FC2ブログ

子供の幼稚園での虫除け対策!おすすめの虫除けスプレーは?

5月とは思えない暑さにぐったりしたるっちきです(`・ω・´)


先週末から30℃超える日が続いてもうぐったり。
暑さで体の脂肪が溶けてくれたらいいのにな~なんて考えながら、水ばかり飲んでました。


るち太も暑くてパンツ一枚で家の中をうろうろしているのですが、ふと見ると足に虫刺されらしき赤いあとが。


暑いからもう蚊が出てきたのか、と焦り、虫除けスプレーをネットで注文しました。


るち太は湿疹ができやすいこともあり、蚊に刺されて掻きむしっちゃうと後が大変なんですよね。
なので、毎年虫除けスプレーを欠かせなくて。


幼稚園のときも、帰ってくると手や足や酷いと顔まで蚊に刺されていることがあったので、毎朝出がけに虫除けスプレーを体と服にシュッシュッとしてました


足元は靴下にもしっかりスプレー


汗で流れちゃうだろうから完全に防ぐのは無理だけど、何もしないよりは刺されずにすむので、効果はあったと思います。


最初は虫除けシールを貼ったりもしたのだけど、いつの間にか取れてしまうのでシールはやめました。


同じ幼稚園に通うママの中には子供に虫除けスプレーを持たせて、外に出る前にスプレーするように先生にお願いしていた人もいたけれど、そこまではしませんでした。


先生だって一人で20人以上の子供を見ているわけだし、そこまでお願いするのは申し訳なかったので。


小学生になった今でも、学校に行く前や公園に行く前には虫除けスプレーを使うようにしています。


毎朝時間ギリギリに飛び出していくから、学校に行く前はスプレーできないことも多いけど…(;´・ω・)


【子供にも安心して使える虫除けスプレーは?】


私が使っているのはこちらの「パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー 」です。



日本で一番売れているアロマスプレーと言われているくらいだから、知っている方も多いかな?


100%天然成分でできていてディートが不使用なので、生後6ヵ月の赤ちゃんから使える虫除けスプレーです。


シュッシュッとスプレーすると、ほのかに香るアロマの香りが爽やか~(o^∇^o)


化学物質が使われていないから、敏感肌の私やるち太でもこのスプレーは安心して使えます。


市販のディートが入っている虫除けスプレーだと、一日に使用できる回数が決まっているので気を遣いますが、こちらは気にせずに使えるのも良いです♪


こちらの親子セットは125ml入りの大きいボトルと50ml入りの小さいボトルがセットになっているので、大きい方は家においておき、小さい方は出かけるときに持ち歩いています。


出がけにバタバタしてスプレーし忘れても、バッグに入れておけば後でスプレーできるからとても安心♪


うちはるち太の準備が遅くて、毎回どこに出かけるにもバタバタするので、バッグに入れておけるサイズのこの虫除けスプレーは本当に助かります。


私は好きな香りだけど、匂いの好みは人それぞれなので、初めて使う場合はこちらの小さいサイズでお試しするのも良いと思います。



この「パーフェクトポーションアウトドアスプレー エクストラ」は、旧タイプから改良されて持続時間が長くなったんです。


スプレーしてから4時間後も香りが持続しているから、それだけ効果が長続きしてくれるのは嬉しいですね。


旧タイプに比べると香りの濃度も濃くなっているし、ガード力もUPしているので、今年の夏も活躍してくれそうです。


ちなみに、るち太は公園のような蚊が多い場所で遊ぶ時は、この虫除けスプレーにプラスして100円ショップの虫除けリングも使っています。


子供って蚊がたくさんいる草むらとかにも平気でズカズカ入っていっちゃうので(;´▽`A


虫除けスプレーや虫除けリングを忘れると足だけで10か所とか蚊に刺されることもあるけど、ちゃんと虫除けしていくとそこまでは刺されないので、やっぱり蚊がいる季節に虫除けは必須です。

上手に虫除けスプレーを利用して、夏を乗り切りましょう♪


蚊も嫌だけど、実家の父からゴキブリが出たと聞いてそっちの方がもっと嫌だな…と思ったるっちきに応援のクリックを♪⇒にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP赤ちゃんにも使える虫よけグッズ子供の幼稚園での虫除け対策!おすすめの虫除けスプレーは?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室