日焼け止めと虫除けが同時にできる!「アロベビーUV&アウトドアミスト」

蚊に刺されたるっちきです(`・ω・´)


昨日るち太に付き合って夕方公園に行った際、日焼け止めは塗っていたのだけど虫除けスプレーをするのを忘れてしまって。
まんまと蚊に刺されてしまいましたil||li _| ̄|○ il||li


夏場は日射しが強いから日焼け止めも塗りたいし、虫が多いから虫除けもしたいしで困りますよね。


直接肌に塗るタイプのものだと、日焼け止めと虫除けって一緒に塗って良いものなのかすごく迷いますし。


皆さん、日焼け止めと虫除けって併用してます?


私の場合は、るち太が小さい頃は日焼け止めを塗り、虫除けはシールタイプの物を服に貼っていました。


ただ、シールって動くと取れちゃうんですよね。


しかも、なるべく剥がれないようにと背中とかお腹とかに貼っていたから、手足はしっかり蚊に刺されてしまったりして。


幼稚園くらいになってからは、日焼け止めの方は諦めて、虫除けスプレーだけをしたり、日焼け止めを塗った時は虫除けスプレーは服だけにしたりしていました。


塗るのは日焼け止めか虫除けのどちらかだけにして、もう片方は半ば諦めるって感じだったんです。


こんな風に、日焼け止めと虫除けが同時にできなくて困っている方、私以外にもいるんじゃないでしょうか?


でも今は、日焼け止めと虫除けが同時にできる便利なものがあるんです。


それがこちらの「アロベビーUV&アウトドアミスト」です。

アロベビー UV&アウトドアミスト

詳細はこちら【1本で日焼け止め&虫除け対策】アロベビー 国産オーガニックUV&アウトドアミスト


アロベビーUV&アウトドアミストは1本で日焼け止めと虫除けができる多機能スプレーです。


スプレータイプなので、塗るのも簡単。


お出かけ前のバタバタした時間も、これならささっと塗ることができますし、外出中に塗り直すのも簡単です。


日焼け止めと虫除けが同時にできるので、塗るための手間が半分なのも嬉しいですね(⌒∇⌒)


100%天然由来成分でできており、無添加・無香料・無着色。


日焼け止めに含まれていることが多い合成紫外線吸収剤も使われていません


※紫外線吸収剤とは?

紫外線吸収剤は化学合成された成分で、紫外線を吸収することで肌への紫外線を減らします。紫外線吸収剤が含まれている日焼け止めは透明で白浮きしにくく、汗で流れにくいというメリットがありますが、肌への負担になるというデメリットもあります。

赤ちゃんや小さなお子さんに使うのであれば、紫外線吸収剤が入っていない日焼け止めの方が肌への負担が少なくて安心です。


また、虫除けスプレーに含まれていることの多いディートも不使用です。


※ディートとは?

ディートは虫などの忌避剤として使用される化学物質です。国民生活センターによって「一般的には毒性が低いとされているが、まれに体への影響がある」とされている成分ですので、ディートが含まれている虫除けスプレーを使用する際には使用上の注意に書かれた回数を守ることが大切です。

使用制限があるって時点で怖いですし、赤ちゃんは小さなお子さんには、ディートが含まれていない虫除けスプレーの方が安心ですね。


アロベビーUV&アウトドアミストは紫外線吸収剤もディートも含まれていませんので、肌に優しい日焼け止め&虫除けなんです。


とはいっても、肌に合うかどうかは個人差がありますので、初めて使うときには必ず目立たない部分にちょこっとだけつけてみて、パッチテストをしてくださいね。


いきなり広範囲に塗って万が一肌荒れなどを起こしてしまうと可哀相ですので。


アロベビーUV&アウトドアミストで日焼け止め&虫除け対策をして、楽しく外出しましょう♪


詳細はこちら【1本で日焼け止め&虫除け対策】アロベビー 国産オーガニックUV&アウト


昨年は曇りの日は面倒だからと日焼け止めを塗らなかったら、ばっちり日焼けしてしまいました。
あんまり使わなかったせいで日焼け止めクリームが残っていて、捨てるのも勿体ないし、でも去年の日焼け止めって今年も使って良いものかと迷う今日この頃です。
今年はしっかり日焼け対策をしようと日傘を新しく買ったるっちきに応援のクリックを♪⇒にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP赤ちゃんにも使える虫よけグッズ日焼け止めと虫除けが同時にできる!「アロベビーUV&アウトドアミスト」

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

曇りの日って思わず手を抜いてしまいますよね〜!
ちょっとだけだし、が後から追いかけてきて
私もそれで首が見事に焼けてしまい、息子達もがっつり
焼けておりました・・・。
子どもは若いからどんどん皮膚が若返りますけど
母達はそうはいかないですよね(汗)
日焼け止めを塗っていたら蚊が押し寄せてきて、
まさしく虫除け&日焼け止め一緒のものがあったら
いいなーって思っていました!!
あったんだ!!(笑)
これからますます暑くなりますね。
小学生生活も本当に大変そうです。
なんとか無事夏を乗り切っていけたらいいですね。

タマラス at 2017/06/11(日) 09:53 | URL

>タマラスさん

同じように日焼けしても、子供の方が戻るのが
早いですよね。
若いってすごい! と子供を見ているとよく思います。
同じ感覚でいると痛い目にあいますね(;´Д`A ```

日焼け止めと虫除け、一緒になっていると便利ですよね。
あったらいいなと思うものが探してみると意外に
みつかったりするので、こまめに探すのも大切だなと
思います。
小学生になると外にいる時間も長くて、日焼けもするし
虫にも刺されまくっているので、これでちょっとまし
になってくれるといいんですけど。
るっちき@育児時々腐女子 at 2017/06/12(月) 09:32 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室