入園準備に便利!アイロン不要で布にも貼れるお名前シール!

面倒だな~と思うるっちきです(`・ω・´)


学校から持ち物は服も全部名前を書いてくださいと言われているので、今日もまた買い足したるち太のハンカチにちまちまと名前を書きました。
まあ、買い足す都度に書くだけなので良いのですが。


これから幼稚園や保育園に入園するお子さんのいるママさんたちは、きっと今頃膨大な量の名前付けを前に頭の痛い思いをされているのではないかと思います。


名前付けってどれも手間がかかって面倒だけど、洋服やタオルなんかの布製品への名前付けは特に大変ですよね。


自分で書こうにも布ってにじんじゃって書きにくいし、アイロンを使うタイプの名前シールだといちいちアイロンかけするのが手間だし。


でも、今はアイロンを使わなくても布に貼れるお名前シールがあるのをご存知でしょうか?


るち太が幼稚園に入園した頃は、お名前シールって普通のシールと同じような物しかなくて、布に使おうと思ったらフロッキーネームなどのようにアイロンで貼りつけないといけないものしかなかったのね。


それが、いつの間にやら、アイロン不要で布にも貼れるお名前シールが発売されていたんです!


見つけたときには、思わず「おおっ!」と驚きの声が出てしまいました(;´▽`A


どんなものがあるかというと、例えばこちら↓



洋服のタグの部分に貼るだけでOKなお名前シールです。


タグの部分に名前を書く人は多いと思いますが、これならいちいち名前を書かなくてもシールを貼るだけで良いので、名前付けにかかる手間が随分減ります♪


シールにはお子さんのお名前の他に可愛いディズニーのキャラクターが描かれているので、まだ字が読めないお子さんでもキャラクターが目印になりますよ(⌒∇⌒)


洋服以外にも上履きやお弁当箱などにも使えるシールが2シート(86ピース)セットになっています。


もちろん、洗濯しても大丈夫なので安心ですね。


ディズニーキャラクター以外の絵柄が良いという場合は、こちら↓だと好きな絵柄が選べます。



絵柄は子供が好きな猫や犬といった動物の他に、花や車、お菓子などがあります。


絵柄なしのお名前のみのシールもありますが、まだ字が読めないお子さんだとお名前シールが貼ってあっても自分のものだとわかりませんので、目印として絵柄があった方がわかりやすくて良いと思います。


こちらも洋服のタグや上履きのインソールなどに貼れますし、コップやお弁当箱などにも使えます。


洗濯機も食洗器も電子レンジもOKなので、安心していろいろな物に貼れますね(⌒∇⌒)


2シート(66ピース)がセットになっています。


どんな感じのシールなのか試してみたいという場合は、お試しパックなんていうのもあります。



お試しパックは2シート(20ピース+2セット)となのですが、内容がタグ用シール15個、丸型シール(大1個、小1個)、絵合わせシール(ぞうと猫、名前なし)となっています。


絵合わせシールは靴の左右に貼っておくと、左右の履き間違えを防げるので便利ですよ♪


アイロン不要のお名前シールがあれば手間のかかる洋服などへの名前付けも楽になりますので、是非活用してみてください(⌒∇⌒)


るち太は落とし物をよくするので、持ち物は鉛筆も消しゴムもポケットティッシュも全部名前を書いています。
2学期に配られたかけ算九九のカードも一枚ずつ全部名前を書いて持たせたら、他の子は一番上のカードにしか名前を書いてこなかったらしく、先生に驚かれました(;´Д`A ```
でも、頑張って名前書いているおかげで失くすことは少ないです。
できるなら、落とさないようにもっと気を付けてもらいたいんだけど…
ため息をつきつつ、今日も朝からポケットティッシュに名前を書いたるっちきに応援のクリックを♪⇒にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP入園・入学準備入園準備に便利!アイロン不要で布にも貼れるお名前シール!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

記名は大事ですよね〜〜!!
うちもハンカチに名前書いていたおかげで戻ってきました。
学期が終わるごとに薄くなったのを書き直していると
あっという間に時間が過ぎちゃいますよね。
これ、いつまで続くんでしょうか(笑)

アイロンプリントって面倒だし、全然綺麗につかなかったりして
ようやくついたと思ったら洗濯機できれいに落ちていました。
あの時の脱力感といったら・・・
今は便利なものが出ているんですね〜!
タマラス at 2017/03/10(金) 10:38 | URL

>タマラスさん

名前書きは大変だけど、大切ですよね。
この間授業参観に行ったら落とし物が昇降口にまとめて
置いてあって、体操着まであったのに驚きましたよ。
名前書いてないと自分のだって自信ももてないから、
余計に持ち主が名乗り出ないんでしょうね(;´Д`A ```

アイロンプリント、私もせっかくつけたのに洗濯して
取れてしまい、結局糸で縫い付けたことありますよ~
縫い付けたらアイロンプリントの意味ないじゃん!って
おもいました(´▽`*)アハハ
るっちき@育児時々腐女子 at 2017/03/10(金) 13:38 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室