大人になっても消えないガンダムの謎

昨夜はBSでガンダムを観ていたるっちきです(`・ω・´)

ガンダムの特集やってたみたいで、ファーストガンダムを何話かチョイスして
やってたの。

パパが録画しながら観てたから一緒に観てたんだけど、大人になって観ると
つくづくガンダムって奥が深いわ~

ガンダムの操作マニュアルが冊子なあたりに時代を感じつつ、楽しく観てましたw

モビルスーツのマニュアルが冊子一冊ってあたりもびっくりだけど、
それをパラパラ読んだだけで動かせちゃうアムロってすごい!

私なんて、DVDのダビングが未だに説明書見ながらじゃないとできないのに…

その辺がニュータイプとオールドタイプの違い?

…なわけないか(´▽`*)アハハ

ファーストガンダムって武器弾薬が足りなくて節約しながら使ったり、塩がなくなって探したり、
あちこちに散らばったリアルさが好きなんだよね。

それにしても、再放送なんかで観る度に疑問に思うことがあるの。

それは…

 

シャアはララアのどこに惚れたのか?

 

初めて観たときはまだ子供だったから、ララアって怪しいインド人にしか見えなかったんだけど、
大人になった今見ても、やっぱり怪しいインド人にしか見えなくて(´-ω-`;)ゞポリポリ

ララア好きな人がいたらごめんね。
これはあくまでも私の個人的な意見だから(インドの方もごめんなさい…)。

才能に惚れたってことなのかしら?

そもそも、二人の出会いからして私には謎だったんだよね。

なんかいきなりララアってシャアが連れてきた感じがして。
けど、その謎は数年前に友人が解いてくれましたw

ララアって娼館にいたところをシャアに拾われたんだって。

だからシャアのことを「恩人」って言ってたんだね。
納得納得♪

 

でも、新たな疑問が…

 

シャアも娼館なんていくんだ(; ̄Д ̄)

 

そんなとこ行かなくても、女なんてよりどりみどりだと思うんだけどな~

謎だわ…

同じ疑問を持っている人は、賛同のクリックを!にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP腐女子日記大人になっても消えないガンダムの謎

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

はじめまして。以前から訪問させて頂いていたのですが、コメは初めてです(緊張)
私はリアルに初代ガンダム世代なのですが、所々、話の記憶が抜けてるんですよね(^^;)一度シリーズ全話まとめて見てみたいなぁと思っています。子供は男の子なので、アニメが分かるようになったら一緒に見るのも良いかな~(かなり先だ…)
そんな私も腐女子ですw しかも現役ですw
育児中の今は、なかなか腐ゴコロを発散出来ないのが悩みだったり…。
はづき at 2009/07/29(水) 11:03 | URL

>はづきさん

はじめましてw
コメントありがとうございます!

はづきさんも腐女子なんですね♪♪(((≧▽≦)(≧▽≦)))♪♪仲間!!
ファーストガンダムは大人になってから見返すと深いですよ~
再放送の度に見てる割には、話をいまいち理解し切れてない
私が言うのも何ですが(´▽`*)アハハ

私もるち太が大きくなったら一緒にアニメみたいと思ってますw
それをパパに言ったら、将来はアキバ系決定だねって言われちゃいました…
育児時々腐女子~るっちき at 2009/07/29(水) 14:13 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室