マタニティウェアで仕事で着られるものはある?着るのはいつから?

腹回りがやばいるっちきです(`・ω・´)


久しぶりに着たワンピースがきつくなっていて、お腹がぽっこり。
どこから見ても妊婦さんのようで、泣く泣く着るのを諦めました(;´Д`A ```

なんて、脂肪だけでぽっこりしている私のお腹の事情はさておき。


妊娠してお腹が大きくなってくると今までの服が着られなくなりますので、お仕事をされている方は着る服で困ることがあるかと思います。


制服がある職場だと制服が着られなくなってしまうし、私服でもスーツがメインだとスーツが着られなくなってしまうし。


かといって、一人だけいかにも私服という服装で目立つのも困りますので、仕事で着られるマタニティウェアについて今日はご紹介します。


マタニティウェアというと、たぼっとした服というイメージがあるかもしれませんが、最近はオシャレなデザインが多く、ワンピースやスーツもありますので、仕事に着て行けるデザインも多くあります。


たとえば、こちらの「ミルクティー」というお店ではオフィスで着られるようなデザインのマタニティウェアがお手頃価格で用意されています。





授乳服とマタニティウェアの専門店ですので、産後も着られるものが多く、長く着られてお得です♪


スーツもありますし、ジャケット単品でも購入できますので、ワンピースにジャケットを合わせるのも良いですよ。


ワンピースはお腹を締め付けないので着ていて楽ですし、キレイ目なデザインを選べば仕事で着てもおかしくありません。


仕事ではワンピースにカーディガンを羽織っていたという方も結構いらっしゃるようです。


制服で仕事をする職場の方の場合は、似たような色合いのワンピースやスーツを選ぶと、一人だけ目立たなくて良いですよ(⌒∇⌒)


こちらの「スウィートマミー」も授乳服とマタニティの専門店です。



スウィートマミーもマタニティウェアには見えないオシャレなデザインが多く、ママたちに人気です。


オフィス向けのマタニティウェアはこちらでまとめて紹介されていますので、是ご覧ください。
働くママのオフィススタイル


マタニティウェアを買わずに普通の服でサイズを大きめのものを買って着る方も中にはいらっしゃいますが、普通の服だとお腹周りだけきつくなってしまったりして、綺麗に着られないことも多いです。


マタニティウェアだと必要な部分がゆったりできているから、シルエットも綺麗に出るようになっているんですよね。


私も妊娠中は冬用のコートを手持ちの大きめのコートですませたのですが、お腹が大きくなってきたらお腹周りが引っ張られてきついし、なんだかただ太っているだけに見えたので、ちゃんとしたコートを買えば良かったと後悔しました。


綺麗に着こなすのであれば、やはり普通の服の大き目サイズよりもマタニティウェアの方が良いと思います。



マタニティウェアを仕事で着るのはいつから?


いつからマタニティウェアに切り替えるかは、人によって多少異なります。


妊娠してもあまりお腹が大きくならない人もいれば、つわりが酷くて体を締め付ける服が着られず、早い時期からマタニティウェアを着る方もいるからです。


お腹がふっくらし始めるのは胎動を感じる5カ月前後のことが多いので、そのくらいの時期からマタニティウェアを着始める方が多いようです。


私も、マタニティウェアを用意したのは5カ月くらいの頃でした。


それまでは手持ちの服でゆったり目のを着たりしていましたが、5カ月を過ぎてからはお腹が大きくなってきてきつくなってしまい、急いでマタニティウェアを買いました。


今はネットでもマタニティウェアは買えますから、あまり一度にまとめて買わなくても、少しずつ必要な物をそろえて行けば大丈夫ですよ(⌒∇⌒)


妊娠前に着ていた服がちょっときついなと感じたら、マタニティウェアに切り替えてしまいましょう。


あまり無理をして体を締め付けるのは良くありませんから。


マタニティウェアで妊娠中もオシャレを楽しんでくださいね♪


きつくなったワンピースを着るために腹筋を始めたるっちきに応援のクリックを♪⇒にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPママのお役立ち情報♪マタニティウェアで仕事で着られるものはある?着るのはいつから?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室