歯磨きは磨きっこすると楽しくできるよ♪

歯医者の歯を削る音が未だに苦手なるっちきです(`・ω・´)

 

なんかさ、あのキーンって音って魂まで削られるような気がしない?
いい歳してそんな気がしちゃうの私だけかしら(´▽`*)アハハ

私は歯磨き嫌いだったせいか子供の頃に随分歯医者に通ったから、るち太は
虫歯にならないようにちゃんと歯磨きしてあげたいんだけど、

 

嫌がって磨かせてくれない(; ̄Д ̄)

 

足でホールドして無理矢理磨いてたら、最近は口を開けなくなっちゃって。
しかも、私の方が運動神経が鈍いからか、足でホールドしてても逃げられちゃう( ̄▼ ̄|||)

そこで、違う方法をやってみました!

私がやった方法、それは

 

二人で磨きっこ♪

 

私はるち太の歯を、るち太は私の歯を磨きあうの。
磨くっていってもるち太はまだ磨けないんだけどね。

 

これが大ウケO(≧∇≦)O

 

アーンって口を開けてあげるとすごく喜んで笑うから、その隙に私はささっと
るち太の歯を磨くの。

歯ブラシの柄の方を口に突っ込まれたり、変なところに当たって痛くても
それは我慢。

泣かずに機嫌良く歯磨きさせてくれるから、良い感じだよd(*⌒▽⌒*)b

 

これね、実は「こどもちゃれんじぷち」についてきた冊子に載ってたのよ。

こんな方法があるなんて考えもしなかったから、「こどもちゃれんじぷち」には感謝ですw

おもちゃ目当てで申し込んだから、一緒についてくる冊子がこんなに役に立つ
なんて思ってもみなかったよ。

これで一ヶ月1,650円って何だか得した気分♪

 

だってさ、おもちゃ買ったり育児書買ったりしたら、そのくらいかかっちゃうじゃない。

その上、自分で選んだのってはずれて使えないことあるけど、「こどもちゃれんじ」のは
使えるのばかりだから無駄がなくていいの。

冊子は小さくて薄いんだけど、必要な情報だけがつまってて内容は十分。

逆に、薄い分読みやすくて私はお気に入りなの。
あんまり分厚いのだと読む気起きなくてね(´▽`*)アハハ

先輩ママさんの体験談なんて、すごくタメになります♪

 

気に入らなかったら途中で退会することもできるし、無料のお試し教材もあるから、
気になっている人はまずはお試し教材から申し込んでみるといいよ!

11/13までは、「五感でたいけんセット」がもらえるみたいですw

 

無料のお試し教材の詳しい情報はコチラ157こどもちゃれんじ icon

 

鼻に歯ブラシを突っ込まれそうになったるっちきに応援のクリックを!Click→にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

 

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP子供の成長・発達歯磨きは磨きっこすると楽しくできるよ♪

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室