青くて丸い宝物w

丸い物が好きなるっちきです(`・ω・´)

四角よりも三角よりも、丸い物が好きなの。

るち太もね、丸い物が好きみたいで。

最近スーパーに行くとある物の前で大喜びします。

るち太が大喜びする物、それは

 

トマト

 

元々赤とか黄色が好きなのね。
だから、あの赤くて丸い形はたまらないらしくて、触らせろ~と大騒ぎ(ノ≧∇≦)ノキャー

大きさも丁度手頃なものだから、カゴに入れたら最後、手を突っ込んで
ず~っとトマトをさわさわ。

おかげで、家に帰る頃にはトマトが傷だらけ(T∇T)

まあ、それはいいんだけど(いや、そんなによくはないけどさ…)。

青くて丸い物には興味ないのかな~
ママは大好きなんだけどな~

なんて思ってたら、青くて丸い物にも反応しました!

青くて丸い物って何だかわかる?

それはこれ!

目覚まし時計 

ドラえもんの目覚まし時計♪

これね、ドラえもんの声で起こしてくれるんだけど、声が大山のぶ代さんなの。
多分もう手に入らないから、私の宝物(人´∀`).☆.。.:*・

どうも新しい声はなじめなくてね。
頑張ってるな~とは思うけど、聞く度に大山さんの声が懐かしくなっちゃって。

だから、この目覚ましはすごく大切にしてるんだけど、
その宝物の頭をるち太はバシバシ叩いて大笑い。。。

 

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

 

た、叩かないで~~~ドラえもんが壊れちゃうよ~(T∇T)

慌ててドラえもんを取り上げたら、今度はるち太大泣きil||li _| ̄|○ il||li
泣く子には勝てないから、ちょっとだけ触らせたよ。。。

ドラえもんが好きになってくれればるち太にかこつけてグッズ集められると
思ってたけど、集めるそばから壊されそう。

ドラえもんは手の届かないところに避難しておかなくちゃ(*`・ω・*)ゞ

ドラえもんの声はやっぱり大山のぶ代さんよねと思う方は是非クリックを!にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常青くて丸い宝物w

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

わかります~
私もドラえもんの声は永遠に大山のぶ代さんです!
でも今の子にとっては違うんですよねー
なんだか寂しいなぁ~
るち太くん丸いものに反応するんですね~
うちはまだまだ色や形に反応することはないみたいです。
とりあえず近くにあるものは全て触ってみて
音のするものが気に入るよーです。
ムタ子 at 2009/07/19(日) 23:00 | URL

やっぱり大山さんですよね~!!
ドラちゃんだけでなく、のび太達もみんななじめないです★

うちの子はまだ形や色は関係ないですね~。
ママやパパが手に持ってるものとか
「ダメ」って言われるものほど
欲しいみたいです★
にゃん at 2009/07/19(日) 23:20 | URL

う~ん、この頭のツヤといい丸み具合といい、叩きたくなるのも分かる気がします(笑)
るち太くんと一緒にアニメを見られる日も近そうですね~!
ぷれ at 2009/07/20(月) 15:01 | URL

>ムタ子さん

ドラえもんといえば、大山のぶ代さんですよね!
今の小さい子にとっては違うのかと思うと寂しいです。
るち太には昔のDVDみせちゃおうかな、なんて思ったりw

るち太はかなり小さい頃から赤と黄色が好きだったんです。
形には反応しなかったけど、色には反応してて。
私が好きな色だからかななんて思ってました(´▽`*)アハハ
赤ちゃんは音のする物好きですよね。
触って音が出ると楽しいんでしょうね♪


>にゃんさん

そうそう。
ドラえもんだけじゃなくて、のび太たちもなじめなくて。
ジャイアントスネ夫は何とかだけど、のび太としずかちゃん
が違和感があって苦手です…

にゃん玉ちゃんも色や形は関係ないんですね。
その子によって違うんだな~
でも、「ダメ」って言われる物ほど欲しがるのはみんな
同じですね(*≧m≦*)プププw


>ぷれさん

あの丸いフォルムがるち太を誘うんでしょうか(A;´・ω・)
確かにぺたぺた触りたくなる形ですよね。
まだ撫でるってことを知らないから、叩いちゃうのかな?
一緒に映画観に行く日が楽しみですw
育児時々腐女子~るっちき at 2009/07/20(月) 22:13 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室