ベビーカーでの寒さ対策に!フットマフにもなる5WAYケープ

また風邪をひいたるっちきです(`・ω・´)


このところ気温差が激しくて体がついていかず、治ったら風邪をひくのを約2か月も繰り返しています。
(年のせいだとは思いたくないけど、これもまた老化なのだろうか…)


めっきり風が冷たくなって、冬の息吹を感じる今日この頃。


赤ちゃんを連れてお出かけするママさんは、寒さ対策に頭を悩ませているのではないでしょうか。


夏は夏で暑いのが心配で困るけど、冬は冬で、今度は寒いのが心配なんだよね。


赤ちゃんは暑いとか寒いとか言葉で言えないから、私もるち太が赤ちゃんの頃は、外出する際は毎回着せる服なんかに悩みました。


抱っこやおんぶでのお出かけはお互いの体がくっついているからそんなに心配じゃないんだけど、ベビーカーでのお出かけはママと体が密着していない分、余計に赤ちゃんが寒いんじゃないかと心配になりませんか?


特に、足元が風に当たって冷えるんじゃないかと気になりませんか?


まだあんよができないくらいだと靴を履かせずに靴下だけでお出かけすることも多いけど、近所のお子さんは靴下だけでベビーカーに乗せていたら足がしもやけになってしまったそうで(;´Д`A ```


でも、あんよができない時期って、まだ靴自体を用意してないことも多いですよね。


私も、るち太がまだ歩けない頃は、出かけるときには靴下しか履かせていませんでした。


寒くないようにとベビーカーの時はフリースのひざ掛けをクリップで留めたりしていたんだけど、活発に足を動かすものだから、何度靴下を落としたことか。


酷い時は徒歩5分のスーパーに着くまでに両方落としてしまい、親切な方が歩道の隅に揃えて置いてくれてましたっけ (;´▽`A


そんな、悩みの多いベビーカーでのお出かけの寒さ対策に便利なのが、フットマフです。

フットマフ1

こんな風に、フットマフはベビーカーに乗っている赤ちゃんの足元をすっぽりと覆ってくれるので、足元から冷える心配がありません


ひざ掛けだとどうしてもめくれてしまうことがあるけれど、フットマフはめくれる心配もなし。


足元をすっぽりと包んでいるから、靴下を落とす心配がありません。


というか、これだけしっかり包んでいると、靴下を履かせなくても大丈夫そう♪


このフットマフはベビーカーに取り付けるシートとケープがセットになっていて、シートは起毛素材なので背中もほかほか暖かいんです。

フットマフ3
こちらがシート。
ベビーカーの肩や腰のベルトを通せるので、しっかりと固定できます。

フットマフ4
こちらがケープ。
クリップで簡単に取り付けができます。

フットマフ5

ケープの内側には赤ちゃんの足を入れられるカンガルーポケットが付いているので、足先をくるんと包みこんでくれます。


ケープにはファイバーダウンが入っていますので、中綿よりも軽くて暖かく、手洗いで洗濯もできます。


抱っこやおんぶでのお出かけの時にも、抱っこひもやおんぶ紐に留めて使えます

フットマフ2

これだと赤ちゃんがすっぽり包まれていて寒くないから、ママはママコートを別に買わなくても、自分のコートの上に赤ちゃんを抱っこできますね(⌒∇⌒)


寒さが厳しい地域にお住みの方や、ベビーカーで赤ちゃんに風が当たるのが心配な方にはフットマフは暖かくて良いと思いますよ。


足先まで暖かいフットマフの詳細はこちらフットマフにもなる!洗濯できるぬくぬく5WAYケープ icon


今朝は地震で起こされました(T△T)
震度4だったのだけど、かなり揺れたし、パパと私の携帯が緊急地震速報で同時に鳴りだしたから、それにもびっくりしたしで朝からドキドキさせられました。
私が住んでいるあたりは津波の心配はないのだけど、それでも大きな揺れが来ると東日本大震災のときのことを思いだして、落ち着かない気持ちになります。
地震、本当に怖いです。
今日は病院に行こうと思っていたのだけど、電車が止まってしまっていたので結局行けませんでした。。。
風邪は寝て治すことにしたるっちきに応援のクリックを♪⇒にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP子供の寒さ対策・防寒グッズベビーカーでの寒さ対策に!フットマフにもなる5WAYケープ

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

るっちきさん、風邪続いているんですね〜!
というか私もそうです・・・次から次へとバトルが終わったら
次のやつがやってくるみたいな感じです。
二十代の時だったら気合いだー!でなんとかなっていたものが
アラフォーというやつはこらえきれなくなってしまうんですかね。。
無理するなという神様の思し召しだと思ってだらだらしていますが
もう開き直るしかないのかもですね。
そちらでまた地震がありましたよね、これも311の余震だとか。
実家も、揺れより緊急地震速報の警告音でビックリしたみたいです〜!
あの音は本当に怖いですね。
もう地震が来ないことを祈っております。
体が辛い時に病院に行けないというのも本当にしんどいですよね。
栄養と睡眠たっぷりとられて早く良くなりますように☆
タマラス at 2016/11/23(水) 20:56 | URL

>タマラスさん

20代の頃は風邪をひいてもすぐに治っていたのに、
今はもう気合だけではどうにもならなくて(;´Д`A ```
体力の衰えって恐ろしいですね。
子供がいると寝てもいられないので、それも治らない
一因ではあるのでしょうけど。
一昨日何もせずに寝ていたら回復してきたので、
休息が一番の薬なのかもしれません。

緊急地震速報のあの警告音はドキッとしますね。
人の多い場所にいたりすると、みんな一斉になるから
かなりの音量になりますし。
警告音だからやむを得ないとはいえ、心臓に悪いです(;´Д`A ```
るっちき@育児時々腐女子 at 2016/11/24(木) 13:03 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室