一歳児のキョーレツな差別

初めてるち太とバスに乗ったるっちきです(`・ω・´)

欲しい物があって、ショッピングモールに行ってきたの。

初めて乗るバスにるち太がどんな反応をするかと思って乗る前からドキドキ。

るち太ね、振動が面白いらしく、窓を触ったり椅子に頭をくっつけたりしてました(´▽`*)アハハ

10分くらいでついて、早速お買い物w

今日買ったのはこの↓「ピジョン じぶんでたべるスプーン&フォーク

スプーン&フォーク 

最近るち太が私のスプーンを奪って自分ですくうような仕草をするから、るち太用の
があった方がいいかなと思って。

ケース付きの方がお出かけの時に便利なので、これにしました♪

で、買い物の後はショッピングモールの端っこの方でるち太を歩かせてみたの。

ベビーカーからおろしたらもう大喜び!
あっちをうろうろこっちをうろうろと同じところをグルグル。

ちょうど近くにガラス張りのお料理教室があってね。
そこのガラスに模様があったんだけど、るち太ってばその模様を取ろうと必死に背伸び。

取れるはずないのに可愛い~(*≧m≦*)プププw

な~んて笑いながら見ていたら、中の生徒さんたちがガラスに張り付いているるち太に
気づいてこっちを見だして。

受付のお姉さんも出てきて声をかけてくれたものだから、るち太満面の笑顔(⌒∇⌒)

もうね、はにかんだような笑顔を浮かべながら、もじもじしちゃって超ご機嫌。
私がもらったチラシを奪い取って、

 

オリが可愛いからくりたんだぜ~い♪

 

と得意げにフリフリ。

いや、違うから。
君が可愛いからじゃなくて、ママを勧誘しただけだから(´-ω-`;)ゞポリポリ

そんなるち太を通りすがりのおじいちゃんが見ていてにっこり。
でもね、手を振ってくれたおじいちゃんをるち太ってば

 

チラ見しただけで軽く無視! 

 

な、何その態度!Σ( ̄ロ ̄lll)

さっきのお姉さんのときと全然違うんですけど?!

いや、若い女性が好きなのは知ってるけどさ~
いくらなんでもそりゃねーべよ。
態度に差がありすぎだって。

小心者の私は慌てて「バイバイでしょ?」ってフォロー入れたよε-(;-ω-`A)

お姉さんとおじさんが並んでるとお姉さんだけ見ていておじさんを丸無視したりするんだよね。

もしかして、「晴子ビジョン(byスラムダンク)」ならぬ「るち太ビジョン」があるのかしら?

裏表がないだけあって、子供の反応って残酷だわ~

 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へおじいちゃんを無視したるち太に手ぐらい振ってやれのクリックを!

応援お願いします!ランキングから消えそうです(T∇T)

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常一歳児のキョーレツな差別

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

あきも女の子(しかも20代くらい)がスキみたいです。
そんな姿を見るとやっぱり男の子だよなぁって思って
複雑な気持ちになりますねー
るち太くんもやっぱり一緒なんですね。
でもせっかく手を振ってくれたおじいちゃんを無視しちゃかわいそうだよー(笑)
ムタ子 at 2009/09/05(土) 00:15 | URL

>ムタ子さん

あき君も若い女の子が好きですか(´▽`*)アハハ
やっぱり小さくても男の子ですよね~
そういうのって遺伝子レベルでインプットされてるのかしら?
女の子だと若いお兄さんに同じような反応するって聴いた
ことあるので、面白いなって思いますw

でも、おじいちゃんを無視したのはほんと困りました(A;´・ω・)
育児時々腐女子~るっちき at 2009/09/05(土) 15:43 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室