風邪で発熱

病院に行ってきたるっちきです(`・ω・´)

昨日の朝からるち太が鼻水を垂らしててね。
これは風邪を引いたかな~と様子を見てたら、夕方からは熱が出ちゃって。

土曜日に夜お出かけしたりしたのが行けなかったのかな~
無理させちゃって可哀想なことしたのかも…

でもね、昨夜は38度あった熱が朝には下がってたの。

食欲もあるし、普段は重くて抱っこが大変だけど、るち太は体がデカイから
こういうときは体力があって助かりますw

熱が下がったからびょうんに行くのは迷ったんだけどね。
首のリンパ腺が少し腫れているみたいだったから気になって、一応行ってきました。

診察結果は風邪。
リンパ腺の腫れは喉が赤いからそこから来てるんじゃないかって。

何か他の病気かもってちょっと心配してたから、ただの風邪で一安心w

薬をもらって帰ってきて、風邪のときは水分を取らなくちゃとアクアライトを
飲ませようとしたんだけど、ここで私失敗しちゃいました。。。

ストローマグに入れてあげたのに、るち太がちょっと口をつけただけで
飲もうとしなかったのね。

だから、てっきり喉が渇いてないんだと思ってたんだけど、

よ~く見たら、

 

ストローマグのストローがない!Σ( ̄Д ̄lll)

 

そりゃあ、飲まないはずだよ。

ストローがなくちゃ、飲みたくても飲めないんだもんね。

うちのストローマグって、ストローが上下に分かれていて、洗うときにストローを
外して洗うのよ。

で、私ってばストローの下半分をセットし忘れちゃったわけ。

病院行って私も疲れてたのかしら…ま、こんなこともあるわよね(´▽`*)アハハ

風邪を引いたるち太に早く治せよのクリックを(●ゝω・)ノオネガイにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常風邪で発熱

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

私もその経験あるよ~。
うちは普通に吸ってたから、食事が終わってから気が付いたというかなりおバカなことをしてました・・・。

風邪、早く治るといいね。
夏って、体調管理が大変だよね・・・
トアル at 2009/08/03(月) 20:29 | URL

病院、お疲れ様でした!
リンパが腫れるとなかなか治りにくいから
行って大正解でしたよ!
ストローマグ、わかりますわかります(笑)
疲れてる時にやったことが。

夏風邪、早く治りますように☆
たまらし at 2009/08/03(月) 21:25 | URL

>トアルさん

ストローのセット忘れ、経験ありですか!
外すと忘れちゃいますよね~
私だけじゃなくてよかった(´▽`*)アハハ

夏場は暑いとどうしてもエアコンつけるから、体調管理が
難しいですね。
早く治るように、せっせと薬飲ませてますw


>たまらしさん

リンパ腺は怖いですよね。
風邪以外の病気の恐れもあるし。
早めに行ってよかったですw

ストローマグ、たまらしさんも経験ありですか!
結構みんなやってるんですねw
こんな失敗するの私だけかと思ってたので安心しました♪
育児時々腐女子~るっちき at 2009/08/04(火) 10:56 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室