卒園式も入学式もこれでOK!妊娠中も産後も着られるセレモニースーツ!

やっと回復したるっちきです(`・ω・´)


先々週の週末にるち太がインフルエンザになり、それが私にもうつり、先週はインフルエンザと戦っているうちに終わってしまいましたil||li _| ̄|○ il||li


なんとか回復したので、今日は実家の母と約束していた買い物にGO。


デパートをうろうろして母のカーディガンを探していたら、卒業式や入学式用のスーツがもうかなり並んでいて、そういえば私もるち太の卒園式の前にはスーツを探しに来たっけなと思いだしました。


卒園式ってもちろん主役は子供なわけだけど、ママだってしっかり綺麗にしていかないといけないから、何を着て行けばいいか迷いますよね。


特に、妊娠中や産後でまだ授乳中の方は、体型も違っているから着る物に困りますよね。


お腹が大きいと手持ちのスーツじゃ着られないし、かといって一度しか着ないのにあまり高いのを買うのも勿体ないし…なんてお困りではありませんか?


「授乳服とマタニティ服のMilk tea(ミルクティー)」だったら、オシャレで着まわしもできるフォーマルスーツがたくさん揃ってるんです。



いかにもマタニティという感じのスーツではなくて、どれもお腹が大きくない人が着ていたらマタニティだってわからないようなオシャレなデザインばかり。


見ていて、これもマタニティなの? ってびっくりしてしまいました。


たとえば、こちらのベーシックなデザインのスーツもマタニティ&授乳中でもOKのマタニティフォーマルです。

マタニティフォーマル1

ジャケットの下はこんな感じのワンピースになっています。

マタニティフォーマル2  

写真で見るとただのワンピースに見えますが、胸の切り替え部分にジッパーで大きく開く授乳口があります


もし赤ちゃんを連れて式に参加しないといけない場合でも、すぐに授乳ができるので安心です♪


色は写真の色の他に、カーキとネイビー、ブラックがあります。


白だと汚れちゃいそうだし、卒園式だと時期的にまだ寒そうかなという場合は、ネイビーなんかも落ち着いていて素敵ですよ。


ジャケットを脱いでワンピース一枚でも着まわしがきくデザインなので、卒園式や入学式が終わってからも活躍してくれます。


気になるお値段は、ワンピースが5,690円(税込)、ジャケットが9,790円(税込)。


ワンピースとジャケットは別売りになっているので、違うデザインのものと組み合わせて購入することもできます。


このマタニティフォーマルの詳細はこちらミルクティのマタニティフォーマル


他には、ロングセラーとなっている人気のマタニティフォーマルがこちら。

マタニティフォーマル3

フェミニンでエレガントなデザインがママたちに人気です。


中のワンピースにはもちろん授乳口が付いています。

マタニティフォーマル4

ワンピース一枚でも可愛いので、普段のちょっとしたお出かけなどにも着られます。


色は白(エクリュ)、ネイビー、ブラックの3色から選べます。


お値段はワンピースが5,290円(税込)、ジャケットが8,490円(税込)で、色はエクリュ、ネイビー、ブラックの3色から選べます。


こちらもワンピースとジャケットが別売りなので、手持ちのジャケットに合わせたり、他のデザインのジャケットと合わせて購入することもできます。


このマタニティフォーマルの詳細はこちらミルクティのマタニティフォーマル


この他にも、トップスとワンピースのセットアップやシンプルなワンピースなど、可愛いデザインのマタニティフォーマルが揃っていますので、卒園式や入学式に着て行くマタニティフォーマルをお探しの方は是非覗いてみてください♪


マタニティ以外にも普段着はもちろん、インナーやパジャマ、授乳ケープなど妊娠中や産後のお出かけが楽しくなるような服がたくさんありますよ(⌒∇⌒)


授乳服とマタニティ服のMilk tea(ミルクティー)


それにしても、インフルエンザは辛かったです。
熱が一日下がらなくて、解熱剤を飲んでも38度くらいまでしか下がらないし、頭痛が酷くて吐くくらいで(T△T)
るち太の熱が下がるのと入れ違いで私が熱を出したのですが、るち太を一人で留守番させてもおけないし、かといって病院に連れて行くのもなんだしで、パパに留守番を頼んで自分はふらふらしながら電車で病院まで行きました。
ほんと、健康のありがたみが身に染みましたよ。
インフルエンザが流行っていますから、皆様もどうぞお気を付けください。

熱があるときくらい一人で寝ていたいなと、話しかけてくるるち太に適当に返事をしながら思ったるっちきに応援のクリックを♪⇒にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP入園・入学準備卒園式も入学式もこれでOK!妊娠中も産後も着られるセレモニースーツ!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

るっちきさん、インフルエンザかかってしまったのですか!
るち太くんの学校からうつってきたのかな。
大変でしたね、本当にお疲れさまでした。
具合悪い時に病院までの移動って本当にしんどいですよね。
そして母の体調が悪くても子は通常営業で話しかけて
きますよね〜!!大丈夫?って見ればわかるでしょ!!とか
逆切れした挙げ句、返事もかなり適当になったりして・・・。
宿題の答え合わせ丸付けも頭が回らないのにやるしかなくて
小学生の親をするのも楽じゃないなぁと思います。
大きくなってきたらもう少しこっちのこと心配して家事とか
手伝ってくれるのかなー・・・
健康でないとこなせないこと山積みですよね。
まだまだ寒いのでご自愛くださいね!
タマラス at 2017/01/26(木) 10:54 | URL

>タマラスさん

やっと冬休みが終わったと思ったら、わずか2日で
インフルエンザになってしまってギャフンでした。
インフルエンザって出席停止になるから、回復している
のに家においておかねばならない上に、遅れてうつった
私の方がまだ体調が回復していなかったので辛くて。゚(゚*´Д⊂グスン

体調が悪いのを心配して手伝ってくれるようになるのって、幾つくらいからなんでしょうかね…
未だに寝ているとちょこちょこ様子を見にきて
「寝てるの?」とか声をかけてくるので、「見れば
わかるでしょ!」と言いたいのを我慢してひたすら
寝た振りしてましたw

インフルエンザかなり流行っているようですので、
タマラスさんもお気を付けくださいね。
るっちき@育児時々腐女子 at 2017/01/26(木) 13:00 | URL

るっちきさん、とてもとてもお久しぶりです!

先々週!うちも全く同じ時期に娘→私の順でインフルにかかってました(><) 発症から3日目から出勤せねばならず、なかなか体調が戻らなくて大好きなコーヒーもビールも、2週間全く飲めませんでした(涙)

るっちきさんも書いてられますが、自分が倒れている間、子どもが困らないように一通り家事を仕込まないと!と、私も真っ剣!に考えるようになりました。

早く全快されますように!
ぷれ at 2017/01/27(金) 22:06 | URL

>ぷれさん

お久しぶりです!

ぷれさんもインフルエンザになってしまったんですね。
3日で出勤とは…そのくらいだとまだ体力も回復して
いないから、大変でしたね。。。
子供と違って大人は回復に時間がかかるから、ゆっくり休めないのは辛いですよね。
もう体調の方は戻られたでしょうか。
まだまだインフルエンザが流行っていますから、お互いに気を付けましょうね。

子供に家事を教えておくのって、お互いのためにも必要だなとしみじみ思う今日この頃です。
教えようとしても嫌がって逃げるので、もっと小さいうちから仕込めばよかったのかな…(;´Д`A ```
るっちき@育児時々腐女子 at 2017/01/31(火) 14:08 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室