落ちそう…落ちた!Σ( ̄ロ ̄lll)

高いところが苦手なるっちきです(`・ω・´)

よくタワーなんかで足下がガラス張りのところなんてあるじゃない。
ああいうのはもう恐くてダメ。

恐くて恐くて、景色を見るどころじゃないよ。
みんなどうして平気なのか不思議なくらい。

そんな私に似なかったのか、るち太は高いところが大好き。

最近はよくテーブル(という名の布団のないこたつ)によじのぼろうとしてたんだけど、
昨夜楽しそうな声が聞こえたからふと振り向くと、

 

るち太が一人でテーブルの上に立ってる(゚ロ゚屮)屮

 

…自力でよじのぼれるようになっちゃったみたいです。

もうね、すごくご機嫌で。

 

オリ様は自分でのぼれるようになったぜ~い♪

絶好調だぜ~い♪

 

とテーブルの上で手を挙げたりしてニコニコ。
もちろんまだ一人では下りられないから抱っこで下ろしてあげたんだけど、
そしたらまたすぐによじのぼって得意顔。

でもさ、子供って足もと見ないじゃない?

だから、きっといつか落ちるな~と思ってたら、さっそく足を踏み外してガクン!Σ( ̄ロ ̄lll)

パパがキャッチしてくれたから落ちないですんだけど、内ももをぶつけて
大泣きしました(A;´・ω・)

これはヤバイな~

私が一人のときって家事をしている間は放っておくことが多いのね。
そんなときにテーブルから落ちたらと思うと(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

傍を離れるときは、ベビーサークル に入れておくしかないかな。。。

でもさ、うちで使ってるのはこのミッフィーベビーサークル ↑なんだけど、
るち太はこれもよじのぼろうとしちゃうんだよね。

壁が布だから、布が少しのびるのを利用して半分くらいまではのぼれるの。

るち太がテーブルから落ちなくなるのが先か、11キロの体重にサークルの布が
破れるのが先か…

丈夫な布だから大丈夫だとは思うけど、これママのお気に入りだから
壊さないで欲しいな~~~

るち太が使わなくなったら、私の秘密基地にする予定ですv( ̄Д ̄)v

 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へテーブルにのぼれるようになったるち太に、落ちるなよのクリックを! 

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP子供の成長・発達落ちそう…落ちた!Σ( ̄ロ ̄lll)

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

目が離せないのもちょっと間だけなんだけどねぇ。
その間が危ないんだよね。
成長は嬉しいけど、危険が増えるのは困るよね。
がんばる拓りんママ at 2009/09/11(金) 00:11 | URL

うちはもう何度も落ちてますよ~(^^;)
最近多少のことでは泣かなくなりました(-∀-;)
痛い思いしたら身にしみて分かるだろうと、極力放置して
るんですが、おバカに磨きがかかっただけのようです。orz

るち太君のあんよでにょーんとなっている
ベビーサークル、見てみたいなぁ(´▽`)
るっちきさんの秘密基地が守られますように☆
ゆーたんママ at 2009/09/11(金) 01:07 | URL

>がんばる拓りんママさん

そうなんですよ。
できることがどんどん増えるのは嬉しいんだけど、危険も増
えるから困っちゃって。
ちょっとの間とはいえ、ずっとくっついて見ているわけにも
いきませんしね(A;´・ω・)
早い段階で少し痛い目に遭わせて、危ないって悟らせるのが
一番なのかな~


>ゆーたんママさん

ゆーたんは何度も落ちちゃってるんですかΣ( ̄Д ̄lll)
落ちて大丈夫でしたか?
うちも一度落ちかけたら少し慎重になったんだけど、のぼるのはやめないから、そのうち本当に落ちそうで。
るち太もあっちこっちで痛い目には遭ってるんだけど、懲りないですね(´▽`*)アハハ
子供だからなのかな?

ベビーサークルもそのうち上から脱出されそうで恐いです。。。
育児時々腐女子~るっちき at 2009/09/11(金) 14:13 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室