ドリフのコントで髪がパサパサ

お風呂タイムもるち太と一緒のるっちきです(`・ω・´)

前はるち太を部屋で待たせておいて、自分だけ先にささっと体を洗って
いたんだけどね。

最近るち太が「オリも行く~」って泣くようになっちゃって。

仕方がないから連れて行って体を洗っている間待たせてるんだけど、
いつも膝に乗せているからか、るち太はお風呂で座るのを嫌がるのよ。

だからね、待っている間ず~っと立ってるんだけど、何故だか髪を洗い始めると
前屈みになっている私の肩をつかんで顔をあげさせようとしてくるの。

 

かがむとぐいっ!

かがむとぐいっ!

かがむとぐいっ!

 

ドリフのコントかっつーの!

小さな手で肩を掴んで引っ張られるのってすごく可愛いんだけどね。
でも、それじゃあ髪の毛が洗えない(´・ω・`)

水遊び好きだから、洗面器に水をためて「これで遊んでな」って言ってもダメ。
構って攻撃が始まって、最後には泣き出しちゃう…

おかげでこのところリンスをしないでシャンプーだけですませてたら、髪の毛が
パサパサになってきちゃったよ(T∇T)

置いていっても泣くし、連れて行っても泣くんじゃどうすればいいのよ。


助けてドラえもーん!!!

といってもドラえもんは来てくれないので、「こどもちゃれんじぷち icon」についてきた
水遊び用のおもちゃを使ってみましたw

6月号1 

夏になったら使おうと思って忘れてたんだよね(´▽`*)アハハ

早速これを持ってお風呂に入ったら、作戦大成功☆
るち太、泣かずにこれで遊んでました♪

私ね、「こどもちゃれんじぷち icon」って最初申し込むとき迷ったんだよね。

子供の頃に「学研」とか「科学」とか取ってたけど、使わなかった付録って結構
あったから、無駄が出ると嫌だな~と思って。

でも、今のところるち太は全部気に入って使ってるから、頼んでよかったよ(人´∀`)

なんか、9/14までに資料請求すると無料で絵本かDVDの入ったおためしセットが
もらえるみたいだから、気になっている人はそれをもらってみるといいかもw

それにしても、たまには一人でお風呂にのんびり入りたいわ…

お風呂も一人になれないるっちきに頑張れのクリックを(●ゝω・)ノにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP遊びながら知能を育てる知育教材ドリフのコントで髪がパサパサ

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

私もこどもちゃれんじぷち取ろうかな~って考えてたので、良い情報助かりました♪
9月14日までに頼むようにしますv-7
るち太君、お風呂大変ですね!(ドリフのコント、想像しただけでかわいいけどwww)
ウチはお風呂は完全にパパの仕事なので、私きっと一人で入れられないです(汗)
at 2009/09/01(火) 20:58 | URL

上の名無しのコメント、私です!
ごめんなさ~い!!
tomoe at 2009/09/01(火) 21:01 | URL

>tomoeさん

こどもちゃれんじぷち、なかなかいいですよw
おもちゃも良いけど、ついてくる冊子がタメになります♪

うちはず~っと私が一人でお風呂に入れてるので、パパが
入れてくれるのってうらやましいです。
うちのお風呂ももうちょっと広ければパパにお願いできるのに…
ま、頼んでも逃げられそうだけど(´▽`*)アハハ
一人で立っちできるようになれば、お風呂も楽ですよw
育児時々腐女子~るっちき at 2009/09/01(火) 22:38 | URL

うちはお風呂大好きだから、お風呂にはそんなに苦労しないんだけど、やっぱり一人でゆっくり入りたいよね~。

これから寒くなって行くし、これからはお風呂上がり対策も考えたいといけなくなってきたわ。
しばらく裸でゴロゴロさせておけて楽だったのにな~。
トアル at 2009/09/02(水) 11:51 | URL

私はまだ夏だというのに2日間洗髪していません…。
坊のかまってプレッシャーに勝てません…。
トリートメント、したい、な。
ブヒザベス at 2009/09/02(水) 13:17 | URL

>トアルさん

るち太もお風呂が嫌いってわけじゃないんだけど、いつも膝
に乗せてたから、お風呂=ママの膝の上って思っちゃってる
みたいで(A;´・ω・)

冬場のお風呂対策、うちも考えなくちゃ。。。
一緒に入ると待っている間にどちらかが冷えちゃいますもんね。
夏場は裸で遊ばせられるから楽でよかったのに~


>ブヒザベスさん

坊君もかまって攻撃ですか。
あれやられちゃうとほんと困りますよね。
私はシャンプーだけはどうしてもしたいので、泣いても待たせてます(←鬼)
何かお気に入りのおもちゃでも持たせてあげると、少しはましになるかもw
育児時々腐女子~るっちき at 2009/09/02(水) 14:53 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室