内もも噛まれた~(T∇T)

内ももが痛いるっちきです(`・ω・´)

どうもこのところるち太が歯磨きをすごく嫌がってね。

歌ったり遊んだりテレビ見せたりして誤魔化しながらやってたんだけど、
歯ブラシをみると口を閉じて逃げるからなかなか上手く磨けなくて。

無理強いして歯磨き嫌いになっても困るし、とも思うし、でもちゃんと磨かないでいて
虫歯になっちゃっても困るし、と無理にでも磨くべきかどうかで迷ってたの。

でもね、こどもちゃれんじぷち iconについてきた仕上げ磨きの特集の冊子に

「泣いても10秒でいいから毎日実行する」

って書いてあったから、泣いても暴れてもちゃんとやることにしました。

こどもちゃれんじぷち icon についてくる冊子ってほんとタメになるものばかりでね。
欲しい情報が詰まってるから、すごく参考になって助かってるよw

るち太に破かれたりしないように、きちんと高いところに保管してます(`・ω・´)

で、ちゃんと磨くぞ~~~と気合いを入れて、早速歯磨きを実行。

嫌がって逃げるるち太の体を足でホールドし、顔をブロックする手を片手で押さえ
いざ歯磨き!

と思ったら、いきなり

 

内ももをガブッ!!!

 

か、噛まれた………il||li _| ̄|○ il||li

そんなに歯磨きが嫌なのか。。。

だからって、何も噛むことないじゃん。゚(゚*´Д⊂
しかも、内ももを。。。

服の上からとはいえ、痛かったよ~(T∇T)

でも、虫歯になったらるち太はもっと痛い思いをするんだもんね。
これぐらいじゃメゲないぞ!

るち太は嫌がって泣いたけど、がっちり押さえて歯磨きしました。
避けては通れないことだから、早くなれてくれるといいな~

ちゃんと口の中覗いたら、上の歯が8本、下の歯が5本生えかけてたから、
しっかり磨かなければ(*`・ω・*)ゞ

内ももを噛まれたるっちきに応援のクリックを(;_;) にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP育児の悩み内もも噛まれた~(T∇T)

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

うちも歯磨きはかなり嫌がられます。
毎回汗だくの攻防です(^^;)
でも太もも噛まれちゃうなんて・・・(ノд`;)
指はよく噛まれますが太ももはまだないです(笑)
どうやったら大人しく磨かせてくれるんでしょうね。。。
何かいい方法が見つかったらまた是非載せて下さいね♪
ゆーたんママ at 2009/08/21(金) 01:16 | URL

歯磨きには私も毎回困っています;
口は開けてくれるものの、歯ブラシは“噛む&舐めるおもちゃ”だと思っているようで(--;)
歯磨き時に歯ブラシにつけているフッ素ジェルに少し味が付いているから舐めたいのは分かるんですけどね。

内腿噛まれちゃうのは辛いですね~。柔らかい部分だから余計に痛い場所だし(汗)
上手に磨ける方法、私も知りたいです…(> <)
はづき at 2009/08/21(金) 14:43 | URL

>ゆーたんママさん

やっぱり歯磨き嫌がりますか!
逃げようとする子供との戦いになりますよね。
私はかなり負け気味ですけど(T∇T)

指はよく噛まれるけど、太ももは初めてでした…
逃げようと必死に顔を背けたせいみたいです。
そこまで嫌がらなくても良いのに(´・ω・`)


>はづきさん

歯磨き困りますよね。
うちだけじゃなくてよかった…
フッ素ジェルは使ってないんですけど、るち太も歯ブラシを
ガチっと歯で噛んじゃいます。
おかげですぐボロボロになっちゃって(A;´・ω・)

内ももは痛かったですよ~
指の方が痛くないしまだ諦めもつくからましです。。。
何か良い方法あるといいんですけどねε-(;-ω-`A)
育児時々腐女子~るっちき at 2009/08/21(金) 15:21 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室