Newニンテンドー3DSが故障!電源を入れてもすぐ落ちる…

ショックで凹んでいるるっちきです(`・ω・´)


私のNewニンテンドー3DSLLが、買ってからわずか1年半で故障してしまったんです。
るち太のDSが壊れたときの保険代わりにしようと思っていたのに、まさか先に壊れるとは…il||li _| ̄|○ il||li


ちょっと前に、ゲームをプレイしているときにいきなり電源が切れてしまうことが2~3回あったんです。


でも、電源を入れ直せばまた普通に使えたので、そんなに気にはしていなかったんですよね。


そしたら、またもやいきなりブチっと電源が切れて。


今度は電源を入れてもランプはつくけど「プチっ」という音がしてすぐに消えてしまう


何度やっても、一度は電源ランプはつくものの、数秒でブチッ消えてしまいます。


何が壊れたのだろうとネットであれこれ調べてみたら、どうやらニンテンドー3DSにはよくある故障のようで。


フレキシブルケーブルというのが切れてしまったのが原因のようです。


ネットで探すと自分で修理している方の動画などがあるのですが、基盤を外したりしないといけないようなので私にはとても無理!


修理に出すとなると、任天堂の公式HPで調べたら、修理にかかる費用は8,640円。


もう保証期間は過ぎてしまっているので送料含めたら1万近くかかる(T△T)


そんだけかけて修理するなら、いっそ新しく買った方がいいんじゃないの? とパパには言われ、買うにしろ修理するにしろ今は予算がないので泣く泣く諦めることにしました。


ファイアーエンブレム、あと2章でクリアするところだったのに~~~~~


こんなことなら、さっさとクリアしちゃえば良かった。゚(゚*´Д⊂グスン


るち太のDSと違い、私のDSは持ち歩いたりもほとんどしていないし、使用時間だって短いんです。


それなのに、るち太のDSよりも先に壊れるなんてショック。


こんなことなら、けちらずに買ったときに3年保証つけておけば良かったと後悔しきりです。


これから3DS購入される方は、保証ちゃんとつけておいた方が良いですよ!


私と同じような故障って、結構あるみたいなので。


今まで買ったゲーム機は壊れたことがなかったので、私も考えが甘かったです。


今度買うときは、絶対3年保証つけよう…


傷心のるっちきに応援のクリックを⇒にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常Newニンテンドー3DSが故障!電源を入れてもすぐ落ちる…

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室