うっかりミスは致命的ミスil||li _| ̄|○ il||li

うっかりミスが多いるっちきです(`・ω・´)

大抵は笑い話ですませる程度のミスなんだけど、たま~に痛い目に
遭ったりします。

今日も自分のうっかりミスで痛い目に遭いました…

子育て支援センターでやっている「赤ちゃんひろば」がずっと気になってたから、
思い切って行ってみたの。

初めて行く場所だったんだけど、確か保育所と併設していたはずだから~と
保育所目指して行ったんだけど、いざ着いてみると

あれ?保育所の名前が違う…

おかしいなと思いながら保育士さんに訊いてみたら、私ってば保育所の場所を勘違い
してましたil||li _| ̄|○ il||li

子育て支援センターがある保育所は、全然違う場所だったの。

20分ちょっとかけて歩いてきたのに、ここから移動するとなるとまた20分はかかっちゃう。。。

帰ろうかなと思ったんだけど、そのとき突然ある人の声が私の耳に!

 

あきらめたらそこで試合終了だよ

 

突然脳裏に現れた安西先生(byスラムダンク)に励まされ、気合いを入れ直して
子育て支援センターへGO!

長い散歩になっちゃってくたびれたけど、行ってよかった~゜+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+゜

るち太がね、すごく喜んでくれたの。
着いた途端におもちゃで遊び初めて、もうご機嫌♪

でも、行くのが遅かったせいですぐにお片付けの時間になっちゃって、帰るとき
「オリはまだ遊ぶのじゃ~~~」って泣いたよ。

私がちゃんと場所確認しなかったばかりに、ごめんね、るち太。
今度はちゃんと早く来るからねw

何だかるち太はおままごとの食べ物をすごく気に入ったみたいで、なかなか放さなくてね。
バナナとかピーマンとかなすとか、とっかえひっかえ箱から出して遊んでたの。

探してみたら、似たようなのがトイザらスであって値段も手頃なんだけど、こういうのって
どうなんだろう?

女の子だったらそのうちおままごとで使うだろうから、買っておいてもいいかなって
思うんだけどね。

男の子でも大きくなってからもあれば遊ぶ物なのかな?

ま、1299円だから、今だけのおもちゃとして買ってもいいんだけどね(´▽`*)アハハ

iconicon  

勘違いのせいで40分もベビーカーを押して歩いたるっちきにお疲れ様のクリックを!にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPおもちゃ・玩具うっかりミスは致命的ミスil||li _| ̄|○ il||li

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

お疲れ様でした!!
ベビーカーで40分、しかもこの季節には大変だったでしょう~!?
でもへこたれなかったるっちきさんはエライですよ!
ワタシだったら安西先生にたぷたぷやって終わりですよ。

るち太くんが楽しめてよかったですね~♪
たまらし at 2009/08/21(金) 18:36 | URL

暑い中お疲れ様でした!
大変でしたね~(^^;)
私だったら絶対あきらめてます☆
安西先生が降りてくることもないでしょう。(^^;)
るち太くんも喜んでくれてよかったですね(*^^*)

食べ物のおもちゃ、可愛い~♪
うちも女の子だったら絶対買ってました!
っていうか私がミニチュアとか大好きなので、
子供そっちのけで遊んでそう~(´▽`;)
るち太くんがお気に入りなら買ってあげるのもいいかもですね♪
将来は料理人!?
ゆーたんママ at 2009/08/22(土) 01:07 | URL

>たまらしさん

40分も歩いたので、良い運動になりました(T∇T)
曇りだったからまだましだったけど、炎天下だったら危なかったですね。

私も安西先生にたぷたぷしただけで終わりそうになりましたよ~
るち太のためじゃなかったら、絶対諦めてました。
母の愛はすごいパワーですw


>ゆーたんママさん

暑かったので喉が渇いちゃって、るち太用の飲み物わけて欲しくなりました(´▽`*)アハハ
長時間歩くときは、自分の飲み物も必要ですね。。。

食べ物のおもちゃ、よくできてて面白いんですよ。
私が子供の頃のよりも、今の方がリアルなんじゃないかな。
女の子だったらおままごとで使うんでしょうけどね~
今だけしか使わないんだったら勿体ないかな、と迷ってます(A;´・ω・)
あればあったで遊びそうな気もしますけどw
育児時々腐女子~るっちき at 2009/08/22(土) 15:39 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室