胃痛と吐き気の次は風邪( ̄_ ̄|||)

昨日は寝ていたるっちきです(`・ω・´)

日曜の夜から胃痛が酷くてね。
時々吐き気までしたので、大人しく寝てたの。

私が寝ている間、るち太は一人で遊んでいてくれたんだ♪

るち太ね、起きてるときは「構って~」ってくるんだけど、私が布団に横になって目を閉じると
諦めて一人で遊んでくれるの。

どうやら、朝先に目を覚ましたるち太が髪を引っ張ったり乗っかったりして起こしても、私が
布団を引っ被って7時までは意地でも起きないから、

「ママは寝ちゃったら起きるのを待つしかない」

って思ってるみたい(*≧m≦*)プププw

…どんだけ寝汚いんだって話だけどね(´▽`*)アハハ

子供に早く起こされてお困りのママさんは、試してみるといいかも。
起こしても起きないってわかると、起こさなくなりますよ~w

昨日もるち太は諦めてくれたので、ぐっすり寝て起きたら、私の隣にしまじろうが転がってました。
どうやら、私が寝ている間、るち太の遊び相手になっていてくれたみたい。

しまじろう 

こどもちゃれんじぷちについてきたこのしまじろうパペット、前は頭を掴んで振り回したり、
鼻を囓ったりして遊んでたんだけど、最近ぎゅっと抱っこするようになったのね。

きっとぎゅっと抱っこして私のところまで持ってきたんだろうな~

で、私が起きないから諦めて置いていったと…

他にも、絵本とかおもちゃが布団にあったので、何度も私の様子を見に来たみたいです。
全然気づかなくてごめんよ、るち太。

ちょっと疲れがたまってたみたいでね。
何となく気配は感じてたんだけど、どうしても起きられなかったのよ。

でも、寝たおかげで大分回復v( ̄Д ̄)v

と思ったら、今度はるち太が熱出しちゃったよil||li _| ̄|○ il||li

病院に連れて行ったら、風邪だって。
インフルエンザじゃなかったから、安心したけど、病気は病気よね。

今日は親子そろって大人しくしてます( ̄_ ̄|||)

 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ親子揃って体調を崩しているるっちきとるち太に励ましのクリックを ( ><)//オネガイ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常胃痛と吐き気の次は風邪( ̄_ ̄|||)

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

あらら、体調大丈夫ですか?
ブログ更新もあまり無理されずに、ゆっくり風邪を治して
くださいね!

風邪も合併症が怖いですもんね。
るち太くんがいつもの元気になりますように!
るっちきさんも栄養たっぷりとって、お大事に~☆
たまらし at 2009/09/09(水) 02:06 | URL

体調大丈夫ですか?
るち太くんも心配ですが、るっきちさんの胃は大丈夫ですか?
育児は体力勝負だから、早めに治るといいですね。

そっか、起こされても起きなきゃいいんだね~。
でも、そうすると・・・ダンナさんも起きない、私も起きない、で我が家の場合、大変なことになりそうだわ。

トアル at 2009/09/09(水) 11:39 | URL

大丈夫ですか~?
季節の変わり目は疲れも出やすかったりしますもんね。
しかし、るち太くん1人で遊べて偉いですね~
うちなんて起きて相手するまで髪引っ張られますよ(´Д`;)

そんなるち太くんもインフルじゃなくてよかった。
熱が早く下がりますように。。

応援ぽちっ♪
もぐ at 2009/09/09(水) 13:47 | URL

>たまらしさん

ご心配ありがとうございますw

早めに病院に行ったからか、るち太の風邪の方は軽くすみそうです。
熱も最初の夜だけで、昨日はもう平熱に戻ってたし。
でかくて重いけど、そのぶん体力があるのでこういうときは
助かります(´▽`*)アハハ
元気になったら、外に連れてけ攻撃が始まりましたよw


>トアルさん

ご心配ありがとうございますw

食欲はまだあんまりないけど、痛みはひいたので元気になりました。
元々胃が弱いので、疲れると胃にきちゃって(A;´・ω・)
頭痛薬飲んだのもいけなかったみたい。
るち太は私に似ないで胃が丈夫だといいな~と思ってますw

起こされても起きないと、学習するみたいですよw
でね、ママは起きないってわかるとパパを起こしにいくみたいです。
友人の子供が、友人は土曜日は昼間で絶対に起きないので、
土曜だけはパパを起こすって言ってましたw
ちび太君もそうなるようにしむけると、お休みの日にパパ
さんが早起きになるかも。。。


>もぐさん

ご心配ありがとうございますw

るち太も最初は随分髪を引っ張りましたよ~
顔をつかまれたり、体にダイブされたりもしたけど、毎日
しつこく布団引っ被って寝ていたら、諦めるようになりました( ´∀`)ケラケラ
具合の悪いときに寝ていられるので、助かってますw
まあ、起きると放って置いた分構って攻撃されますけど。。。

るち太の熱は一晩で下がりましたw
インフルじゃなくてほんとよかったです。



育児時々腐女子~るっちき at 2009/09/09(水) 15:14 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室