仮面ライダーやプリキュアから手紙が届く!子供大喜びのキャラレター!

子供の頃リカちゃん人形が好きだったるっちきです(`・ω・´)


リカちゃん電話って知ってます?
その番号に電話すると、リカちゃんとお話ができるという、子供にとっては夢のような電話。


お話と言っても、リカちゃんが一方的にしゃべるのを聞くだけなんだけどね。


母に電話してもらって、すごくドキドキしながら聞いたのを覚えています。


大人になった今となっては私もピュアだったな~なんて懐かしい思い出ですが、子供にとっては憧れのキャラクターとお話できたりするのってとても嬉しいことですよね。


そんな、子供たちが大好きなキャラクターからお手紙が届くサービスがあるのを知っていますか?


キャラレター」というのだけど、戦隊ものや仮面ライダー、プリキュア、リカちゃん、かいけつゾロリやふなっしーなどの子供に人気のキャラクターからお手紙がもらえるんです。



詳細はこちら⇒ヒーロー・ヒロインから手紙が届く!【キャラレター】


キャラレターの良い所は、


・子供あてに届く
・手紙の中で子供の名前を呼んでくれる
・60文字までメッセージを追加できるので、その子だけの特別なメッセージが送れる
・シーンに合わせた手紙がある



名前はあだ名でもOKです。


自分宛ての手紙ってだけでも小さなお子さんには嬉しいことなのに、それが大好きなヒーローやヒロインからの手紙で、しかも自分の名前まで呼んでくれるなんて、子供にとっては夢みたいですよね。


手紙はシーン別に

・お誕生日
・クリスマス
・入園、入学、進級祝
・スペシャル

があります。


お誕生日やクリスマスなどの特別な日はもちろんですが、運動会や発表会など、子供が一生懸命頑張ったお祝いに送るのも素敵ですね。


60文字までなら追伸という形でメッセージを追加できますので、「ピアノの発表会頑張ったね。すごく上手だったよ」とか、「運動会でかけっこ1位おめでとう!」という感じに、キャラクターの姿を借りてメッセージを贈ることができます。


自分だけに向けたメッセージだから、もらった子供にとってもすごく大切な思い出になりますよね。


手紙以外にも、キャラクターからのカードやシールが同封されているので、そちらも子供たちに喜ばれています。


手紙をくれるキャラクターは2017年6月現在、以下の9種類です。


・宇宙戦隊キュウレンジャー
・仮面ライダーエグゼイド
・キラキラ☆プリキュアアラモード
・ポケットモンスター
・かいけつゾロリ
・ワンピース
・名探偵コナン
・ケロロ軍曹
・リカちゃん


戦隊ものやプリキュアのような1年ごとに変わるものは、テレビ番組が新しくなるとキャラレターも新しい番組のキャラからのものに変わります。


幼稚園くらいのお子さんだと、きっとすごく喜んでくれるので、誕生日や特別な日のお祝いにぴったりですよ(⌒∇⌒)


詳細はこちら⇒ヒーロー・ヒロインから手紙が届く!【キャラレター】


リカちゃん電話ってもうないのかと思ったら、未だにあるのを知ってびっくり。
懐かしくてちょっとかけてみたいなと思ったるっちきに応援のクリックを♪⇒にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPお誕生日や記念日などのイベントグッズ仮面ライダーやプリキュアから手紙が届く!子供大喜びのキャラレター!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室