初めての笑顔に敗北感il||li _| ̄|○ il||li

微妙に敗北感が漂うるっちきです(`・ω・´)

近くの大きな家具屋さんにキッズスペースがあるから、そこで遊ぼうと思って
るち太を連れて行ったの。

同じ事を考える人が多くて、小さい子を連れた人がいっぱいいたから泣くんじゃないかと
心配したんだけど、るち太は泣きもせずにすぐに遊びだして。

人見知り終わったのかな。
よかった~と安心したのも束の間、ちょっとショックな出来事が起きました…

 

遊ぶっていっても、るち太はただ歩き回るだけだったのね。

それでも、時々遊具のそばにいって触ったりしていたら、遊具の近くに
若くて優しそうなママさんが子供と遊んでいたのよ。

そしたらね、るち太ったら、そのママさんをガン見!

しかも、ママさんが気がついて手を振ってくれたら、にっこりと超笑顔!

 

何その顔!

うちではそんな顔見たことないんですけど(;゜ロ゜)

 

 

なんかね、はにかんだような可愛い笑顔だったんだよね。

可愛いって言ってもらえて嬉しかったけど、見たことない顔だったから
なんだか微妙に敗北感…il||li _| ̄|○ il||li

ママにもそういう顔見せてよ~

この間パパと靴屋さんに行ったときも、私が会計をしている間パパが抱っこして
いたら、若い女の店員さんに手を振ってもらって大喜びしたって言ってたっけ。

あのときもこんな笑顔してたのかしら。。。

ま、泣かれるよりはいいんだけどね(A;´・ω・)

それだけ成長したって証拠だろうし(ちょっと悔しいけど…)

そういえば、キッズスペースに来てた子で「こどもちゃれんじ icon」についてきた
しまじろうのパペットを持ってる子がいてね。

しまじろう 

うちにも同じのあるから、るち太ってばじっと見てたよ。
自分のだと思って取ろうとするんじゃないかと心配してたんだけど、他の物に
興味がいったみたいで一安心w

このしまじろう、持っている子よくみかけるんだよね。
ベビーカーでぎゅっと抱っこしてるのが可愛くて(*´ω`*)ラブ

あちこちで見かけるから、意外と取ってる人多いんだな~って驚きました。
お値段のお手頃感がよいのかしら( ´∀`)ケラケラ

私はすぐに申し込んじゃったんだけど、資料請求すると無料で「はじめてたいけんセット icon」が
もらえたんだね。

先にそっちもらってから申し込めばよかった~

なんて思っちゃうのは貧乏症かしら(´▽`*)アハハ

家では見せない笑顔に微妙な敗北感を感じたるっちきに励ましのクリックを!にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常初めての笑顔に敗北感il||li _| ̄|○ il||li

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

しょせん男だからねぇ・・・・。
うちも男二人だから、いづれかはどこぞの女にとられるんだろうなってあきらめてるよ。
仕方ないさね。
がんばる拓りんママ at 2009/08/12(水) 23:46 | URL

友達の息子さんも「キレイな人にはすごい愛想がいい」と言ってました。
っで、この前、私はその息子さんの審査に落選しちゃいました・・・。
るち太くん、私にもはにかんだステキな笑顔を見せてくれるかしら?!
トアル at 2009/08/12(水) 23:48 | URL

うちの息子も綺麗だったり可愛かったりする女性には笑顔を向けてます。こんなに小さくても男なんだなぁ…としみじみ思います。

しまじろうは確かにあちこちでよく見かけますね!
私は、皆が皆持っていると興味が薄れてしまうというヒネクレ者なので申し込んではいないのですが、妊婦時代にベ○ッセの何か(←既に覚えていない)に登録したらずっとお試し教材が送られてきてます(^^;)
はづき at 2009/08/13(木) 10:33 | URL

>がんばる拓りんママさん

小さくてもしょせん男なんですね…
言われてみると確かに(´▽`*)アハハ
いずれはとられちゃうから今のうちだけでもママ大好きで
いて欲しいんだけどな~


>トアルさん

子供って大人と違って感情に素直だから、露骨ですよね…
るち太も、若い女の子とおじさんがレジにいると、女の子
だけガン見して、おじさんはさくっと無視します(A;´・ω・)

お友達の息子さん基準が厳しいんですね!
私もきっと落選だわ( ´∀`)ケラケラ


>はづきさん

小さくても、ちゃんと綺麗とか可愛いとかわかるみたいですよね。
私が見て可愛いなとか綺麗だなって思う人はもれなくじっと
見てるので、親子だから好みが似てるのかな?なんて思ってますw

しまじろう持ってる子多いですよね~
ちょっとびっくりでした。
登録したのってウイメンズパークかな?
私もよく見てたけど、登録しなかったから何もこないのか…
育児時々腐女子~るっちき at 2009/08/13(木) 14:29 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室