皆既日食よりもいいもの見ちゃったd(*⌒▽⌒*)b

昨日の皆既日食はテレビで観たるっちきです(`・ω・´)

うちの方では部分日食が観られるはずだったんだけど、外はあいにくの雨。
日食どころか、暗くなったのすらよくわからなかったよ。

ま、最初からテレビで観ればいいや~って思ってたんだけど( ´∀`)ケラケラ

で、夜のニュースの時にパパと一緒に観てたんだけど、このとき思わぬ
悲劇が起こりました。

テレビを観ている私たちの傍で、るち太が機嫌良く遊んでたのね。

立っちして何かを片手に握り、パパのところに行こうとした瞬間に、
足を滑らせてステン!

 

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

 

転ぶのなんていつものことなのに大泣きするなんて珍しいし、手で口を押さえたから
もしやと思って口の中を見てみると、

 

舌から2カ所出血してました( ̄▼ ̄|||)

 

多分転んだ拍子に歯が当たったんだろうね。

大分歯が伸びてきてるから、そのせいなんだろうな。

舌を噛んで出血するのは2回目なので、今回は私も落ち着いてました。
前の時みたいにだらだら流血してなくて、ちょこっと血が出ただけだったしね。

るち太も、泣きやんだらあとはけろっとして遊んでたよw

るち太に気を取られてたから、皆既日食は見損ねちゃったil||li _| ̄|○ il||li

でも、代りに良い物を発見!

 

9本目の歯が生えてきてました!O(≧∇≦)O

 

口の中を覗いたときに、見えたの。
上の右側に新しい歯がわずかに顔を出してました♪

これは、歯磨きそろそろちゃんとしないとヤバイかな~

最近歯ブラシを私が手に取っただけで、ぎゅっと口を閉じちゃって、なかなか
磨かせてくれないんだよね。

誤魔化したり遊んでいる隙をついたりしてるけど、ちゃんと磨けているのかどうか…

こどもちゃれんじの教材をもっと使って練習してみるかな(A;´・ω・)

あ、皆既日食は後のニュースでちゃんと観ました。
次は3年後に部分日食があるみたいだから、るち太と一緒に観られるといいなw

9本目の歯が生えてきたるち太におめでとうのクリックを!にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常皆既日食よりもいいもの見ちゃったd(*⌒▽⌒*)b

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

私も皆既日食はテレビでした・・・
うちのところは曇りだったんだけど、暗さが日食のせいか、曇りのせいか分かりませんでした。

るち太くん、9本も歯が生えているんですか!
うちは8ヶ月でまだ0本です。
歯磨きしなくていいから、のんびりでいいかな~とのんきに考えてます。

9本目おめでとう応援クリック!
トアル at 2009/07/23(木) 22:09 | URL

>トアルさん

日食見られなくて残念でしたよね。
自然のことだから仕方がないけど、もうちょっと天気よけれ
ばな~と思いながら空を見上げてました。

歯が生えるのもかなり個人差があるみたいですよね。
るち太は5ヶ月から生えてきたけど、友人の子は1歳からだっ
ったって言ってたし。
遅い方が歯磨きしなくていいし、噛まれる心配もないから
いいのかな~なんて思いますw
育児時々腐女子~るっちき at 2009/07/24(金) 10:16 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室