赤ちゃんの日焼け止めはオーガニックが良い?オススメの日焼け止めは?

紫外線が気になるるっちきです(`・ω・´)


天気の良い日なんて紫外線が肌にささるような感じがして、日傘なしでは出かけられません。
大人一人でも気になるけど、小さな子供を連れての外出となると、紫外線の影響は心配ですよね。


というわけで、今日は赤ちゃんも使える日焼け止めをご紹介します。


赤ちゃんの肌はとてもデリケートなので、赤ちゃんの日焼け止めを選ぶ時には肌への刺激が少ないものを選ぶ必要があります。


特に気を付けたいのは、以下の点です。


・紫外線吸収剤を使っていない
・塗るときにムラにならない
・落としやすい


紫外線吸収剤は化学原料なので赤ちゃんの肌には刺激が強く、かぶれてしまったりする恐れがあります。


同様に、合成ポリマーや界面活性剤も赤ちゃんの肌には刺激になりますので、使われていないものを選んだ方が良いです。


また、落とすときに落ちにくいのはやはり肌の負担になりますので、石鹸で簡単に落とせるものを選んだ方が良いですよ(⌒∇⌒)


赤ちゃん用の日焼け止めもいろいろあるけれど、最近はオーガニック日焼け止めがママたちに人気です。


オーガニックのものは紫外線吸収剤を使っていないノンケミカルなものがほとんどで、お肌に優しいからでしょうね。


オーガニック日焼け止めでおすすめのもの


アロベビーUV&アウトドアミスト

アロベビー UV&アウトドアミスト

詳細はこちら【99%以上天然由来 紫外線吸収剤・ディート不使用】アロベビー 国産オーガニックUV&虫除けミスト


<おすすめポイント>

1本で紫外線対策と虫除けができる
天然由来原料のみを使用している純国産オーガニック日焼け止め
無添加・無香料・無着色で、合成ポリマーや石油系界面活性剤、鉱物油、シリコン、アルコールも不使用
・虫除け成分としては赤ちゃんには使いたくないディートも不使用
お湯だけで洗い流せるので、落とすのも簡単


日焼け止めというとクリームやミルクタイプが多いですが、こちらはスプレータイプなので塗るのも簡単♪


子供を連れて出かける時ってバタバタして慌ただしいことが多いので、出がけにさっとスプレーできるのは良いですね。


新生児から使うことができて、体だけでなく顔にも使うことができます。顔に使うときにはママの手にスプレーしたものを塗ってあげてくださいね。


ママバターUVケアミスト アロマイン



詳細はこちらママバターUVケアミスト アロマイン

<おすすめポイント>

・紫外線吸収剤不使用
・シリコン、合成着色料、合成香料、パラベン、鉱物油不使用
・シアバター配合なので保湿しながらUV対策ができる
・虫が嫌いなハーブの香りなので虫除け効果も期待できる
・石鹸で落とせる
・顔にも体にも使える



こちらもミストタイプなので塗るのはとても簡単です。


シアバターが配合されているので、保湿効果もあるのが良い所かな。


子供と一緒にママが使ってもいいですね。


ヴェレダ エーデルワイス UVプロテクト

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヴェレダ エーデルワイス UVプロテクト【国内正規品】
価格:2484円(税込、送料別) (2017/5/11時点)




<おすすめポイント>

・すべて天然由来成分で作られている日焼け止め
・紫外線吸収剤不使用
・合成保存料・着色料・合成香料・鉱物油不使用
・植物エキス配合で肌の潤いやキメを整える
・石鹸で落とせる
・顔にも体にも使える



こちらは日本人の肌を考えて開発された、日本限定の日焼け止めです。


エーデルワイスエキス・アロエベラ液汁・サンシキスミレエキスが配合されているので肌に潤いを与えてキメを整えてくれます。


クリームタイプですが、柔らかくて伸びが良いクリームです。


赤ちゃんも使えるオーガニック日焼け止めでおすすめのものを3つご紹介しました。


日焼け止めってこまめに塗り直さないといけないし、赤ちゃんは塗っている間じっとしていてはくれないので、手軽に濡れるミストタイプが良いのではと思います。


オーガニックでも肌に合うかどうかは個人差がありますから、初めて使うときは必ず目立たない部分でパッチテストをしてから使ってくださいね。


この記事が参考になったら応援お願いします♪click⇒にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP紫外線対策グッズ赤ちゃんの日焼け止めはオーガニックが良い?オススメの日焼け止めは?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室