゃいけなかったりで、赤ちゃんを子供が多い場所に連れて行くことになっちゃうし。


かといって、赤ちゃんだとまだインフルエンザの予防接種も受けられないから、ママの悩みはつきないよね。


そんなママの不安をちょっと減らせるのが、たまひよSHOPの「抗ウイルス加工のケープ」です。

抗ウイルス加工のケープ1

抗ウイルス加工のケープの詳細はこちら洗濯機洗いもできる抗ウイルス加工一年中使えて授乳もできる5WAYケープ icon


この抗ウイルス加工のケープの特徴は、


①表生地に「クレンゼ®」加工がされている


抗ウイルス加工「クレンゼ®」がされた生地にウイルスが接触すると、ウイルスの働きを抑え、不活性化(感染しにくい状態に)します。


もちろん、絶対安全なわけではないけれど、普通のケープよりは安心感があるよね(⌒∇⌒)


②5WAYケープなので、抱っこやおんぶの他にベビーカーでも使える


赤ちゃん連れのお出かけは、ベビーカーで出かけても途中でぐずって抱っこになったりすることがありませんか?


このケープは大きめのクリップが付いているので、抱っこやおんぶの他に、ベビーカーにつけて使うこともできるんです。

抗ウイルス加工のケープ2

ベビーカー用のひざ掛けを別に持つ必要がないので、外出時の荷物が減ります♪


③授乳用ケープにも使える


抱っこやおんぶ、ベビーカー以外に、授乳用ケープとしても使えます。

抗ウイルス加工のケープ3  

お出かけした時に、赤ちゃんがお腹をすかせてぐずりだしても、これがあれば大丈夫。
授乳ケープを別に持ち歩かなくてすみますよ。


④取り外しができるフリースライナーが付いている


ケープの内側には、取り外しができるフリースライナーが付いているので、寒い時期の防寒対策にもなります!

抗ウイルス加工のケープ4

このフリースライナーには赤ちゃんの足を入れることができるカンガルーポケットが付いています


ケープだとどうしても足元から風が入って赤ちゃんの足が冷えるのが心配だけど、カンガルーポケットに足を入れれば足が冷える心配がありません(⌒∇⌒)


フリースライナーは簡単に取り外しができるので、気温や室温に合わせて調整できるのも便利です。


⑤洗濯機で洗える


ネットに入れれば洗濯機で洗えるので、いつでも清潔に使えます。


洗濯を70回しても、抗ウイルス加工の効果は持続するので、安心です。


⑥一年中使える


赤ちゃんを抱っこして使えるケープというと、生地が厚めのものが市販だと多いのだけど、生地が厚いと冬場しか使えなくてちょっともったいない気がしませんか?


この「洗濯機洗いもできる抗ウイルス加工一年中使えて授乳もできる5WAYケープ」は、フリースライナーを外せば春秋も使えるので、季節ごとに別にケープを買わなくてすみます。


夏場でも、冷房が寒い場所などで赤ちゃんにかけてあげたりできるので、一年中使えるのが嬉しいですね。


赤ちゃんを連れて出かけると、風邪やインフルエンザをもらいそうで心配というママさんには、あると便利ですよ(⌒∇⌒)


抗ウイルス加工のケープの詳細はこちら洗濯機洗いもできる抗ウイルス加工一年中使えて授乳もできる5WAYケープ


洗濯物を干すのに使う、洗濯バサミがいっぱいついたハンガー?みたいのが、持ち手からバキッと壊れました。
で、新しいのを買ってきたのだけど、

買ってきて1時間経たないうちに、踏んづけて壊してしもうた……il||li _| ̄|○ il||li

すぐに片づけないで、買った物を床に放置していた私が悪いんだけどさ…
それにしたって、一度も使わないうちに壊れるなんてあんまりだ(T△T)

悔しいから、壊れたところをガムテープでぐるぐる巻きにして使っているるっちきに応援のクリックを♪⇒にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPあると便利なお出かけグッズ赤ちゃんの外出時のウイルス対策と寒さ対策に!抗ウイルス加工のケープ!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室