内緒で立っちの練習中?!

カメラ片手に息を潜めていたるっちきです(`・ω・´)

昨日ね、夜寝るときにいつものように寝たふりをしてるち太が寝付くのを待っていたら、
るち太がもそもそ動いている気配がしたのね。

まだ寝ないのか~と薄めを開けてみたら、

るち太、布団に頭をつけてお尻をあげて、立っちの練習をしてましたw

…多分だけどね(´▽`*)アハハ

うん。

多分あれは立っちの練習だと思うの。

写真に撮ってパパにも見せたくて、カメラをこっそり後ろに隠して待ってたんだけど、
私が見ているとやってくれなくて。

仕方がないので、今日のお昼寝のときにカメラを持って布団をひっかぶり、
寝たふりをしつつそ~っと布団の隙間からるち太の様子を窺ってたの。

そしたら、またよいしょ、と立っちの練習を始めたので、気づかれないように
布団の隙間から隠し撮りしました♪

立っちの練習1 

もういっちょ。

立っちの練習2  

ちゃんと布団の上でやるあたり、慎重です( ´∀`)ケラケラ

きっとこうやって段々立っちができるようになるんだよね。

まだ頭が重くてつかまらずには立っちできないみたいだけど、そのうち
急にできるようになったりするのかな?

頑張れ、るち太!

ママはこっそり布団の中から応援しているよ(⌒∇⌒)ノ

内緒の特訓中のるち太に応援のクリックを!にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP子供の成長・発達内緒で立っちの練習中?!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

るっちきさんが眠ってる時に、こっそり秘密特訓をしているんですね。
るち太くん、かわいすぎますヽ(・∀・ )ノ
ひっそり練習したいっていうのがあるんでしょうか。
たっちする日が楽しみですね!
めぐ at 2009/06/18(木) 17:57 | URL

立っちするのが先か、勢いあまってでんぐり返りするのが先か・・・!?どちらにしても楽しみですねw

あと、すっかり遅くなってしまいましたが・・・
ワンコちゃんとのお別れ、悲しかったですね。。(思い出させてしまったなら、本当にごめんなさい)
一日でも早く、笑って思い出話ができますように!
ぷれ at 2009/06/18(木) 18:49 | URL

>めぐさん

何故か見ていないところでするんですよね(´▽`*)アハハ
ママとパパをびっくりさせるつもりなのかな?
大分両手を放しての立っちが安定してきたので、そろそろ
かな~と楽しみにしてますw


>ぷれさん

そうなんですよ。
あの体勢だと立っちよりもでんぐりがえししちゃいそうで。
どちらが先でもいいんですけどねw

わんこはそれでも随分頑張って長生きしてくれたので、
苦しまずにすんでよかったと思ってます。
たくさん楽しい想い出くれたので、本当に感謝でいっぱいです。
育児時々腐女子~るっちき at 2009/06/18(木) 22:00 | URL

タンタンくんのその体勢は立っちの練習なんですね!
うちの子は眠くてもなかなか眠れない時に
同じ格好をしています(^^;)
子供によって色々で面白いなぁ♪
きっとるっちきさんが立っち&あんよを見れる日も
近いですね!!
楽しみだ~(^艸^)
ゆーたんママ at 2009/06/19(金) 00:42 | URL

はじめまして。にゃんと申します☆
ママに内緒の秘密特訓、カワイイですね♪
急にできるようになって、ママをビックリさせたいのかな?
がんばれ!るち太クン♪
にゃん at 2009/06/19(金) 13:18 | URL

こんな風に立っちし始めるんですね!
布団の上で練習するのは、
転んでも痛くないように!と考えての行動なのかな。
0歳児なのにるち太くん、賢い!!
トアル at 2009/06/19(金) 13:28 | URL

>ゆーたんママさん

ゆーたんは眠いときにやるんですね。
その子によっていろいろ違いがあって面白いですねw

大分両手を放しての立っちが安定してきたので、そろそろ
歩いてみせてくれるんじゃないかと楽しみです♪


>にゃんさん

はじめまして(⌒∇⌒)ノ
コメントありがとうございますw

内緒でってあたりが可愛くて笑っちゃいました。
見ているとしてくれない理由はいまいちわかりませんが。。。
パパにも見せてあげたいです♪


>トアルさん

普通は両手をついてしゃがんですると思うんですけどね( ´∀`)ケラケラ
見ていたら、両手をついてお尻をあげているうちにここまで
上がっちゃったみたいです。
で、一度やったら何だか気に入ったようで。

るち太はちょっと慎重なようで、伝い歩きも手を伸ばして
距離を測りながら歩いてます。
それでも時々目測を誤って転びますけど(´▽`*)アハハ

育児時々腐女子~るっちき at 2009/06/19(金) 15:24 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室