fc2ブログ
本ページはプロモーションが含まれています

滑りにくくて乾きやすい、マルチマットは面倒くさがりさんにオススメw

2日続けて洗濯を2回したるっちきです(`・ω・´)

 

昨日は洗剤を入れるのを忘れちゃったの。
干すときに気がついて、また初めからやり直し。

電気代と水道代を無駄にしちゃったよil||li _| ̄|○ il||li

今日2回洗濯したのはまた洗剤を入れ忘れたから…ではなくて、
この↓マルチマットを洗ったからでしたw

マルチマット 

離乳食の時にベビーラックの下に敷いているマットなんだけどね、柔軟剤を使うと撥水加工が
弱くなっちゃうって説明書に書いてあったから、別に洗ってるの。

これね、すごく便利なんだ~

裏側が滑りにくくなってるからずれにくいし、撥水加工になってるから食べ物をこぼしても
ささっと拭くだけでいいのよ。

最初は100円ショップのレジャーシートっていうの?ビニールのシートを買って敷いて
たんだけど、ビニールだから何度も滑って転びそうになってね。

転びそうっていうか、

 

一度マジで転んで腰を打ちました(T∇T) 

 

私の性格からして、

こういうのは絶対敷きっぱなしになる!
そしたらきっとるち太も転ぶ!

と思ったから、たまひよで見つけたこのマルチマットを買ったの。

 

予想取り、今は洗濯と掃除の時以外は敷きっぱなしです(´▽`*)アハハ

 

ビニールシートと違って、敷きっぱなしでも滑って転ばないから安心だよw
私もるち太も毎日踏んづけてるけど転んでません(*`・ω・*)ゞ

いや、使わないときはしまっておけって感じだよね。

でもさ、おやつを入れると一日に4~5回敷いてはしまうのって面倒じゃない?

そう思うのは私だけかな~~~?

ついでに、このマルチマットは乾きやすいから、その点でも重宝してますw
朝の離乳食の後に洗濯しても、お昼までに乾いてるの。

2枚買おうか迷ったけど、1枚で十分だったよ。
経済的で助かるわ(人´∀`)

私みたいに面倒くさがりで敷きっぱなしになっちゃう人は、ビニールシートよりも
布のマットの方が安全でいいよ♪

 

マルチマットの詳しい情報はコチラ157マルチマット 


面倒くさがりで敷きっぱなしにしちゃいそうな人はクリックを(⌒∇⌒)ノClick→にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


このエントリーにお寄せ頂いたコメント

シートは手づかみ食べを始める前に用意しなきゃ~と思っていたので
参考になりました♪
たしかにビニールシートだと滑りそうですね!
私も使い始めたら100%敷きっぱなしにすると思うので
布タイプが向いてるかもしれないです(笑)

P.S.ブログ、リンクさせてもらってもいいですか?(*´∇`*)
もぐ at 2009/10/05(月) 18:35 | URL

>もぐさん

手づかみを始めると途端にこぼす率が高くなるから、下に
シート敷いた方が断然楽ですよ~
パンくずなんかは、そ~っとベランダに持って行ってぱっ
と払うだけでOKですからw
ないと後片付けが大変です。
でもって、敷きっぱなしの方が楽ちんです(´▽`*)アハハ

リンク大歓迎です!
ありがとうございます(⌒∇⌒)
育児時々腐女子~るっちき at 2009/10/06(火) 10:08 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室