アンパンマンチェアーが大活躍(人´∀`)

目が悪いるっちきです(`・ω・´)

うちは私もパパも目が悪くて、二人とも眼鏡愛用者なの。

だからね、るち太は目が悪くならないで欲しいんだけど、どうしてもテレビをみるときに
真ん前に張り付いちゃうから困ってて。

「離れてみようね」って床や椅子に座らせてもすぐに立ち上がってテレビの前に
行っちゃうの(´・ω・`)

唯一、私の膝だと座ってみてるんだけど、それだと家事ができない…

「いないいないばぁっ!」や「お母さんといっしょ」をみている間が私にとっては貴重な
家事をする時間だから、そこは一人でテレビから離れてみていて欲しいんだよね。

それでずっと困ってたんだけど、今日もテレビの前にべったり張り付いてるから、
ふと思いついてこの間買ったアンパンマンまめチェアーに座らせてみたら、

 

大人しく座ってテレビをみてくれました゜+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+゜

 

買ってからしばらくは座れなかったんだけど、土曜日にパパが座らせたら座れるように
なって、今度は座るのが楽しくなったみたいなの。

座ると音がするのも楽しいみたいでね。

試しに他の椅子に座らせたらすぐにテレビの前に行っちゃったから、この椅子がいいみたい。

アンパンマンまめチェアー

やっぱり好きな物だといいんだね。
大人しく座っていてくれると、私も安心だし楽だわ~(人´∀`)

他にも、この椅子は役に立ってくれてるの。
出かけるときに靴を履かせるのもね、これだと座っていてくれるのよ。

うちの玄関は段差がないから、今まで床に座らせたり私の膝に座らせたりして
靴を履かせてたんだけど、すぐに立ち上がっちゃって大変だったんだよね。

靴のまま部屋に走っていっちゃって慌てて追いかけたことも何度もあって。

でも、座ってくれるおかげでその心配もなくなりましたw

アンパンマンまめチェアーありがとう(⌒∇⌒)ノ

ドラえもんの椅子がひそかに諦められなかったんだけど、るち太が座ってくれたから
もういいや♪

軽くて持ち運びも便利だし、こういう椅子一個あると便利だよ!
なかなか座っていてくれない子は、好きなキャラクタの椅子に座らせてみるのがいい
みたいです(*≧m≦*)プププw


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ子供が大人しく座っていてくれなくて困っている人はクリックを!

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPアンパンマングッズアンパンマンチェアーが大活躍(人´∀`)

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

うちもテレビの前にかじりつき・・・っていうか、テレビを舐めてたりしています。
豆チェアで解決するかな!
うちの場合はテレビを見るというより、テレビで遊んでいるっていう方が正しいかもな。
トアル at 2009/09/28(月) 22:26 | URL

TVに抱き付いて見てます。あんなに近くじゃ逆に見えないんじゃないかな…?と思いますが。うちもそうです!その時間が唯一の家事タイムなんですよね(>_<)☆目が悪くならないか心配です。イスいいですね!
しまこ at 2009/09/28(月) 23:31 | URL

豆チェア、大活躍して良かったですね!
育児グッズってその時だめでも後から使えること多々あるような気がします。
うちではもうTV接近が飽きたみたいで離れて見るようにはなりました。
近いとワンワンが見えないことに気がついたらしいです(笑
たまらし at 2009/09/29(火) 02:35 | URL

>トアルさん

ちび太君はテレビを舐めちゃうのか(´▽`*)アハハ
るち太も、ちび太君くらいのときはそうでしたよ~
まだ映っている映像よりも、テレビ本体に興味があるみたいでした。
今でもたまにぺたぺた触っちゃうから、液晶がいつ壊れるか
心配です(T∇T)


>しまこさん

子供ってなんであんなにテレビにひっつくんでしょうね。
近すぎて見えないんじゃないかと思うんだけど、子供の目だ
と違うのかな?
目が悪くなりそうでそれがほんと心配ですよね(A;´・ω・)

しまこさんもテレビタイムが家事の時間ですか!
テレビに子守させちゃいけないと思っても、その時間しか
できないんですよね。
ちょっとくらいならいいかな~と思ったりw


>たまらしさん

そうそう。
育児グッズってそのとき使えなくても、結構すぐに使えるよ
うになりますよね。
それだけ子供の成長は早いってことなのかな。

たま子ちゃんは離れてみるようになったんですね。
るち太ももうちょっとすれば自分から離れてくれるのかな~
でも、たま子ちゃんはるち太よりもしっかりしてるから、
うちはもっと時間かかるかも(´▽`*)アハハ
育児時々腐女子~るっちき at 2009/09/29(火) 14:21 | URL

こんばんはなるほどですね~、勉強になりましたうちの子、テレビ見るまではまだまだですが、参考にさせていただきます、ありがとうございます
こば at 2009/09/30(水) 20:15 | URL

>こばさん

こばさんのお子さんはまだテレビに興味ありませんか。
好きな番組を観るようになると楽ですよ~
その間にちょちょっと自分のことができますw
育児時々腐女子~るっちき at 2009/10/01(木) 21:30 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室