後ろを見るな~~~

怖い話が苦手なるっちきです(`・ω・´)

前はよく夏になると「あなたのしらない世界」って番組やってたの覚えてる?

うちの母が好きでよく見ててね。
あれってお昼時にやってたからご飯を食べているときにいつもかけられてて、
毎年毎年嫌で嫌で。゚(゚*´Д⊂グスン

ああいうのって大人になれば怖くなくなるのかと思ってたけど、
やっぱり今でも怖いのは苦手(;_;)

そんな私が密かにおびえているのが、たまにるち太が私の背後をじっと見ること。

視線が少し上向きなのがものすご~く怖いんだよね。

なので、そんなときはすぐにるち太に声を掛けて私の方を見るようにさせてるんだけど、
今日はずっとるち太が後ろを見ていて。

あんまり見るから、恐る恐る振り向いて見たのね。

そしたら、

 

ドアの陰にボーッと人の顔が(_□_;)!!

 

恐怖の余り、悲鳴も出せずに固まる私!

にっこり満面の笑顔のるち太?!

 

…うん。

るち太の反応でわかったよね?

 

ドアの陰からパパがそ~っと覗いていたのでした( ̄▼ ̄|||)

暗がりにいたから、顔だけが浮かんで見えて怖かったよ~~~

黙って見てないで声かけてくれればいいのに。
私がいつ気づくかと思って黙ってたんだって(´・ω・`)

もう、本当に寿命が縮んだよ。

冗談でもやめて欲しいわ~

ぶつぶつ文句言ったら、パパがおやつにポテトチップスを作ってくれました♪
まあ、自分が食べたかっただけみたいだったけど(´▽`*)アハハ

チンしてチップス 

この「チンしてチップス」で作ってくれたの。

パパが気に入って買ってきたんだけどね、じゃがいもをスライスしてレンジで
チンするだけでポテトチップスができちゃうんだw

油使ってないからヘルシーで好きなの。
カロリー気にしないでいいから、安心して食べられるもんね(人´∀`)

これならるち太にも食べさせてあげられるな~って思ったんだけど、お昼寝
している間にパパと二人で全部食べちゃいました(←酷)。

るち太にはまた今度つくってあげるからねw

るっちきと同じく怖い話が苦手な人はクリックを(⌒∇⌒)ノにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常後ろを見るな~~~

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

怖いもの見たさで嫌いではない・・・笑。
でも夜見るのはちょっとねぇ。
お昼間なら平気だけど。
病院で夜勤とかしてると、結構怖い思いするよぉ・・・。
がんばる拓りんママ at 2009/08/23(日) 23:21 | URL

夜、トイレに入って出てくると、
ドアの前にタマクローがしょんぼり立ってることがあって、
かなりビックリします。

超ホラーです。
幼い子が静かに暗闇に立ってるのは
タガメ at 2009/08/23(日) 23:40 | URL

チンしてチップスみたいなのうちにもあります。
妊婦時代に普通にポテトチップを食べるとむくみそうなので買いました。
最近作ってないのでまた作ってみようかな。
これで作ったおやつなら、子に安心して食べさせられそうですね。

暗がりにぼーっと浮かび上がるパパの顔ってびっくりしますよね。
るち太君はパパだってすぐわかってたのね。
めぐ at 2009/08/24(月) 13:33 | URL

>がんばる拓りんママさん

夜の病院は恐いですよね><
子供の頃に肺炎で入院したことがあるんですけど、夜トイレ
に行った帰りに道に迷って怖い思いをしました。。。
使っていないお部屋だったみたいだけど、電気の消えた廊下は
恐かったですよ(T∇T)


>タガメさん

タマクロー君、寂しくなってママを追いかけてきたんですね。
可愛い~(*´ω`*)
でも、暗がりに立たれるのは恐いですね。
思わず叫んじゃいそう…

タマクロー君は暗闇恐くないのかな?


>めぐさん

市販のポテトチップスは出来る限り大きくなるまで子供には
食べさせたくないけど、こういうのなら安心ですよね。
最近は便利なものがあるな~と感心しましたw

るち太は私より早くパパが覗いていることに気づいたみたいです。
だったら黙って見てないで教えてくれればいいのに。。。

育児時々腐女子~るっちき at 2009/08/24(月) 14:56 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室