冬のウイルス対策に!子供が舐めても安心な除菌・消臭スプレー!

うつらないことをひたすら祈るるっちきです(`・ω・´)


るち太が学校からもらってきたプリントに、早くもインフルエンザになった生徒がいるということが書いてあってね。
幸い感染が広がってはいないようだけど、まだ予防注射も受けてないのに! と驚きました。



インフルエンザだけでなく、冬場はノロウイルスやらロタウイルスやら人から人にうつる病気が多いから、子供がいるとほんと怖いよね(´・ω・`)


小さなお子さんがいると、余計に心配だと思います。


私もインフルエンザもノロもマイコプラズマ肺炎もやったので、毎年この時期になるとまたなるんじゃないかと毎回不安になります。


で、大切なのは日常生活でいかに予防するか、なわけですが。


大人だったら手洗いやうがい、マスクなどで予防はできるけど、小さなお子さんだとまだ手洗いはなんとかできてもうがいやマスクはできなかったりして難しいですよね。


そこで、ウイルス対策に便利な除菌・消臭スプレーをご紹介します。



それがこちらのエヴァテックウォーターです。


エヴァテックウォーターは最新の特許製法で作られた次亜塩素酸水溶液です。


次亜塩素酸水溶液って何? って思う方も多いかもしれませんね。


次亜塩素酸水は厚生労働省の見解では「殺菌料の一種であり、塩酸又は食塩水を電解することにより得られる次亜塩素酸を主成分とする水溶液」に位置付けられているものです。


平成14年に厚生労働省によって食品添加物に認定されており、使用基準や成分規格が定められています。


簡単に言うと、厚生労働省が認めた殺菌効果が高くて安全な水溶液が次亜塩素酸水溶液なんです。


インフルエンザウイルスやノロウイルスなど、様々なウイルスや細菌への除菌力と消臭効果が特徴です。


ウイルスや細菌の他にも、スギ花粉やダニアレルゲンといったアレルギー物質にも反応するので、アレルギー対策としても使えます。


更に、飲料水適合試験にも合格しているので、万が一口に入ってしまっても大丈夫


お子さんのおもちゃにスプレーしている人もいらっしゃいます。


やっぱり子供がいると口に入っても安全なものを使いたいですよね。


除菌力と消臭力に加えて体に入っても安全ということから、病院や保育園、介護施設などでも使われているそうです。


ドアノブやおもちゃ、キッチン用品など、気になる物にスプレーするのはもちろん、空間にスプレーして空気中の菌を除菌するなんて使い方もできます。


臭いが気になる使用済みのおむつや、布団、車内、生ごみの消臭にも効果的。


靴の消臭にも使えますので、ブーツやパパの靴など、臭いが気になるときにはこれが役に立ちますよ。


サイズもいろいろ用意されていて、


・小型のスプレータイプ
・携帯用スプレータイプ
・ポンプ式据え置きボトルタイプ
・超音波式噴射機


などがあります。


スプレーしてすぐは少しだけ塩素の臭いがしますので、塩素の臭いが苦手な方はいきなり大きなサイズのを買わず、小さ目のサイズを買って試してみた方が良いかもしれません。


自分の使い方にあったものを選んで、冬のウイルス対策に活用してくださいね(⌒∇⌒)


除菌・消臭ならエヴァテックウォーターの次亜塩素酸水溶液にお任せ!


公式サイト以外にも、楽天市場でも購入できます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エヴァテックウォータースプレーボトル300ml
価格:1296円(税込、送料別) (2017/10/12時点)



夏休みにひいた風邪が咳だけなかなか治まらず、気が付けば2か月も咳が続いています。
ようやく治ってきたところなので、インフルエンザにならないようにしっかり予防しなければ。
今年の冬もウイルスと戦うるっちきに応援のクリックを⇒にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP子供の病気冬のウイルス対策に!子供が舐めても安心な除菌・消臭スプレー!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

るっちきさん、咳の風邪長かったようですが大丈夫ですか?
咳は体力を取られるから大変ですよね。
お大事にしてください。

こちらの小学校でも市内でインフルエンザ患者が出たとの
ことで、注意喚起のプリントが来ました。
なんだか年々早く流行っているような気がします;
そういえば幼稚園では5人休んだり4人休んだりと
連日必ずお休みの子がいるようで何かしら流行っている
ようなんですよね。
さらにタマゴローが最近やけに口の中に手を入れたりして
赤ちゃんか!っていう行動が多いので殺菌物たくさん
使っていますが、赤ちゃんの時より園児の時の今のほうが
わけわからない行動が多くて。
衛生的なことには特に神経とがらせてしまいます。
とにかく滅菌して不要な風邪っぴき生活はしたくないですね〜!
タマラス at 2017/10/13(金) 17:43 | URL

>タマラスさん

御心配ありがとうございます。
やっと咳がよくなってきたと思ったら、週末に新たに
風邪をひき、また逆戻りしてます(;´Д`A ```
この状態でインフルエンザなんてもらったら大変なので
早めに予防注射行きたいです。
咳がもう少し止まらないと行けないんですけど。。。

タマラスさんの方でもインフルエンザが出始めて
いるんですね。
幼稚園くらいだとまだ口に入れたりとか、けんかで
かんじゃったりとかあるから、余計に心配ですよね。
なかなか家での予防だけでは間に合わないのが辛い
ところです。
お互いに、インフルエンザにならないで冬を過ごせると
いいですね!
るっちき@育児時々腐女子 at 2017/10/17(火) 11:06 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室