FC2ブログ

魔法の天使クリィミーマミのスピンオフ漫画が懐かしくて面白い!

暑さと夏休みでぐったりしているるっちきです(`・ω・´)


あ~疲れる~と思いながら立ち寄った本屋で、思いがけない出会いが!
目に入った瞬間に反射的に手に取ってしまったのが、懐かしの「魔法の天使クリィミーマミ」の公式スピンオフコミックです。



それがこちら↓



「魔法の天使クリィミーマミ 不機嫌なお姫様」(三月えみ、株式会社ぴえろ・竹書房)


この漫画、スピンオフだけあって主役はマミではなくてマミのライバルの綾瀬めぐみなんです。


めぐみの視点で見た、マミの登場からアイドルになるまでがこの1巻では描かれています。
アニメのストーリーをなぞってくれているから、すっごく懐かしい!


台詞を読んでいると脳内ではちゃんと声優さんの声に変換されていて、子供の頃の記憶ってすごいな~と改めて思いました。


どのキャラクターもちゃんと声にまで個性があって、三十年以上たった今でもしっかり記憶に残ってます♪


最近の声優さんは声が似ていて区別がつかないことも多いけど、昔の声優さんは一人一人個性が強い方が多かったですよね。


そんなことまで懐かしく思いながら一気に読んでしまいました。


めぐみさんって、アニメ放送当時はいつも怒っているちょっと怖いお姉さんってイメージだったんだけど、こうしてめぐみさんの視点で見ると、ものすごく苦労が多い人だったんだな~と改めて思います。


しかも、めぐみさんも立花社長もすんごく若いのね。


めぐみさんなんてまだ十代だし、立花社長もまだ二十歳だし。


いや、二十歳の若造が芸能プロダクションの社長ってありえるんだろうか…子供向けのアニメだから良いのか???


所属プロダクションのはずなのにマミの連絡先がわからないから連絡くれるの待っていたり、当日いきなり中継車だしたりと、ありえないだろって感じの展開なのだけど、そういうのが気になるあたり、自分も大人になったんだな~としみじみ思います。


アニメ放送時はマミちゃんのキラキラした姿にぼ~っと見惚れてましたから。


魔法で変身してアイドルになるの、憧れたな~~~~


数ある魔法少女物の中でも、クリィミーマミは一番好きな作品なので、またコミックで読めるのがすごく嬉しいです。


一巻の最後ではマミの正体をつけ狙うスネークジョーが出てきたから、二巻が楽しみです(⌒∇⌒)


クリィミーマミが好きだった方ならきっと楽しめると思うので、是非是非チェックしてみてくださいね!



絵柄もアニメにかなり寄せてくれていて、キラキラしていて可愛いです(o^∇^o)


やっぱりクリィミーマミは最高♪


アニメも再放送してくれればいいのに。。。


未だに「デリケートに好きして」も「パジャマのままで」も「LOVEさりげなく」も歌えるるっちきに応援のクリックを♪⇒にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP腐女子日記魔法の天使クリィミーマミのスピンオフ漫画が懐かしくて面白い!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室