散歩の途中でグキッ

手首が弱いるっちきです(`・ω・´)

元々使いすぎるとすぐに腱鞘炎になっちゃうので、ゲームのしすぎで腱鞘炎に
なりかけたことも…

プレステ2のコントローラって大きくて重いんだもん。。。

腱鞘炎になりかけるほどやるなって?

わかっていても、ゲームってやり始めるとつい夢中になっちゃってやめられないのよね(´▽`*)アハハ

るち太が生まれてからはゲームしてないけど、るち太はコントローラよりもはるかに重いので、
抱っこのせいで何度か腱鞘炎になりかけました。

最近は慣れたから抱っこは平気だけど、ベビーカー押すときも手首に負担がかかるんだよね。

るち太がやっと正面向きでベビーカーに乗ってくれるようになってtよかった~って喜んだら、
正面向きって対面よりも手元に体重がかかるから、押すのが大変なのね…

ベビーカー+るち太の体重で約16キロだもんだから、重いのよ(´・ω・`)

段差も大変だけど、一番大変なのは傾いている道!
どうしても下に下にっていっちゃうから、まっすぐ歩くのが大変で(A;´・ω・)

だから、なるべく平らな道を選んでるんだけど、昨日は失敗しちゃいました。

たまには違う道を通ってみようと思ったら、思ったよりも歩道が狭い上に段差や傾斜が
あって。

よいしょ、よいしょと声に出しながら歩いていて、ちょっとるち太を覗き込んだ瞬間に

 

ベビーカーが段差にゴツン!

 

その瞬間に私の手首が

 

グキッ!!!

 

…ぶつかった衝撃で左手首を捻ってしまいました。

わ、私の黄金(?)の左手が~~~(T∇T)

こんなに私の手が痛いんだから、るち太もむち打ちになっちゃったかも、と
心配して覗いたら、るち太は全然平気そうで一安心w

るち太が無事で良かったけど、手首はしばらく痛かったよ。゚(゚*´Д⊂グスン

幸い、腫れたりしなかったから大丈夫みたい。

でも、危ないからもうあの道通るのはやめよう…

ベビーカーで手首を捻ったるっちきに励ましのクリックを(;_;) にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常散歩の途中でグキッ

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

黄金の左手、大丈夫ですか!?
確かにベビーカーでの傾斜って辛いですよね~。
うちも周りは坂が多いので、苦労してます(・ω・`)
小さい子がいると、平坦な道が何より有難いですよね☆

でもるち太くんが無事で何よりでした。(´▽`)
ゆーたんママ at 2009/07/30(木) 01:46 | URL

手首大丈夫ですか?
ベビーカーって対面にすると段差とか押しにくくて困りますよね★
うちは家からどこに向かうにしてもまず坂を登らないといけないので、最近は暑さと雨も手伝って外出激減です★
坂とデコボコと段差と狭すぎてベビーカーと人がすれ違えない歩道をどうにかして欲しいと切に願ってます!
にゃん at 2009/07/30(木) 12:36 | URL

ベビーカーを押してみると、バリアフリーの大切さが身にしみて分かりますよね! 少しの段差とか、急な坂道とか・・・車椅子の人も大変だろうなぁと思います。

その後、手首は大丈夫ですか??どうぞお大事に!!
ぷれ at 2009/07/30(木) 14:39 | URL

>ゆーたんママさん

しばらくしたら、手首の痛みはおさまりました。
ご心配ありがとうございますm(_ _)m

ベビーカーって傾斜は辛いですよね。
傾斜してる場所でるち太が傾いている方に体を倒したりする
ともう大変で(T∇T)
坂が多いと余計に大変でしょうね。
ゆーたんママさんも気をつけてくださいねw


>にゃんさん

何とか手首は大丈夫そうです。
ご心配ありがとうございますm(_ _)m

対面だと重さが手元にかからないけど、そのぶん段差は大変
ですよね。
正面向きだとその点は楽なんですけど、とにかく
重くて(A;´・ω・)

どこに行くにも坂があったんじゃお出かけする気力も
なくなっちゃいますね。
平らで広い歩道を私も希望します!


>ぷれさん

手首は幸い大丈夫ですw
ご心配ありがとうございますm(_ _)m

ほんと、ベビーカーを押してるとバリアフリーが大切だって
身にしみますね。
日頃平らだと思っていた道も、案外でこぼこしていたり傾斜
があったりするのがよくわかって。
車椅子だと余計に大変なんじゃないかと思います。
もっとそういうところにお金使って整備してくれればいいのに。。。
育児時々腐女子~るっちき at 2009/07/30(木) 15:04 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室