いくらなんでも小さすぎるよね?

腰が痛いるっちきです(`・ω・´)

るち太が歩くようになってから、腰をかがめる機会が増えてね。

なんか最近腰が痛くって(T∇T)

でね、ふと思ったの。

私とるち太の身長差って何かに似てるって。

それは

 

名探偵コナンの、コナンと蘭の身長差!

 

コナンって小学一年生にしてはやけに小さいな~と見る度に思ってたのよ。
あれじゃあ、蘭のスカートの中見えるんじゃないかって( ´∀`)ケラケラ

 

小さい小さいと思ったら、るち太程度だったのか…

 

って、小さすぎだよ!

実際は何センチなのか気になって検索してみたら、推定で112センチとか122センチとか
説があるみたい。

どちらにしても、るち太よりは大きいわね。
ま、小学生なんだから当たり前だけど(´▽`*)アハハ

でもさ、身長よりも不思議なのは、小学一年生があんなに博識なのを誰も
疑問に思わないことなんだよね。

私だったら、「お前何者?!」って思うけどな~
だっておかしいじゃん。
大人でも知らないようなこと知ってるし、推理までできちゃうんだもん。

なんて、それを言っちゃいけないか(*ノω<*)

そこを突っ込んだら話にならないもんねw

ただ、個人的に一番謎なのは、私の友達が映画のコナンを観る度に泣くこと。
毎年また泣いちゃったって言われるんだけど、

ごめん、私どこで泣くのか全然わからない…

この間録画しておいた「名探偵コナン 戦慄の楽譜」をやっと観たんだけど、
あれも別に泣きはしなかったしな~

これ↓観て泣いた人っている?

いたら、どこで泣いたのか教えてくれると嬉しいなw

コナンって小さすぎると思う人はクリックを(⌒∇⌒)ノにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP腐女子日記いくらなんでも小さすぎるよね?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

お久しぶりです。
気になって蘭ちゃんの身長を調べたら160センチでした。
もっと背が高い感じがしたんですけどね。
コナン君の頭の良さもビックリだけど、
少年探偵団も小学一年生の割にはしっかりしてるような気がします。
放送時間が変わってから、コナン見なくなっちゃいました。
土曜の夕方って忙しいことが多いんですよね(´・ω・`)
めぐ at 2009/08/09(日) 02:41 | URL

こんにちは^^
先日はコメントありがとうございました!
確かにコナンは小さすぎですよね。
でも映画は観たことないのです。
クレヨンしんちゃんやワンピースは泣くんですけどね。
あれは泣かせるために作ってますしね。
ただ、うちの姉は天才バカボンでさえ泣くので
コナンでもいくかもしれませんね^^
またぜひ遊びに来てくださいね~
ブヒザベス at 2009/08/09(日) 11:28 | URL

お久しぶりです★
確かにコナンと蘭ちゃんの身長差ってすごいですよね。
映画はテレビで放送されたのを何本か見ましたが
私も泣いたことないかな?
ストーリーはけっこう好きだったりするんですけどね。
でも本編の「黒の組織編」は早く完結してほしいと思う今日この頃ですw

腰お大事にしてくださいね(*´∇`*)
もぐ at 2009/08/09(日) 22:39 | URL

>めぐさん

蘭ちゃんって160センチなんだ!
私ももっと大きいと思ってました(A;´・ω・)

そうそう。
少年探偵団の子たちもしっかりしてますよね。
最近の子ってあんな感じなのかな?
にしても、子供が殺人現場をうろうろするのはよくないと
思うけど…

私も土曜の6時になってから見逃すことが多くなりました。
あの時間はなかなかテレビの前にいられませんよね。。。


>ブヒザベスさん

コナンは小さすぎですよね~
映画はなかなか面白いですよw
私も全部観た訳じゃないけど、「銀翼の奇術師」以外は面白かったです。

クレヨンしんちゃんとワンピースは泣けるってよく聞きますね。
なんだかもうターゲットが大人みたいで。
お姉様は天才バカボンでも泣いちゃうんですか(゚ロ゚屮)屮
それなら、コナンも泣けちゃうかもw

また遊びに窺いますね♪


>もぐさん

やっぱりあの身長差はすごいと思いますよね!
私も映画のストーリーは好きです。
よくできてますよね~
泣きはしないけど(´▽`*)アハハ

「黒の組織編」なかなか終わらないですね…
私もあれが始まってから結構マメに観てたんだけど、核心に
迫りそうで迫らないからじれったくて。
あれが解決すると話自体が終わっちゃうから、引っ張ってる
んでしょうかね?
育児時々腐女子~るっちき at 2009/08/10(月) 11:22 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室