初めてストローで飲めました♪

子供の頃、変わった形のストローが好きだったるっちきです(`・ω・´)

ハート型とか、ぐるぐるとねじれたのとか、面白くて好きだったの。

母にねだって買ってもらったけど、形が複雑だと飲みにくくて結局普通に
飲んでました(´▽`*)アハハ

そんなストローとは違う普通のストローでもるち太はまだ飲めなくて。

麦茶やミルクで練習していてもなかなかできるようにならないので、奥の手の
紙パックジュースを初めて与えてみましたw

紙パックだと少し押してあげると中味が口に入るからいいよ~って前に教えて
もらったんだけど、なるべくジュースの味は教えたくなくて躊躇ってたんだよね(´・ω・`)

でも、最近るち太がスーパーにあるアンパンマンの絵柄が描かれた紙パックジュースを
すごく気に入っていてね。

行く度に売り場で大喜びしてそこを離れると泣くときもあるって話をしたら、パパが
「買ってあげたら?」って言ったので、買ってみたの。

ジュース 

もうね、るち太大喜び(ノ≧∇≦)ノキャー

まだジュースってわからないから、アンパンマンの絵を見たり、紙パックを囓ったりして。

早速ストローをくわえさせてちょっとジュースを口に入れてあげたら、美味しかったらしくて
自分でストローを吸い始めました(⌒∇⌒)ノ

最初のうちは口からこぼしたりしたけど、段々上手になっていって。

ストロー囓ったりして遊びつつ、気がついたら全部飲んじゃってたよ(゚ロ゚屮)屮

初めてだから半分くらいでやめさせるつもりだったのに。。。
お腹大丈夫かな(A;´・ω・)アセアセ

それにしても、今まで飲めなかったのは

 

中味が美味しくないからだったんだね( ̄▼ ̄|||)

 

ジュースだったら飲んだんだ…

ジュースをあげていれば、もっと早く飲めるようになったのかな???

ストローで飲めたるち太におめでとうのクリックを!(●ゝω・)ノにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP子供の成長・発達初めてストローで飲めました♪

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

ストロー飲みおめでとー!
おいしいジュースの味を知ってしまったんですね(^m^)そういえば私もぐるぐるストロー好きでしたよー
でも洗いにくいからやめて!って親によく言われてたんですよねー
その気持ち今ならよくわかります・・・
それにしてもアンパンマンってやっぱり皆好きになるんですねー
末永く愛されるキャラクターってすごいなぁ。
ムタ子 at 2009/06/02(火) 19:00 | URL

>ムタ子さん

ありがとうございますw
とうとう美味しい物を知ってしまいました(´▽`*)アハハ
一口飲んでみたら美味しかったので、一生懸命吸うはずです。

私もぐるぐるストローは洗いにくいからやめてって母に
言われました(A;´・ω・)
今ならその気持ちがよ~くわかります。。。
育児時々腐女子~るっちき at 2009/06/02(火) 22:06 | URL

おぉ、るち太くんもストローデビューですね!おめでと~(´▽`)

やっぱりジュースで上手になるんですね~。私も甘い飲料(アイオン飲料)で釣ってみたんですが、その時にはうまく吸えなくて。うちの坊は口の中の水分がなくなる、のどが乾くお菓子(赤ちゃんせんべい)でうまく飲めるようになったのですよ~。

でもやっぱりお茶はお茶でも「麦茶」は嫌いでした・・・w 好みって不思議ですなー。

ぐるぐるストロー、懐かしい~♪ 色のついたジュースで飲むのが楽しくて楽しくて。でも今でも売ってるのかな? そういう売り場に行ってないから分からないだけかなw
るし at 2009/06/03(水) 10:21 | URL

ストローデビューおめでとうですヽ(´∀`)
なるほど。中身が好きなものだと成功しやすそうですねー
参考になります☆

ぐるぐるストローありましたね~
私も好きだったけど…やっぱり飲みづらくてすぐ使わなくなりました(笑)
MOG@お返事 at 2009/06/03(水) 14:42 | URL

>るしさん

やっとストローデビューできましたw

喉が渇いたときでもいいんですね。
うちはお菓子はまだ食べさせたことがなくて。
ただでさえおかゆ好きじゃないから、お菓子を覚えて
食べなくなるのを警戒してます(*`・ω・*)ゞ

そっか~坊君も麦茶は嫌いなんだ。
苦みというか渋みが嫌なのかな?
うちも未だに「苦っ」って顔顰めますよ(´▽`*)アハハ


>MOGさん

ありがとうございますw

好きな飲み物だと一生懸命飲もうとするから成功率高い
みたいですよ。
ジュースでこんなに上手くいくとは思いませんでした(A;´・ω・)

ぐるぐるストローって肺活量入りますよね。
形が複雑な方が面白いんだけど、吸っても吸ってもジュース
が口に入らなくて(´▽`*)アハハ
育児時々腐女子~るっちき at 2009/06/03(水) 15:05 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室